パンナ、歩く(笑)

珍しくパンナが母の前を率先して歩いた(笑)
※いつもはグラッセと並ぶのが嫌なようで、離れて母の後ろを歩きます^^;
(グラッセが右に行ったり左に行ったり、好き勝手するからねー^^;)



どーしたの?




たまに脱線もしますが(笑)



砂浜に行きたいのー!




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





トリミング

母が草月流講習会に行ってる間、子らはトリミング。

帰る車の中、



バッグの中でくつろぐパンナ(笑)
財布とかメガネケースとかゴツゴツしたものが入ってるから、座り心地悪いと思うけど^^;
(まろんは爪切りだけの参加)
まろんがいなくても定位置がバッグ内なんです(笑)



今回のグラッセはアフロみたいにトップを立てるのをやめてフツーにしてみました♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村






草月・家元講習会

一応、会社の華道部なので…
誘われて…
草月流 家元の講習会に行ってきました。



「私は花になる」
かと思ったら、花は私になるだった(笑)



90周年記念マスコットキャラクターのいけるちゃん♪
(なんと、地元の漫画家の方の作品だそう。一般公募で選ばれたらしい。)
竹…だと思います^^;

講習中は写真NGだったので、最後の大作完成後に写しました。







ライティングで雰囲気も変わります。


講習会は、壇上で家元が次から次に説明を交えて生けられるというもの。


















半分仕方なく(笑)
でもめったにない機会だからと行ったものだったけど、
とても素晴らしく、刺激もあり、勉強になりました。



20年ぶりらしいので…次は無理かな(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





職場でパエリア

職場の部署柄、頂き物が多いんです。
普通はお菓子やフルーツ(社長が好きなので)ですが、変わり種でタイ米www

同僚に一任!(笑)
作ってきてくれました♪



ジャーン♪

みんなでランチしました♪
旨かった!
ご馳走さまでした(*^^*)


こちらは社員が育てたズッキーニ
自然美をパシャ♪


電話のコードみたい(笑)


いえいえ。
会社は畑関係じゃないですよ。
海系です。

そうそう。なまことか!?


「・・・」



「なまこじゃありません(-"-)」







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





世界の中心とご当地モノ

梅雨入り前の画像です^^;
いつもの海岸沿いのお散歩コース、野のものを写してみました。






天ぷらにするとおいしいハマボウフウ。
…オシッコ付なのでやめときます(笑)


ひょっこり





母の写したかったのは、これなんですけどね↓^^;




写りたいパンナです(笑)


これは写したかったねずみ男(笑)

fc2blog_20160531124935244.jpg

ローカル汽車(汽車だよ、わかる?ww)がご当地キャラで走っております。


こちらは中国のご当地カップヌードル「合味道」
中国土産♪

fc2blog_20160621124651807.jpg

中国のカップヌードルは中に折りたたみフォークが入ってますよ!




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村









やっぱ暑い日は海っしょ~♪

って、毎日の散歩ですけどね(笑)
暑かったので気持ちいー♪



パンナはなぜか波打ち際が好き。
松ぼっくりでも落ちてるんかしら??




あった!

この日は観光客ご夫婦に松ぼっくりを投げてもらってご満悦♪
塩対応ならぬ砂対応(笑)


暑い日は寝方も、
こうなります(笑)


最近はあちこちにマーキングするのでマーキングバンド着用ちう


パンナはブレません。暑くても布団の中(笑)


レディもキャットタワーの中でヘソ天でした(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村






歯石除去&スケーリング

12日、パンナ、歯石除去&スケーリング&抜歯してきました。
大丈夫だとは言われたけど、やっぱり1kgの子なので迎えに行くまで心配でした^^;

待っている間(こんなににぎわってたのは初めて)

おや、この白い塊は?(笑)





すごすご診察室に入るグレートピレニーズのミルちゃん
ごめんね、ちゃんと写した画像がなくて^^;


実家のお隣さん、チャッピー




こちらは、初めましてのワイマラナー、ハルクくん



5ヶ月とのこと。
人懐っこいかわいい男の子でした♪




そして、連れてこられたパンナは、
まだぼぉ~っとしてました^^;

それでも近づくミルちゃんにワン!と噛みつく仕草(噛みつくわけではないんだけど)をしてたから、安心したけど^^;

「今日一日はぼーっとしてますが、明日には普段どおりになりますから」
と、言われたとおり、帰ってからも足元がフラフラ、まっすぐ歩けてないし、
いつもなら軽く飛び越えられるネットフェンスにもぶつかってました^^;


だけど、歯はめっちゃ綺麗になりました♪


fc2blog_2016061312512803b_20160613140720156.jpg


でも…。


あら…。


IMG_2076_201606091430072d6.jpg
(以前載せた画像)


ぐらついてた歯は向かって左でしたー(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





またまた病院(;´Д`)

先日はまろんの目、
今度はグラッセの目(;´Д`)

朝起きたら、こんな顔になってました^^;



こりゃ、仕事済んだら病院だ!
(すぐに休めないブラック企業^^;)

急いで帰ると、目やにもついて。


目に傷がついてるそう。
暗くして緑色の懐中電灯みたいなのを照らして、
「ここ、傷ついてるでしょう?」
…メガネがないと見えませんが^^;


まろんの目薬を共用して、さらに2種類の目薬が出ました。
5分置いて3本の目薬^^;
めんどくさー!(笑)

まぁ、おかげで翌日からきれいな目になりましたけど♪

でも。。。
なんで傷がついたかなー。


こんな子とバトるからかしら?




IMG_2082.jpg


IMG_2084.jpg


わかってるよ。
顔は怖いけど(笑)優しいもんね。

母にも爪を立てたことないもんね。
…昨日は、たまたま、ソファに乗ろうとしてバランス崩して、
落ちまいと爪を立てたのが、そこにあった母の手の甲だっただけだもんね。
…初めて爪を立てられた(笑)


そして、12日。
パンナは抜歯と歯垢除去のためプチ手術。
グラッセの診察のとき、ついでに診てもらったけど、やっぱり抜いたほうがいいだろうとのこと。
その場で抜ける程度ではなかったようです。
手術前の血液検査をお願いしてたんだけど、先生いわく、
麻酔ができないぐらいの子は、元々心臓が弱い子とか、なんらかの異常がある子、
パンナは(聴診器あてて)大丈夫でしょう。とのこと。
なので、血液検査なしで麻酔することにしました。

IMG_2076_201606091430072d6.jpg
丸の中の歯がグラグラしている歯。汚いでしょ~(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村







おめでとう!まろん!

5日に15歳になりました。

耳も目も聞こえない、見えない、後ろ足もおぼつかないけど、
元気ですよ♪



こんな寝方してますがww

相変わらず、いじわる親子にフードを横取りされますが、留守番中はケージに避難?させているので、その時に一緒にフードを入れてやると、帰ってきてから見ると完食してます。



洗濯物を取り込んだ後です。

パンナはどーこだ。







かたや、暑いから?半分体を出して寝てるのに、
こっぽり布団の中(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



いじわる親子

あるところに、いじわるな親子がいました。
いじわるなお母さんは、自分より弱いおじいさんがご飯を食べようとすると、
唸って阻止します。




いじわるな子供は、お母さんの真似をして、
唸って噛みつくかっこをします。


良い子のみんなは「お年寄りを大切にしましょうね」






がんばれ、まろん!(T_T)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




ワンコの歯周病

おかしいと思ったんです。。。



歯磨きをすっごく嫌がるし、、、



最近、お口くちゃいし、、、






歯磨き後にふと見ると、
パンナの前歯1本がグラグラ~!Σ(゚Д゚)

えーーーー、この若さで歯周病!?
って思ってたら、もうじき7歳でした^^;
(まだ5歳だとばかり…)

そっか。
シニアだよ。

歯周病、抜歯でネットで検索すると5万とか10万とか出てくるんですけど^^;

いつもの病院に聞いたら、かなりグラグラしてたら、その場で麻酔なしで抜いちゃうとか。
痛そう^^;
だけど、歯もかなり汚いので歯石除去もしてもらったほうがいいのかな。
くちゃいし(笑)
手術が1~2万円、歯石取りが8千円だそう。
全身麻酔は気になるところだけど…。

グラッセは、体が大きい分、歯も丈夫だし、歯も白い。
パンナは小さいせいか、歯も小さいし硬いものもあまり噛まないから、同じだけ歯磨きしてても違うのね。


あぁ。また諭吉が飛ぶ~(;´Д`)







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード