とってもよい子♪

なんですよ、うちの子(笑)

いたずらしないし、
爪も立てないし、
うるさくないし、
つつましやかだしー、






だけど…


つつましやかすぎて、






シッポしかくっついてない^^;
これが母との最短距離です(笑)


※このあと、お邪魔虫グラッセが飛び乗ってきたから、遠慮して降りちゃったけど( ;∀;)


昨日の夜は鶏のもも肉の、母が食べない皮wwを茹でてトッピングしたんだけど、
なんと、パンナとレディは全く食いつきませんでした。
肉には食いついたけど。
それぞれ好みがあるのねー。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

箸休め的記事ww

さかのぼりまして。
20日(金)はお休みでした。(食品製造会社ということで土曜日も営業、交代休なのであります( ;∀;))

お天気もよかったので、近くの公園にお散歩♪

久しぶりだね~。
こんなお天気のいい日や昼間のお散歩(笑)


レディも玄関外には出たがっていたけど、、、
こんな遠出(…家から5分だけどねwww)は嫌がるかとお留守番。






※コメントレスもかなーり遅れておりますが、どうか一つ、長ーーーーーい目でお願いしますm(__)m





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

あくびと幽体離脱ww



的な?(笑)

単なるあくびですけどね^m^
ニャンコのあくびは吹き出しつけやすいね♪


サボってたあいだに、レディ、2歳になってました(笑)
記事にもしてなかったのに、お祝いコメ、ありがとうございました(#^^#)
2歳になって、少し母との距離が縮まった感ありです♪
そうやって、毎年少しずつ縮まれば…
いつかは幽体離脱ができるかも(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


TVを見るネコと、女子力UP?

紙うさぎロペを食い入るように見るネコ(笑)



ずーっと見てました^m^
動物同士わかるんだろうか?(笑)


レディ最大の愛情表現





私から行くと逃げるんだけどね^^;
スリスリされるのは好き…って当たり前か。
ネコだもの(笑)


いただきものの笹かまにトッピングしてみました。



緑は粉山椒、
ピンク、なんだと思います?



醤油です(@_@)
女子力の高い醤油ですよね^m^

でも、食卓塩ぐらいの大きさで、なんと、1,580円!


母地方の県庁所在地の会社が開発したものです。
その県庁所在地、ピンク化wwをはかってるとのことで、婚姻届けもピンクなんですって。
機会があれば、どうぞ(笑)

あ、醤油、味はこう見えてふつう(笑)
少しとろみがあって、だし醤油っぽい。
…刺身にはつけたくないよね(笑)

こちらは、きょうの試食♪


もずくと春キャベツの豚肉巻き(わさびもずく添え)

もずくを扱っている会社なので、たまーに、こんな風にレシピ撮影に使ったものをいただけます^m^

いっただきまーす♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

加古川アジリティー 動画だよ~

えっと、、、
思ってたより遅い母(笑)
もっと、速く走って誘導せねばーーーーーーーーーーーーーー(笑)


アトラクション1(グラッセ)


アトラクション1(パンナコッタ)


アトラクション2(グラッセ)


アトラクション2(パンナコッタ)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


加古川アジリティー競技会(2/7)

2/7の加古川でのアジリティー競技会です。
日ごろの行いがいいせいか(笑)お天気もバッチリ♪
(次の日の夜から雪だったんだよーww)





…グラッセさん、お疲れ?^^;




お昼には終わったので(競技はねw)、
検索してワンコOKのレストランに♪
えるみたーじゅさん
「平成16年、加古川市にオープンした一軒家のフレンチレストランです。アヌシー湖で有名なフランスの観光地アヌシーや、ブルゴーニュのレストランで料理を学んできた若いシェフが、本格的のおいしいフランス料理をつくります。」
だそうな。
ワンコ飼いの人はよく知ってるお店みたいね。
オーナー夫婦もとても気さくな方でした♪










ランチもリーズナボー♪



ふてくされてるあなたたちにもありますよー♪









やっとご機嫌になったグラッセ(笑)


競技会の結果はこちら。
3度目の正直とはよくいったもので、3度目で初クリーンラン♪(拒否もなくゴールすること)
トンネルをちゃんと入るか不安だったグラッセも、なんの躊躇なく入って出てきた!
走りながら母、ビックリ(笑)

20150207_104643.jpg

20150207_110635_20150212133954b91.jpg
アトラクション2は、パンナ、拒絶があり、最下位( ;∀;)


実は今回初めて、順位づけを知ったココアままと私(笑)
周りの人に教えてもらって、へぇ~~~。
優先順位はまずはクリーンランなんだって。だからタイムが早くても拒絶がある人は下になるらしい。
へぇ~~~。


今回、出場数が少なかったのもよかったんだけど、出場者の年齢を見てあー。。。。
みんな若いのよ。。
ん?
母じゃないわよ!
犬がよ(笑)
若い子たちの登竜門なのね^^;


※動画はもうちょっと待ってね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


豆まき番外編 シンクロする二匹

豆には食いつかないレディだけど…

20150204_194425_1-MOTION.gif


パンナの動きには食いついてるよね(笑)



ヨーグルトは大好き♪


20150202_072232_1-MOTION.gif



gifってみますた^m^



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



節分に見る温度差

お約束どおり、
豆に群がる子ら。

こっちの部屋にまけば、
さささーーーーーー



あっちにまけば、
さささーーーーーーー



目が見えなく鼻もきかなくなったまろんも、こういう嗅覚は働くらしい^m^


物体が飛んでいくものに反応するお嬢さんは、、、




ぷいっ

全く食いつきませんでした^^;


最近、あまりにもテキトーにご飯をあげすぎてて、太った?なレディ^^;
大きくなってほしい母心なんだけど、、、
もうじき2歳。もう横にしか伸びんわな(笑)
頭がちっちゃいままだから、こりゃ、考えてやらなくちゃだわ(笑)



※土曜日は加古川にアジリティー競技会で行ってきました♪
なんと初のクリーンラン♪
その様子はまたいずれ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



節分

3日の節分の日、仕事帰りにあわてて恵方巻を買いに走って、
豆、豆と探してみたけど、なんと、豆、売り切れ^^;

すごいね~。

なんとか、チビ鬼の面つきが1個だけ残っててゲット!

…これでお面、4つになったわ(笑)



フライングな二匹ww




もう1つ、かぶれるかなぁ?







はい。嫌がりました(笑)

肝心の豆まき話はまた次回www



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

トリミング

昨日はグラパン、トリミングデー。



甘えんぼグラッセは、ずっとケージの柵から鼻先を出してクーンクーン言っておりましたとさ(笑)
最近のマイブームはお耳短め♪
童顔になった?

…母も短めにすると童顔になれるかしら(笑)


ないな。。


ヨーグルトをグラッセに盗られることもあるので、
一人ヨーグルトなレディ




目をつぶって食べるのね^m^




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード