酵素玄米

久しぶりに会った娘に言われました。
「なんか始めた?肌がきれいになっとるー!」

え?そお?
何だろ?

…思い当たるのは、

酵素玄米!

元々、玄米食だったんだけど、芸能人がおいしーとか言ってたので、3ヶ月ぐらい前から始めたのです。

決められた分量で玄米・小豆・塩を入れて炊き、ずっと保温をします。
うちはアレンジで雑穀も入れてますが。


1日目。

(ほんとは3日目ぐらいからが酵素玄米になるらしい)

3日目。


5日目。



もちもちして赤飯のようです♪
おいしー♪


電子レンジでチンをしちゃうと酵素が壊れちゃうらしいので、ひたすら保温して食べるの繰り返し。
最後は量も少なくなって乾燥しちゃうのが玉にキズだけど。


便通は元々よいほうなので、何がどう変わったのかはわからないけど、
肌がきれいになるのはいいことですよね(*^^*)
お試しあれ♪




スーパーの駐車場にて。運転ちうww
暗がりでちょっと怖いグラッセになったけど^^;







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



ナ・ン・パ♪

いつもの時間、
いつもの場所、
砂浜を散歩中、






うふふ♪
わっかい男子にナンパされちゃった♪








イケメンだったから話し込んじゃった♪






また会ったら声かけてね~♪





グラッセに(笑)






そう。ナンパされたのはグラッセ(爆)

「犬、大好きなんです~。飼ってたんですよ。」
って、ピアスにシルバーの指輪ジャラジャラでww


「トイプーってクッキーの匂いがするんですよね」

「うーん。クッキーかどうかはわからないけど、匂う?(笑)」
って、パンナを差し出しました。
数分前にグラッセは砂浜に体をこすりつけてて、どう考えたってくちゃいから(笑)

確かにシャンプーの匂いは続くかも。


かわいがってくれてありがとう♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





ストロングホールド(ノミ・ダニ・フィラリア予防薬)

海外から届いたレボリューションの欧州バージョン、ストロングホールド…効きそうな名前www

フロントラインした後でも大丈夫って病院で聞いたので、さっそく滴下。
買ってないのに先生、親切に長毛の子はきちんと毛をかきわけて垂らしてと教えてくれたけど、プードルぐらいの毛量だとそんなに気にしなくても大丈夫とのこと。
まろんも今はちょいスムースになってるし^m^

いざ、滴下。

ワンズはフロントライン同様、問題なく終了。

さて、問題はレディ。



ストロングホールドを持ったら(といってもほとんど手の中に隠れてたと思うけど)、
なぜわかる?(笑)
なぜ逃げる?

顔に書いてあったのかなぁ。


いじめられてますぅ~的なニャアを連発されましたが、
無事、滴下終了。








いえいえ。あなたを守るためですから^^;
ホールドしますよ。







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



JKCイベント&ジンギスカン

日曜日、JKCクラブ主催のイベントがありました。



大山の無料ドッグランにて。
誰にも開放してあるので、たくさんのワンコがいましたよー。

ここは冬はゲレンデなので、かなりの坂になってます。

イベントはワンコの運動会とプチしつけ教室。
マテをさせたり、飼い主さんと一緒にピンポン玉リレーしたり。







グラパンは休憩時間中、ひたすらボールをレトリーブしてました。

で、うっかりミス。
カメラを持っていくの、忘れたー!
なのでスマホでの画像です。

二つ目のうっかりミス。
ジンギスカンを撮るの、忘れたー!
食べるのが忙しくて(笑)

久しぶりに食べたジンギスカン、美味しかった~♪
90分食べ放題で1,450円です。
…90分なんて計ってもないし、後で人間が増えてもわからないっぽかったけど^^;
いえいえ。インチキしてませんよー。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



弱肉強食な毎食

奥にあるフードボール、グラパン親子のなんですけどね、、、



まろんのフードボールを横取りしてます^^;
おんなじフードなんだけどなぁ。。。



まろんが近づこうとすると、グラッセは体でブロック
ハンパないディフェンス力です。
ほぉ~
いやいや、感心してる場合じゃなくて、

「こらー!あんたたちのはあっちー!」


弱肉強食な毎食(;´Д`)








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



夕散歩が心地よい季節♪

風もおさまり、穏やかな夕暮れ。



吠えてます、小ライオン(笑)




海風が気持ちい~♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



風紋

今年は風が強い日が多いです。
うちの庭wwならぬお散歩コースの海岸も、







かわいいあんよで崩してますが(笑)



小ライオンも風にあおられてます^m^


※先日、お話ししたダニ予防のお薬。
おやつタイプは、うちは過去に食べない、そのままウンに出た(別の子です)ことがあるので、去年・一昨年と注射にしてたんですけど、一緒の方が楽じゃない?手間もお金も(笑)
ということで、動物病院から浮気をして、ネットで輸入してみました。
安いのよ~♪
ただ、動物病院の先生いわく、レボリューションはきちんと毛をかきわけ滴下しないとたまにフィラリアになる子がいるとか^^;
(ごめんね、先生、浮気して^m^)

うちはレボリューションの欧州タイプ?のストロングホールドにしました。
(犬三頭、猫一匹だから、苦しいのww)
ダニだけは、外国のダニで検証済みとやらで、日本のダニとは種類が違うらしいので、効き目は確証ではないらしいけど。
なので、フロントラインスプレーも買っといた(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



トリミング後

トリミング後、刈られた二匹。






ん?





んんん?

これはもしや…






ダニだにーーーーーーーーーーーーーーーー!




IMG_1870_20160512131617d58.jpg


21:30頃だったけど、あわてて動物病院に電話をしたら、
先生出てきてくれて、明日で大丈夫とのこと。

ダニはむやみにとっちゃいけないので、明日まで血を吸わせておこうホトトギスか^^;

フロントラインは、ただいま別のものを発注中。
届いてないので、とりいそぎ、ご近所のワン友さんにフロントラインをいただいて滴下しました。
(thanks!)


で、今朝、見てみたら…

なかったー♪\(^o^)/

フロントラインの効果でしょう♪

でも…

おなくなりになったダニはどこにいっただに?
掃除機で吸わないとアレルゲンとなるらしい。

こりゃ、今日帰ったら大掃除だーーーーーー!










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



割り込み

世間はGWが終わったようですね、ようやく。
もちろん、去年もいいましたが、ゴールデンなウィークはわが社にはない!
プンプン!!


さて。
気を取り直して、



スンスン


すると、


割り込みー!



ズンズン


グイグイ


IMG_1859.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




ドローン??

どお?
ミニオンズ


やあ♪







びびって隠れてました^^;
ジャンピングキャッチしにいくかと思ったんだけどな~

ちらっと写ったまろんも元気です♪





動いてないときは興味津々♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード