ダメっていうことがしたくなる


ダメ!と言われると噛みたくなる♪

「シンバ、ダメ!」
観葉植物を噛み噛みするのと、パンナを噛み噛みするの、
毎日行事です^^;


噛み噛みでダメになった第一号。

800sidebrushe_730_730.jpg

ルンバの裏側についている回転ブラシです。
ルンバがお仕事中に、イチャモンつけて、もぎとってしまいました(;´Д`)
真面目に仕事していただけなのにー!





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ


初、づくし(ベビサー編)

サーバルだからか、男の子だからか、
なんせ、初なのでよくわかりませんが、

目標物にスライディングはするわ、
観葉植物を噛むわ、
毛布は噛むわ、
ワンコを狙うわw、
壁に体当たりするわ、
置いてあるものに構わず、踏むわ、つかるわ(水に)、、、

いやー、まだまだ数え上げたらキリがなさそう(笑)

そんなもんですかね?
男の子ニャンあるあるですか?

そーいえば。
ワンズのペットシーツは噛んだり遊んだりするくせに、
しら~っと置いてあるボックスティッシュには目もくれず。
…まだわかってないだけか(笑)

ベビワンのときは、物を上に上げるだけでよかったけど、
ベビニャン?いや、ベビサーはそうはいきません^^;
綺麗な部屋になったわ~(笑)




どうかすると、桶の水を飲むもんね^^;
横に水入れあるじゃないー!
しかもよく飲むと言われてる水入れー!ww


目をつぶって食べます、いや吸いますww


ムネ肉の汁にも目がなくて、ゴミ箱もあさるので、100均ワイヤーネットでDIY(ってほどじゃないw)

(私、フタ付はニオイがこもって嫌なんです)

ほんとは重しがないと倒れるよね^^;
まだ気づかれてない(笑)


おかげさまで軟便は改善しました。
ラックビーのおかげかな?
量を気をつけつつ、与えます^^





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

食いつきがハンパない食事

鶏ムネ肉トッピング編



9月中旬に撮った動画なんだけど、今よりあどけないです^^
成長スピード早いなー。


馬肉トッピング編




軟便だったシンバ。(今は大丈夫です^^)
上の動画では残しているけど、いつもはほぼ完食。
フードの量を見たブリーダーさん、量が多いんじゃ?と^^;
缶詰半分にドライを大さじ5杯ほどかけて、そこにムネ肉をトッピング。
ドライを減らしてスタートしては?と。
以後、気をつけま~す。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ





大山どりの梱包作業

少し前からTVで、関東方面で「大山どり」が人気とチラホラと見かけましたが、
地元です(笑)

ムネ肉でも柔らかくてジューシー…だそう。
だそうというのは、あまり違いがよくわからないバカ舌なもので^^;

毎月一回、ビックリ市というのが開催され、普段個人では買えない鶏肉が
お安く買えます。

シンバのため、(あと四匹もおこぼれ組w)母も買ってきました!
ムネ肉4kg 1,000円!
を2セット!
冷凍室パンパン!(笑)


シンバのお里も大量購入♪
シンバにも手伝ってもらって、梱包しました~^m^











にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

強制退去

シンバのおうちを置いてみました。
(今まではベッドしか置いてなかった)


お邪魔してます。








このあと、強制的に退去させられてました^^;


シンバがちゃんと本来の用途で使用したのは、1回のみ^^;
そのあとは、中から敷物を引っ張り出すやら、上に乗るやら、
転がすやら( ;∀;)

…いいじゃん、レディが入っても^^;






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ



やれやれ、、とほほ(;´Д`)

被害者A「もう、ゆっくり休むヒマもないにゃ!」



被害者B「小さいからってもてあそばないで!」
被害者C「井上尚弥もビックリな瞬殺猫パンチどうにしかして!」

被害者D「…なんか当たった?」


被害者の会が作れそうです^^;


おちおち花も飾れません^^;
昨日は月に二回のお花のおけいこの日(会社で半強制でね^^;)
活けた残りを挿してたら、、、



このあと、ジャー(;´Д`)
倒して水浸し(;´Д`)



場所を変えてもジャー(そりゃそうか)(;´Д`)
水浸し(;´Д`)


花、置けませーん(笑)


※シンバの軟便、一昨日と昨日は普通に戻りました♪
ラックビーを混ぜたからかも。
もう少し様子を見ます。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

何?からの軟、難…の話^^;

少し前に、キュウリにビックリする猫の動画がありました。
キュウリと蛇を間違えたのではないかと。


見もしません


何ですか?


全く反応示さない(笑)
ってか、やり方が違ってたらしい(笑)
見せないように置かなきゃ!と、同僚に言われますた('◇')ゞ

安心してください。食べてませんから♪


シンバ、1週間ぐらい前から軟便を繰り返してました^^;
トッピングの生馬肉が多すぎたのか、
あまりにも食いつくので与えたフード自体、多すぎたのか、
さらに足りないらしく残してるワンズのフードまで食べたからか、

整腸剤を混ぜてみたり、1食抜いてみたり、量を減らしたり、いろいろ試行錯誤するけれど、良くなったり、また緩くなったり。
元気はよすぎるし食欲はあるので、深刻ではないと思うけど。。
昨日はよかったので、もうちょっと様子見です。







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

お年寄りは敬いましょう

新入りが来ると、必ずチェックを怠らなかったまろん
今では誰が新入りなのか、家族が何人いるのか、わからないんだろうなー^^;

シンバにも全く興味を示しません。
鼻も利かなくなってるからよね^^;



たまに繰り出される猫パンチには怒ってますけど(笑)
シンバもお年寄りは敬っているのか、まろんにはあまりパンチしません。

…動くものしか狙わないからね^m^


動かないようにしたので狙われない母の手(笑)






寝てるときだけ仲良し風(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

スパイダーシンバ

高いところにジャンプしたがるシンバ。
さっそく、



ガシ!


(逆光です)


ジャンプ力半端ないです^^;
よかった~、ネットで囲って♪

でも。
何をしでかすかわからないので、母がいないときは強制収監(笑)






クレートで大人しくオネンネしたのは、一回だけ。
あとはクレートもおもちゃに変わったのでした(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

ムコ殿に感謝♪

塀が登れることに気づいたシンバ。
ヤバいのでベランダ出入り禁止にしてましたが、

ずっと外を見つめるレディ。。
う、ごめんよ^^;

もうじきベランダ開放になるはず。


そして昨日、その日がやってきました!(笑)







どお?どお?
The 猫ハウス(笑)

これで気兼ねなくベランダ開放できまーす♪




元々あったアイアンフェンスにワイヤーネットをつけました(つけてもらいましたww)
ワイヤーネットは、ムコ殿の仕事関係からパクったいただいたもの。
ちょっとだけ足りなかったので、近くのホームセンターで1枚買って。

ムコ殿のおかげです♪
ありがと~♪

網戸の網も外れそうだったのよね^^;
そっちも直してもらいました(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

いい勝負?

遊びが板についてきたフタリ






ヒマさえあれば、レディにアターーーーック!





今は互角?

相変わらず、パンナをおもちゃと思ってるのかしっぽを噛んだり抱え込んだり^^;
ひどいときはパンナを救出し、シンバを怒りますが、
パンナが悲鳴を上げるので、レディも飛んできて心配そうに眺め…
…助けないの?^^;
ただの野次馬なのかしら^^;








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

キャットタワーとベランダルーム



仲良くキャットタワーで寝てました♪
そうそう。これよこれ!



このためにハンモックをプラスしたんだもの♪
まだ、レディの方が貫録ありますね(笑)


昨日、ふとベランダを見ると、塀の上を♪♪←こんな感じで歩いているシンバを発見!
ひぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!Σ(゚Д゚)

落ちないように抱きかかえ確保^^;

以前、レディの脱走防止柵で、アイアンフェンスに網戸ネットを張ったんだけど(こちら)

軽ーーーくその網を上ってました(;´Д`)

あわてて網戸を閉めたけど、今までは日光浴できたから、ワンズやレディが出たそうに座り込み^^;


応急措置として、網戸とアイアンフェンスにつけていた網戸用の網を利用して(ミシンで縫い縫い)即席猫用ベランダルームを作ってみました。





今のところ、細かい網なので、網を上ることはないけど、そのうち上っちゃうかなぁ(´ρ`)
みなさん、どうしてます?
日光浴のため禁止にはしたくないの。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

犬VSサーバル

ワンズのお散歩タイム、玄関に行くと、ダダダーーーーーー!と走ってきて行きたいモードのシンバ^^;



お散歩行けたらいいねぇ。
…国外移住するしかないか^^;


普段の犬とサーバルの縮図(笑)



グラッセには一目置いているシンバ



近づくと一瞬シャー(笑)




グラッセも猫パンチしたりしなければ教育的指導しないよ^^;

最近、ふと見るとシンバの側に行きたがるグラッセ。
ネコ好きなのかしら?(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ



ネコとサーバルの違い、男の子と女の子の違い

お手入れ(ブラッシング・爪切り)は、、、どうやら嫌いなもよう^^;



サーバルは、ベンガルのようにつやつやな毛並みではなく、少し硬い毛。
ヒョウのような?
触ったことないけど、たぶん、こんな感じかな~と(笑)




舌は猫と一緒でザーリザリ。
レディにはほとんどされたことがないので、されるとかなりテンションあがります(笑)

他人でも子供でも平気なシンバはおもてなし上手、
他人の膝の上でも平気であがって遊びます。

ただ、抱っこはあまり好きじゃないみたい。
レディの場合は、あまり、じゃなくて、絶対嫌い!だけど(笑)
この人懐っこさがずっと続くといいんだけど♪

シンバは外に興味津々。
業者さんについて何食わぬ顔で玄関に出ようとしたことも(笑)
なので業者さんが来られるときは、檻に収監(笑)

レディは人が来たり、玄関チャイムが鳴ると隠れてます。
最近の隠れ家はベッドの下。
ところが。
シンバは遊んでると思ったのか、レディが隠れた後に続いて入っちゃって、寝ちゃったもんだから、
通せんぼされてレディ、出るに出られず(笑)

チャイムが鳴ったらベッドの下!
なーんて、覚えないでほしいなぁ^^;





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

オネム

オネムだったようで、出勤前、自ら檻に^^
あら。いい子♪
というか、早朝から駆け回ってたからねぇ^^;
レディもお疲れさまm(__)m
昼間はちょっかい出されることもないから、みーーーーんな、のんびりくつろいでね~(笑)




レディの避難場所だった高いところも、シンバには通用しないもんね^^;






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

ワクチン接種

留守番中は申請した檻に入っての留守番です。
檻のガイドラインはかなり厳しく、猛獣並み(笑)
まぁ、特定危険動物ですもんね。



鍵もかけないといけません。
一部屋つぶれました(笑)

娘が、「私が泊まるときどーするの!」と憤慨しておりますww
ま、シンバはかわいいから許す、らしいですが(爆)


2回目のワクチンも打ってきました。








レディと違って、ノリノリです(笑)
外に出たいんでしょうね。
でも、残念ながら特定危険動物は散歩できません。(病院もできれば往診で)
移動許可証を都度とれば出られるかもしれないけど。(TVに出てるサーバルは移動許可を取ってるんだろうなー)

ワンズが散歩に行くときも、行きたそうに玄関までついてきます^^;
ペットフェンスも乗り越えられると思うんだけど、今のところ、フェンスの向こう側から見送ってますが(笑)


ワクチン、猫もそうだけど、かなり用心してくださいとのこと。
副作用がそうひどくはなかったけど、やっぱりダルそうで食欲も減退でした。



この日ばかりは大人しかったので、かわいい看護師が付き添いで寝てましたww



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ




いたずらっ子、我が家にはびこる

まろん爺さんのおやつを横取りしようとするシンバ




扇風機のコードカバーをかじるシンバ




扇風機本体に悪さするシンバ




シンバーーーー!
怒っても全く気にしてない、ある意味大物^^;

グラッセもパンナもレディも、呆気に取られて、目が点になってることがしばしば(笑)
押さえて怒ると、「ギャーギャー」みたいな声を出して、抵抗します(;´Д`)

猫とは全く違う鳴き声です。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ










サーバルVSワンコ

まだまだ小さい子なので、大丈夫と思っていたけど…









パンナ、狙われます^^;
グラッセは反撃するので、一目置いてるようですが、
パンナ、なんせ、小さいからなぁ。
ギャンギャンいうけど、まったく相手にしないシンバ(笑)

かわいそうに。
小さいがために、不憫な子^^;


でもね。
パンナもやられっぱなしじゃなく、






シンバごはんを横取りー(笑)

すかさずパシン!と猫パンチを頭にくらってるけど、全然平気なようです。







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ







虎耳状斑(こじじょうはん)

虎耳状斑(こじじょうはん)とは多くのネコ科の動物の耳の裏にある白い 斑点模様のことです。


左耳のやつね。

イエネコには 見られないのですが、ライオンやヒョウ、チーターなど、野生のネコ科の猛獣に広く見られ ます。
…猛獣(笑)

これと小さなヒョウ柄が私を魅了するのです(笑)

体は小さいくせに、大きな足音を響かせ家じゅう走り回ってます^^;
先住たちは引き気味^^;
鹿が飛ぶ?ようにピョ~ンと障害物を超えますが、
気にしないおおらかな性格なのか?何も考えてないのか?置いてあるものは踏みつけて歩きます(笑)
普通、避けない?(笑)
なので、歩き出すときその勢いで、踏まれたものが飛んでいきます^^;


歯磨きも始めました♪
レディと違って、そんなに嫌がらず、させてくれます^^
(レディはほぼ口を開けない^^;)













ただ一つ…
人懐っこいけど、遊び相手(シンバの一方的な思いだけどww)がたくさんいるので、母はほぼ相手してもらえません(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ







新しい家族♪

実は、かなりもったいぶりましたが(笑)
縁あって、念願のサーバルが新しい家族になりました(*^^*)

ほんとうに夢のようなお話。
レディを飼うときにも話をしたと思いますが、元々サーバルが欲しくって、でも、いろいろ難しく、あきらめてた時に見かけたヒョウ柄の猫。
でも、ずっと憧れで、去年はレディのお里までサーバルを見にいったっけ。

で、このたび、すごいチャンスに恵まれて、我が家の次男誕生(笑)
(来るまでのなんやかんやは割愛しますww)

レディのお里ではありませんが^^;
うちの子になるって決まってから日にちがなかったので、準備が後手後手^^;
不安もいっぱいだったけど…





この子を見たら、、、(*^^*)
やばーーーーーーーい!(笑)





レディのときのように、別部屋で隔離したけど…

ぜーんぜん、気にもしない(笑)
オシッコはするし、ご飯も食べるし、
先住たちの周りはうろつくし(笑)





とまどったのは先住たちでした^^;





特に、ワンズとは距離をとって暮らしてたレディにとって、近づいてくるヘンなヤツ(笑)





初日からベッドに乗るなんて、あり得ないわーーーーーー(笑)




生後二か月で、パンナサイズ。
高栄養の缶詰が気になるパンナ(笑)
シャーシャー言いながら食べてましたww
たまに素早い猫パンチが飛んでました^m^



全く物怖じすることがないサーバル、
レディのハンモックも自分のもの(笑)




人も平気で、子供からお年寄りまで!?(笑)、愛想を振りまいてます^^
娘夫婦もツンデレ・レディに比べ、人懐っこくてチョーかわいーーー♪と絶賛(笑)



名前は、simba(シンバ)
ライオンじゃないけど(笑)
どうぞよろしく(*^^*)

それに伴いblog名変更しましたm(__)m
お手数をおかけいたしますm(__)m
❝Que Sera, Sera(ケ・セラ・セラ)❞



※特定危険動物なので留守中は檻の中です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ






序章

何かを見つめるレディ…




何か…



何だ?




何かを感じ、珍しく一緒に寝てたレディ(笑)




to be continued …







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード