ストーカー法に基づき、、

またまた問題です。
顔をこすりつけるのはなぜ?
3つの理由があるそうな。

①所有権の主張
母を所有物にしたいのか^^;

②親しみの表明
それが精一杯としたら、ほんと、ツンデレ(笑)

③優位者へのあいさつ
…ないな(笑)

呼ぶと返事をしてやって来るし、
何気にいつも近くにいるし、
ただし、ストーカー法に基づき、半径50cm以内には近づくな、らしい( ;∀;)



ちょっと気になって試してみたアニモンダ、
うん○が

臭っ!

無理だわ。。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村







はっきりニャーと鳴くのは?

自分へ注目を集めようとするときだそう。

こっちを見て鳴いてるんだけど、、、
わっかんないのよねぇ('◇')ゞ

とりあえず、


ほれほれ。

カキカキ♪

気持ちいいでしょ~♪


と思ったら、



バシッ!


シッポ攻撃されました( ;∀;)

くやしいからまたまたちょっかいだしたら、


噛まれた(笑)


バレリアーン!(ボヘミアンで、どぞw)←まだ言ってるし^m^



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村









バレリアン

バレリアン、
犬、猫をリラックスさせるアロマとのことで買ってみました。
安眠効果もあるようです。
…母は全く必要ないですけどね(笑)


どれどれ。



おお~♪食いついた♪
って、マジの食いつきだ^^;

これ以上やると、バレ汁プッシャーってなるから、やめときましょ。

クッションにポトンしてみました。果たして効果は??





…攻撃的になってない?^^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

わたしはレディ…

ベンガルの女の子

fc2_2014-09-23_12-16-57-750.jpg

気軽に抱っこされたり

fc2blog_201407272352205ac.jpg

たやすく、ごろにゃんなんてしないわ

fc2blog_20140713212810ffe.jpg

ツンと気高く

fc2blog_201405192333564a5.jpg

誇りをもって生きてるわ











ホコリ、ついてますけど?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




歯磨きシート

歯垢が落ちるという歯磨きシートを買ってみました。
(というか、買って放置してたんだけど^^;)

さぁ、浅はかな母の物語のはじまり、はじまり~(笑)
研磨剤がついてるそうです。

まずはグラッセ♪


ゴシゴシ

おお~♪



ちょっと汚いけどシートがところどころ薄汚れてるのわかります?

これはいいかも♪
次にパンナ♪

いいぞ、いいぞ♪

で、三番手はレディ、
逃げようとするのを無理やり捕まえてゴシ…


痛っ!


母、噛まれました( ;∀;)
そりゃそうか。
嫌がって、ガジガジするわな( ;∀;)
歯ブラシを嫌がるレディに指ならいいんじゃ?と買ってみたけど…

よく考えたら無理だ(笑)
(よく考えんでもわかりそうなものをww)


じゃ最後にまろん♪
(あ、すでにわかってらっしゃる?^m^)


痛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


間一髪で指がちぎれるところでした(笑)

日々噛みつく子だと言ってたのね、忘れてたわ(爆)
シート、当分ありそうです('◇')ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村









片手にスマホ、心に花束、アアア~♪

わかる人にはわかるタイトル、なはず(笑)

左手にスマホを構え、
ほれ、ほれ、お留守番のご褒美だよ♪
朝、でかける前の行事です。
ガサガサと袋を開ける音とともに飛んでくるレディ。

食べたいのね♪
そうかそうか♪

なのに…



ぷいっ


( ;∀;)





この後、もぎとって、
落として、
それから改めてむしゃむしゃ食べておりました。


( ;∀;)( ;∀;)



行ってきまーす(;´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




あら、意外に食いつきよかったのね♪

夜中にガラガラの音で目が覚めたら、、、
遊んでおりました^^;




最初だけかと思ってたけど、意外に遊んでくれてます♪

そこに…


にゃんか、来たにゃ


アタシのにゃー


えいえい


この、この


シャー!


お天気の良い午後のひとときでございました(笑)

※グラッセという名の置物ではありませんww



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


デジャブ?

ずっと前に、大工さんが入ってたとき、レディが消えて焦ったことがありましたが…

今回はまろんがいない!
目も見えないし、動作も鈍いし、もちろんジャンプもできないし。

なのに、いない!

耳も聞こえないので呼んでもわかりません^^;

えー!
探し回ったら、、、



いたよ。





前回、レディが隠れたところと同じ場所^^;
まろんはでかい(横幅がww)から隠れきれてなかった(笑)

おNEWのおもちゃをグラッセに横取りされるので、隠れて死守したもよう。



※しつこく、砂ですが(笑)
かたまりは確かに新しいのがいいみたい。端っこでするけどトレイにつかないから。
でもスコップで取ろうとすると、崩れやすく、周りからパラパラと細かくこぼれ落ちてしまいます。
これが取れない~^^;
全体的にエバクリの勝ちかなー。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



ワンコ襲撃を楽しむネコ

こんなとこや…


(くつろぎモードですけどねww)

こんなとこから…




奇襲を企てるネコ^^;

ネコの場合、ポーカーフェイスで襲撃するから、楽しいのかどうなのかわかりづらい(笑)
だけど、落ちられる側はたまったもんじゃないよね^^;
5.2kgが、1.1kgにダイブだもんね^^;

やめて~(;´Д`)

※ロイカナ、オルファクトリーから普通のphコントロールに替えたら体重が4.8kgからもどった♪
オルファクトリーはカロリーが低く設定してあるらしい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


猫じゃらしに食いつく犬ww

えらいテンションで食いついていたグラッセ(笑)
あわてて動画を撮ったら…

こんな風に編集されてた!
BGMも勝手についてたのー♪
なんで?(笑)




よくわからんけど、グーグルプラスの「おまかせビジュアル」ってやつなのかなぁ?
ま、これはこれでおもろい♪
ただ、画像が粗いね^^;


そう。続 器の砂(笑)
なんだか、ウンした後のニオイが残ってるような^^;
しかもしかも、かたまりがいいと思ってたけど、一度崩れたら、粉々になるので集めにくい、ってか集まらない!
うーん。(いやおやぢギャグじゃなくてw)
E・Cの方がトータルでいいかも^^;



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


続、器の砂

似たような映画がありましたが、器に入ってる砂の話です(笑)
ニャンコ&飼い主さんに人気のE・C、
確かに安い砂に比べたら、かたまりもいいですが、
うちの子、端っこでするから、べた~とトイレの壁につくのよね^^;
掃除が毎回大変!
大きい器(トイレ)でも同じだから、端っこでしゃがむのが好きなのかしら^^;
あ、小の話です。(大は反対向きがお好み♪ww)

で、たまたま見つけた、E・Cよりもかたまり具合がいいというこれ、買ってみました♪





粒子はE・Cより細かく、さらさら。
かたまりは確かにE・Cよりいいようです。
無臭なので、ニオイは使ってるうちにどうかなって感じですが。
あ、あと、PR動画にあったんですけど、ほこりが立ちにくい!
これは環境に優しいですよね。
お値段は少々優しくないんだけど^^;

さてさて、サンドジプシー、完結するでしょうか?(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




それぞれの食いつき度

1コインおもちゃの食いつき具合です。
※へんなBGM音にご注意!(笑)




結局1日だけでした^^;
しかも、まろんも全く食いつかん^^;
予想外れた^^;




ダニ疑惑で買った布団乾燥機、
あの膨らむマットがないタイプなので楽チン♪
こたつのない家なので病みつきになるんじゃない?(笑)








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

1コインで買える電池のいらない動くおもちゃ♪

ってことで買ってみたおもちゃ♪
だって、C・M・I・Y・C、、、キャッチミーイフユーキャン(笑)、電池の消耗がはや~い!
何本単二電池を買ったことか^^;

さてさて。反応は?
中に取り出せないボールが入っていて、ちょんちょんつつくと動くよ。回るよ。ってことらしい。


チャチくね?

そ、そりゃ仕方ないでしょーよ^^;
でも、ほら、ネズミがついてるよ♪
ほらほら♪
ほら…



グラッセが食いついた(笑)




にゃにすんのー


ま、1コインですしね(500円)。
それなりの食いつきでした(笑)

それより、まろんがネズミを食いちぎりそうだなー^^;

遊んでる様子は動画で、
to be continued(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




強引グマイウェイ♪

秒殺のまろんと、
小ムラ食いのグラッセ、大ムラ食いのパンナ、
まろんにはかわいそうな話で、

自分のご飯が終わった後、ずーっと待ちます。
ひたすら待ちます。
で、しびれを切らして近づいて、



ウーウー唸られてます。
唸ることが忙しくてさらにご飯を食べないグラッセ^^;
悪循環ー!



足が長いというのでしょうか、
はたまたまろんの足が短いからか。
ガードしてる足の間から強引グマイウェイ♪

毎食行事(;´Д`)
まろんを隔離すると、戸を鼻と足で強行突破しようと(できないけどね)ガリガリ襖を破りそうな勢いだし(;´Д`)




アタシみたいに高いところに置いとけばいいにゃ~♪


な、顔ではないですけどね(笑)


※なかなかみなさまのところに訪問ができずにいます。ごめんなさいm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

手から食べない子と、手まで食べる子^^;

わが家のツンデレ姫、
どんなおやつを与えても手から食べてくれましぇん(T_T)



今朝だって、お留守番のご褒美にハイ♪
スンスン匂って、
一応、パクついて、
そのあと、ポトンと床に落とし、床から拾ってパクパク^^;

なじぇ?

手から食べてくれる喜び、知らない母です(;´Д`)

目が見えないまろんは、ニオイで狙いを定めて食いつくから、母の指まで噛んじゃうけど^^;


<今朝の朝ご飯>
最近、毎日ヨーグルトに食いつくので、4人前用意♪
今朝は珍しく、みんなそろってなめてました(#^^#)
(…レディ、パンナの奥にいるのよ^^; あわてて写したので電気をつける時間がなかった^^;)


※まろんが離れているのはすぐ隣だと横取りしちゃうからです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

私、こうなっちゃいました(悲)

12月20日頃のことでした。

ノミ?ダニ?
左足太ももに赤い斑点がポツポツと、、、
えー!マズイ!布団か?

ちょうど同じ時、同じく左足がズキン、ズキンと脈を打つ感じで痛みがあったので、
前の日にストレッチもせずに全力疾走をしたのが原因かと、
皮膚科か整形外科か迷いに迷って、整形外科に仕事帰りに滑り込みました。

レントゲンも撮ってもらったけど、とくに問題はなく、きっと華麗なお年頃を考えず、いきなり走ったから軽い肉離れだろうと^^;
アジリティの自己練しちゃったのよね(笑)

ま、問題なかったし、急いで帰って布団ケア。
コインランドリーで羽毛布団を乾燥機かけて、
その間に敷き布団に掃除機かけて、
ワンニャンのノミチェックして。

ノミはいませんでした。

とりあえず、フロントライン買いーの、
ダニ取りシートも買いーの、
お休みの日は布団も掃除機かけーの、

見えない敵と戦っておりますっ!


で。
本日、お休みだったので(仕事始めの次の日というのにねwww)皮膚科に確定診断をもらいに行ってきました。
(年末は行く暇がなかったのよ)
もうポツポツは枯れてるんだけど、一応ね、断言してもらおうと思って。


先生、ポツポツを見るや否や、即答
「帯状疱疹ですね」



えっ?




予想してた答えは二文字(笑)
改めて、

え、えーーーーー?

叫んじゃいました^^;

「痛くなかったですか?」
いえ。
でも、どおりで痒くなかったんだ^^;
ネットで調べたら蚊より数段痒いとか、でも全然だったのよね^^;

あ!先生!もしかして、同じ頃、ズキンズキンと・・・
「それですよ」
遮って淡々と話す先生^^;

整形外科、行っちゃいましたよ
「神経に響きますからね」
淡々とw

ダニかと思って虫刺されの薬塗ってましたよ
「意味ないですね」
淡々とww

「もう治りかけてますからそのままで大丈夫です」
淡々とwww


ストレス、疲れ等で免疫力が下がってなるんですって。あ、華麗なお年頃も要因の一つとか^^;
免疫力、上げる方法は?
「ないです」
淡々と(爆)


おーい^^;


っていうか・・・



はい^^;



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

あらら、そとにいたのね^^;

TOTALの休みは少なくても、年明けのスタートは一緒だったまグパレ母です。
ハードで疲れた〜( ;´Д`)
ほんとに、あっという間に終業時間でした(笑)
びっくりしたー。あっという間なんてほんとにあるのね(笑)
そんな毎日だと・・・
すぐに人生終わるじゃないー!(爆)


お天気がよかった休みの中1日、
ベランダに洗濯物を干しに出て戻ってみたら、、、



あら。外にいたのね^^;
揃って締め出しくらっちゃってた(笑)


外にいたといえば、アウトドアなみなさん!
・・・ワンコのことですけどね(笑)
フロントライン、冬につけてますか?
なんと、12月だというのにノミいますよー!
そこにいますー!
恐ろしやー!( ;´Д`)
アジリティの練習が草むらの近くなんだけどそこでついたのか、ノミ情報が飛び交ってます(ノミだけに飛ぶ・・なんちってw)
病院でも聞いてみたら、冬でも公園とか行くならつけたほうがいいんですって。
フロントラインつけててもノミを寄せつけないわけじゃないから、くっついて帰って、うちのじいさんやレディに飛び移らないとも限らないので、やっぱ、全員必要だなぁ^^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いします

年賀状2015-1

てな感じで、今年もよろしくお願いしますm(__)m


2015年、大雪でのスタートです!



いやぁ、波乱な一年の始まり!?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード