ごめんなさいm(__)mm(__)mm(__)m

なんと…パンナの誕生日、忘れてました(;´Д`)
ご、ごめんなさい~m(__)m


しかもボサマックスだし^^;

7歳になりました。
7月17日に(笑)
気づいたのが昨日^^;
ダメ母ですなぁ(;´Д`)

7歳といえば人間で44歳。
まだまだ、、、若い?(笑)

44歳の娘、いまだにもうじき56歳の母(グラッセだよwww)に顔をペロペロされてます。
子離れできないグラッセママ^m^
(上の画像は舐められてベトベトさんなパンナ)

パンナー、いつもよりいっぱいフードをあげるからね♪
…食べんけど(笑)

今のままでいいから、元気で長生きしてね☆




この方は、相変わらず、パンナをターゲットに飛びかかってますが(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





マーキング

昨日は蒸し暑かった夕散歩でした。

夏ですね。

毎年見かける土団子(笑)

の、下でマーキングするグラッセ^^;



…女の子ですよ^^;
少しでも高い位置にと逆立ちします(笑)


訳あって、
ニャンとも清潔トイレを設置したところ…



あれだけ拒否ってたレディ、二日間連続ニャンともでやっておりました^^;
なんでー?
※ウンはエバークリーン(鉱物砂)


マーキングしとかないと


たぶん、ニャンとも清潔トイレは砂の粒が選べるんだけど、以前は小さい粒にしてたから、
足の間に挟まるのが嫌だったのかも。
大粒を試せばよかったわー。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




腑に落ちないフードが落ちてる。。。

最近、多いんです。食べこぼし^^;



どんだけ散らすねん!(笑)
フードボールを深いものや、平べったりものに替えてみても同じ。

でも。。
あれ???
朝、出勤前に用意したのは二つの入れもの。

不思議。
一個しかない????

おーい!フードボールー!



なんと、続きになっている隣の部屋に移動してました(@_@)








どーゆうこと?
フードボールは陶器なのでそこそこ重さはあります。。。


IMG_2390.jpg


違った?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




チャリティーフェスティバルとチャリwww

いつもの公園で、なにやら大規模なイベントが♪





出入り口を封鎖してます。



夏っぽいイベントのようです。
入場料(チャリティー寄付)がいるので、入ってはないですけど(笑)
夜は、レゲエのようなロックのような夏っぽいサウンドが鳴り響いてました。

グラッセは音と人に圧倒されびびりまくり^^;
全く気にしないパンナは、小ライオンがかわいいかわいいと、若いおねーちゃん、おにーちゃんにモテモテでした(笑)





その一日前の画像です。



絵になるぅ~♪
じゃなくて。
なぜ、海岸に自転車?(笑)
普通、遊歩道に停めてあるんですけどね^m^
フェスのときはもう撤去されてました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





レディ、ワクチン接種の巻

昨日はお休みだったので、レディをワクチン接種に連れていきました。
ほんとうは、朝のうちがいいんだろうけど(万が一の副作用を考えて)、なかなか起きてこず^^;
結局お昼ギリギリでした^^


帰りの我が家のエレベーターの中で。

…ワンズはいつものとおり付き添い(笑)
いつものメンバーがいたほうがレディも安心かなーって♪
病院へは入らず、車で待機させてました。


エレベーター降りる頃には首を伸ばし、知ってる風景かきょろきょろ^m^
知ってる風景になったようで、自宅玄関扉が開いたとたん、ビュン!
家の中にまっしぐら(笑)


レディ、がんばったご褒美にまたたびのニオイ付のジャーキーあげるよ♪



…グラッセが横取りして食べてました^^;
あんたも頑張ったか(笑)
というか、レディ、おやつにあまり興味なし^^;
チュールとかの方が好きみたい。


わんこのオヤツはもっぱらターキーのアキレスです。












にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





貴重な日♪

お散歩仲間からLINE♪
「今日は隠岐の島が見えますよ」

今から向かいまーす♪



わかります?




島根半島(上の画像左)の北方、40〜80キロの日本海に浮かぶ島です。
左が島前(どうぜん)で、右が島後(どうご)かしら?
昔はよくフェリーでキャンプに行ったなぁ♪
隠岐牛とか馬の放牧とか隠岐相撲が有名です。(「渾身 KON-SHIN」って映画にもなったね。)

なんでも一年に一度ぐらいしか見えないそう。
貴重な日でした♪


不安定な天気だからか、夕焼けもすっごく綺麗♪





なぜか風と共に去りぬを思い出す母(笑)
最後のシーンの夕焼けとかぶるのかな?

帰ると、



不安定な姿勢のレディ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村






好き好きビーム♪

「バン!」
朝の通勤中の車の窓にぶつかってきたのは、カミキリムシ(@_@)



窓とサイドバイザーの間にくっついてたので、会社到着までご一緒。約20kmの移動でした(笑)
(隣の市の住民になったよww)

こちらは家のエレベーターのところにいたトンボ



夏だねぇ。


暑い日は海の散歩がめちゃくちゃ気持ちいいですよ♪
だからか、昨日はワンコ遭遇率高かった!



階段下からグラッセが、シェルティ(ブレてるけどシェルティなのwww)ちゃんを見上げて鼻を近づけてたんだけど、撮り損ねた~!



ヨーキーのレオくん。グイグイいくグラッセにたじたじです(笑)


こうやって、、
お散歩時間がながーーーーーーーーーーーくなってしまう毎日なのです(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





ハンティング!?

おや。



狙ってるのは?



ワンズ(笑)

いつでも飛びかかれるように、後ろ足はうずうずしてました(笑)

でも。
なかなか中に入らず、機会を逸したのか…







スルー(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





夜散歩

遅めの散歩だったので、旅館もライトアップして、海がきれい♪





松ぼっくり投げで息を切らしているパンナ、
満足そうな笑顔です(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード