嵐の前の…暖かくて晴れだった一日

とうとうみぞれ交じりの雨に。
冬だー!

週明けの10月ぐらいの暖かさと打って変わっての冬だ^^;
…例年並みなんでしょうけどね。

その暖かかった23日。
いつもの海へ。

iphoneでパノラマ撮影してみました♪


なんかヘン(笑)
実際はこんなにへこんでませんw



パソコンの画面サイズで見るとしぶきまでくっきり綺麗に写ってました。
前のGALXYより鮮明な気がします。
画素数GALXYの方が高いのに。
それだけじゃないのね。




プチ飛行犬♪
プチプチ(笑)




風は強かったけど、暖かったし、祝日の午後だというのに、ひとっ子一人いなかった海。
走り回れてよかったね♪






IMG_0791_20151127150628aa1.jpg


玄関外に出たそうにしてたレディは、まろんとお留守番^^;









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



くっつくと、あったかいんだから♪

いつもは喧嘩仲間、
お互いに、ちょっかい出したり出されたり、
で、最後にグラッセが勝つ^m^


レディの定位置にグラッセがよっこらしょ。
くつろいでしまいました(笑)






リアクションに困るレディ(笑)

この後、5分後ぐらいにレディ、退席。

仲良ししたらいいのにーーーーーーーーーーー!(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ン十年ぶりに弾けた(笑)



THE FLAMES
「1998年結成。
ハイレベルな演奏技術はもとより、古き良きアメリカの匂いを体現できる数少ないバンドとしてマスメディアから注目され、多数のテレビ出演を機に全国から出演依頼が殺到。
六本木ケントスレギュラーバンドを務める押しも押されぬ50’S&60’SのNO.1バンド。」

だそう。
地元のライブバーで、
ン十年ぶりの再会の友人や、親友と弾けてきました♪
オールディーズ、ばんざい♪

…翌々日の今日、筋肉痛です(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


つくづく…カメラ好き(笑)

陽だまりの中でうとうと…



ゆっくりとしたひとときをパシャ





(+_+)





カメラ、好きねぇ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


寒くなってきたので(^^)

朝、目覚めたら…
レディがいた♪


ビミョーな距離(笑)

(普段はワンズに遠慮するのかベッドにはきません)


やっぱお布団は暖かいでしょ~?(#^^#)
…母が起きたらすぐ降りるけどね^^;


ベッドに上がるのも一苦労になった(筋力低下かな)まろんは、こちら




お粗相もするので夜はこのままサークルへ^^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


ミステリー

最近、目が見えずお粗相の多いまろんは留守番中はサークルに隔離しております。
家に帰ってからの母の負担(あちこちにお粗相するので)が激減♪
本犬も狭いスペースで安心して寝られているのではないでしょうか。

昨日も「ただいまー♪」
まずはまろんを出して、トイレシートに連れていきオシッコを促します。


帰ったとき
(中にいれていた使用済みトイレシートはすでに没収)

トイレシート、律儀なまろんは用を足したら、鼻でクイクイ押しやって、シートを丸めてます^m^
後片付け上手♪
画像のようにきれいなシートも外においやって。


あら?


はて??


おかしいな?




間違い探しです。



こちらは朝、セットしたときの再現図。






なんで?


ベッドは軽いので押しやったとして、、、
ペットフェンスはどうやって移動したんでしょ?^^;
しかも、きれいにサークルの面に沿ってました^^;


Σ(゚Д゚)


ちなみに昨日は誰も来てません






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




JKCイベント ワンコ運動会♪

日曜日はJKCクラブ会員のイベントでしたが、あいにくの雨模様のため、参加者はかなり少なめ^^;
…おかげで、賞品やらたこ焼きやらたくさんまわってきましたが(笑)

ワンコと走る水入れ競争やらだるまさんが転んだ♪
和気あいあいと楽しみました♪

IMG_0752.jpg
奥では一生懸命、たこ焼き作りちうww
トン汁、めっちゃうまかった~♪
ご馳走さまでした(*^^*)

IMG_0754.jpg
中央では、動物病院の先生が個別に相談に乗ってくださってます。

うちのかかりつけの先生だけど、病院でのまな板の❝瀕死の❞鯉ww状態と違って、エンドレスでボールをレトリーブするパンナを見て、びっくりされてた(笑)
演技派なのよ(笑)


IMG_0758_20151116141244747.jpg

久しぶりの亜季(えり)ちゃん、ユズちゃん(10ヶ月・左側)と。
「えりちゃーん、久しぶりー♪」とハグしたら…
ママさんに「それ、ユズです(笑)」と('◇')ゞ
おうちの子になったばかりのときに会っただけだったので^^;

パパ・ママがおやつで釣ってるので、そっちが気になるグラッセ^m^

IMG_0763.jpg
ライオンパンナ、遊びまわって足がドロドロ^^;

IMG_0768_201511161412471f7.jpg


IMG_0771_20151116141313d76.jpg

ワンコたちもおやつタイム♪
安心してください。パンナもいますよww

こういう集まりはワンコ飼いの醍醐味です♪
役員のみなさん、お疲れ様でした~。またお願いしまーす(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



う、動けない

ここのところ、母との距離が縮まったレディ♪
(レディにしてはすごい進歩www)

こんな距離にいたら・・・



動けな、いや、動きたくないじゃない(笑)


・・・寄り添おうとすると逃げるけどね(-_-)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

本日のまろんと野次馬

本日のまろん


布団ロールww


with グラッセw


& レディww


野次馬(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


PCリカバリーと要求チョイチョイ

先週、古いPC(Vista^^;)があまりにも動作が遅かったり、クラッシュしてますやら危険ですやら怪しげなサイトに誘導しようとしたり、ウィルスソフトが頻繁に「怪しいファイル、ブロックしたでぇ~」と得意げに(笑)頻繁に表示するので、
意を決してPCを初期化したんです。

が。
甘かった^^;
普段はipadオンリーで、休日に動画をダウンロードしたり(…それが原因だったりすんだろうけどね^^;)するぐらいで、ネットさえ接続できたらいいや、なんて考えての行動だったんだけど…。

5年以上前にさかのぼったもんだから、ウィンドウズのアップデートだけで丸1日!(過去のものをすべてもう一回しなきゃいけないから)
おまけにインターネットエクスプローラーやら光回線やら、全てPCのバージョンが古いため、設定できません!なんて言われちゃって^^;

ギャー!
と、叫びたくなるのを抑え、イライライライラ、頭を駆使しながら、三日がかりで(休日と平日夜)悪戦苦闘。

グラッセは近づいては母のただならぬオーラに逃げるしまつ(笑)
パンナとまろんは基本、寝てるので^m^

で、レディ。
背後からニャアニャアニャアニャア鳴く鳴く^^;
ジャラシで遊んで~と言ってるんでしょう。
でもね、母は今それどころじゃないの!
イライラをぶつけないように気をつけて無視(笑)

それでもニャアニャア。

無視。

ニャアニャア。

だけど無視。

無視されたレディ、
背中をチョイチョイとつついてきました。

いやん。そんな風に触れてくるなんて初めてーーーーーーーーーーー♪
(…元々くっつく子じゃないので^^;)


遊んでやるしかないよね^^;





「ツンデレなあなた。たまには甘えましょう。気持ちをキャッチできます。」
メモメモ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


いつもの儀式

椅子の上に置いた脱いだ服を引っ張って、






被る(笑)
よそでやったら捕まるよ(爆)


※かなり凶暴に守るので、ほとぼりが冷めるまで放置です^^;
ほとぼりが冷めるのは、ご飯のときww





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


マーマイトとNZバター



マーマイト、知ってます?
ビールの醸造過程で増殖して最後に沈殿堆積した酵母、いわばビールの酒粕を主原料にしたイギリスの発酵食品です。(ウッキーよりww)
イギリスではメジャーな味だそう。
でも、日本人は十中八九、まずいと言うらしい(笑)

右はピュア・クリーマリーバター。 
世界中でその名が知られている最高ランクのバター。…知らなかったけど(笑)
缶を開けるまでは常温で保存ができるそう。
缶がかわいい♪使った後の保存には不向きかな。

トーストにバター、その上にマーマイトが一般的、おいしくいただけるそうなので、会社で焼いてみました^m^
(ってか、マーマイトもバターもパンも、持ってきてくれたんだけどwww)
チョコクリームのような色がマーマイト。

いざ、実食!

ちょっと苦み?がある以外、フツーにおいしいよ?
塩分はちょっと濃い感じだけど。
試食した6人(女4:男2)のうち、ダメって言ったのは1人(男)だけ。

おいしくいただきました~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


社員旅行 in今治

10月27日は社内旅行(日帰りw)でした。



やまなみ海道からしまなみ海道を通って、四国の今治へ。
バリーさーん♪



しまなみ海道、来島サービスエリアでは、高級生クリームソフトの「クレミア」をいただきました♪
カップはラングドシャですよ♪

目的地は、日本食研の工場見学。(TOP同士が知り合いです。)


じゃーん。
これ、工場ですよ(笑)
宮殿工場と言われてます。
ヨーロッパを代表するベルベデーレ宮殿をモチーフとして、建設されたそうです。


CMでもおなじみ、バンコちゃん。

♪ばん ばん ばん ばん ばんさんかん 焼肉焼いても 家焼くな♪
宮殿工場、火災保険もすごいんでしょうね~(笑)





エントランスも宮殿風です♪
こんな中の一角に事務所があったり、奥に工場があるんです。
工場見学のための工場ですね。
残念ながら工場内は撮影禁止。


工場内から見下ろしたお庭。

試食あり~の販売あり~で、次の目的地へ。


タオル美術館、のお庭(笑)
ムーミンの形してますね。
ムーミンや期間限定?でスヌーピーの展示もありました。

ここも撮影禁止の場所が多く、写してません^^;
買い物三昧で面白かったですケド♪
※俣野温子さんプロデュースのニャンコグッズがいっぱいで、全部買いたいぐらいでした♪

今度はのんびりマイカーで行きたいな♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



こう見えても…

前回のトリミングから、実は「ライオンカット」を目指しているパンナ^m^
あまりイメージどおりではなかったので、画像UPも控えておりましたが(笑)
2回目のトリミングでようやく形になってきたかな。







ご覧のとおり、
全てにフレームインしてくるレディ(笑)
カメラ好きねぇ^m^




胸の毛が(胸毛ぢゃーないwww)わかります?



あなたじゃないから^^;



はいはい。一緒にどーぞ^^;
5.9kgになったレディ^m^



タテガミが茶色じゃないからわかりにくいかな。
チビッ子ですがライオン目指します(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


上島竜兵、、、的な?(笑)


見つめ合って…


あ、降りた


近づいて…


喧嘩勃発?


チュ♪

みたいな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード