怖い<欲しい

キッチンカウンターの上にご飯を置いてたら、
蹴とばしたり、下に落としたりするので^^;
(猫はうまく避けるのに)

床で食べさせることに。



自分のフードは食べないくせに、
ヒトのフードが気になるパンナ(笑)




追っかけられたら悲鳴を上げてるくせに、
ヒトのフードが気になるパンナ(笑)








こうやって見ると、来たころのシンバって今の10分の1以下じゃない?(笑)










いつも「いいね!」をありがとうございます!^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

シンバの術前と術中、鬼のいぬまに(笑)

在りし日の姿(笑)


動き回るからうまく撮れなかった~(´ρ`)
術後もぷっくりしてるんだけど、徐々にしぼんでいくのかしら?(笑)
まろんは、、、15年前だったから忘れた(爆)


行ってきます



預けた後、母はシンバのご飯を買いに奔走!
月に一度、地域に還元ということで、「大山どり びっくり市」が開催されます。
関東では有名かつ高級な!?「大山どり」(※地鶏ではありません)です。
なんと、2kgパックが2つセットで1,000円!
安いでしょう?
送料を払ってもお得ということで、チーム・サーバルのみなさんへ送ってます♪
いる方がいたら言ってね^^

うちは1ヶ月に合計8kg消費します。
…ほとんどシンバ、とワンニャン少しww






結構大きい冷凍庫なんだけど、ご覧のとおり、ムネ肉と馬肉とレバー、ほぼシンバ食材(笑)


ごくたまーに、有精卵も箱売りされているんですが、これがまた濃厚でおいしいと評判なんです♪♪
残念ながら今回はなしでした^^;


今回はこちらをゲット♪

fc2blog_2016112912072136e.jpg

鶏のコロッケって珍しくなぁい?



美味しかったけど…牛のほうがコクがあるかな(笑)


一方、お留守番組


なんか…安心してます(笑)
こういうソファの上にいると、いつもシンバに狙われちゃうんだけど^^;


シンバがいるときは、母の側から離れないパンナだけど、


「行ってくるよ?」




お出かけする母についていこうとしない^^;

「いいの?」




ついてきませんでした^^;
グラッセは定番の、「お母さーん!」で、くっつき虫だけど^m^









いつも「いいね!」をありがとうございます!^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

シンバの去勢手術

日曜日はシンバの6ヶ月記念(笑)、去勢手術でした。
かかりつけの病院は日曜も営業しているので、助かります♪

しかも、手術終了後に画像を送ってくださいました(^O^)/
それがこちら↓


手術前、麻酔が効いた感じかな。リードをつけていったのでそのままでした(笑)


まずはていねいに患部の毛を剃って…


シンバの開き(笑)


パンフレットに載りそうな画像じゃない?^m^
載せてもいいですよ♪「サーバルも診ます!」みたいな(笑)


画像、チョーかっこいいんですけど(*^^*)


こちらもめちゃくちゃかっこいいんですけど…爪切り後の止血です(笑)
すぐ伸びるので爪を深く切ってもらいました。




手術後でしょう。合計16枚の画像をいただきました♪
元気です。とご報告いただきましたが、、、

この後、ウン○をしたもよう^^;
洗っておきますと言われたけど、迎えにいったら、洗ってませんと(笑)
初めてのことでケガをしたらいけませんもんねー。
家で洗いました。
母もケガ覚悟で(笑)
でも、水(お湯)は嫌いじゃないので、猫のように暴れまくることはなかったです♪
ただ、動き回るので背中も濡れちゃった^^;



術後の抗生剤もなく、抜糸もなく、普段通りの生活でいいとのこと。
普段通り…
いつもどおり…





めちゃくちゃハイテンションなんですけど^^;
ま、いつもどおりか(´ρ`)

病院に入れられた腹いせに、まろんやパンナに八つ当たりしてました(;´Д`)


去勢後の変化として(あくまで猫情報ww)
①去勢前までは家中を走り回っていたような元気な猫が、去勢後急に元気がなくなるケースは多い。
②去勢後1週間~2週間ほどは、手術での肉体的ダメージを受けているので、部屋の隅でじっとしていることはおかしくない。
③甘えん坊になる。
④メス猫より、オス猫の方が去勢後の変化は大きくなることが多い。

だそう。
まぁ、用心に越したことはないので、しっかり様子を見たいと思います。
あ、先生に確認したら、水に少し濡れたぐらいならOKとのことでした。

大人の階段を上ったシンバ、、、
落ち着いてくれ!(笑)


※今回、去勢してもらうにあたり、県に「移動申請書」を出さなければいけませんでした^^;
基本、家から出すことはNGなので^^;



こんな用紙と移動用のケージの画像や移動のコースを記載したものなど。

ま、無事に終わってよかったよかった♪
先生、ありがとうございました(*^^*)
これからもよろしくお願いしまーす♪









いつも「いいね!」をありがとうございます!^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

AIBS byタカ太郎

I have apple♪
I have iPhone♪

ッンー、アッポーアイフォン♪



ワン友さんが言ってたけど、暗がりでも綺麗に写るって、ほんとうだった!
^~^←こんなお口がご機嫌さんの証♪






ちょっと早いけどシュトーレン風ベーグルを買ってみた♪
ニャン友さん(このさとりこさん)の真似…
じゃなくて(笑)たまたま同じタイミング~なBS

I have Beef♪
I have stew♪
ッンー、ビーフシチュー♪(笑)

うちには生クリームなんてシャレたものはないので、コーヒーフレッシュで代用(爆)
でもいい感じにまろやかになってまふ(*^^*)
ファストフードでいつも「ブラックで」と言ってたけど、これからはミルクも~らおっと♪(笑)







いつも「いいね!」をありがとうございます!^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ





サーバル飼育のコツは…体力(笑)

あのさぁ、、、どけてくんない?^^;




仕事がはかどりません(´ρ`)





洗剤も平気で手でチョイチョイするし(;´Д`)







濡れた足で走り回るし(~_~メ)


足を拭こうと追っかけても捕まらないし(-_-;)
ブリーダーさんから「サーバル飼育は体力勝負だよ!」と言われましたが、
意味わかりました(笑)



今朝なんて、室内の洗濯干しに吊るしてあった母のブラを2枚も身につけて走り回ってましたよ(笑)
お茶目さん♪
これだから怒れないのよねぇ^^;
あ、絵面はよかったんだけど…さすがに動画にできましぇーん(笑)








いつも「いいね!」をありがとうございます!^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

ひっつき虫と、ナンダカナーな写真

母がトイレに行くとトイレ、
脱衣所に行くと脱衣所、
動くと金魚のフン

最近のグラパンの行動^^;

ここだけは落ち着いて寝られる?







前回の記事の画像↓
iPhone7で撮ったのだけど、うーん。イマイチ。
暗いところでもキレイに写るらしいけど、ほんと?^^;
これを見る限り、信用できない(笑)




それでも、元はこちら↓

IMG_0027.jpg


スマホのfc2アプリで取り込んでるから、劣化するんだねー^^;







いつも「いいね!」をありがとうございます!^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

お金がかかったもの、かかってないもの

90cmぐらいの爪とぎ棒に小さいときに登ってたので、こういうものを作ってもらいました。




が、まだ登ってるのを見たことがない(笑)


寒くなってきたので、段ボールハウスを設置(笑)
お金、かかってません(笑)




活用中♪

が、上に乗るので凹んでる( ;∀;)


留守番中もバッチグー♪♪




でも。



収監されまいと逃げるのよねー(´ρ`)






最近は頭を使って、母の届かないところに避難する^^;
朝の忙しい時間はここは困るーーーーーーーーーーーーー!







いつも「いいね!」をありがとうございます!^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

トリミング後を狙う我が家の貞子

トリミングしてきました♪



iPhone7、うーん。くっきり写ってないなぁ(;´Д`)




逃げようとするパンナ…


だってね。


「くーるー、きっとくるー♪」





きた










逃げるグラパン^^;



トリマーさんからグラッセもパンナも傷があると言われました^^;
シンバーーーーーーーーーーーーーー(;´Д`)








いつも「いいね!」をありがとうございます!^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

日向ぼっことiPhone画面破損(;´Д`)

プチご無沙汰でした。

お天気のいい日曜日、ベランダで日向ぼっこをしようとする二匹。



ドウゾドウゾ。
なんだか譲り合ってるように窓の近くで固まっておりました(笑)
ほんとは、レディと三匹で外を見つめて固まってたんだけど、カメラを構えたら、、、先に飛び出しちゃった。


ご無沙汰の原因は…
iPhone6sの画面破損(´ρ`)
スウェットパンツのポケットに入れてて、車から降りるときに、スルリ。



あーあ。
フィルムつけてなかったんだよねぇ^^;
Appleの保証にしか入ってなかったので、ドコモから代替機を借りて(iPhoneじゃないんだよ^^;)、
バックアップ作業にアップアップ^^;

2日間ほど代替機(アンドロイド)を使いましたが、使い勝手も悪く(わからないので)、ブログを更新する気にならず^^;
結局、iPhone7に機種変しちゃいました。
「フィルム、一番いいのつけて!」とお願いして(笑)

※PCはVistaなのでiPhone7は対応してなくて、PCからのバックアップはできず。
(iPhonee6Sも非対応らしいんだけど、英語バージョンのiTuneをダウンロードしたらちゃんとiPhone6Sは認識してくれて、PCにバックアップまではできた。でも、iPhone7は認識せず。)
結局、icloudでのバックアップで、アプリも含めほぼ現状に復元できました♪
(ネットで調べたら、復元できるものは限られるとかでてきたけどね^^;)
残念ながら、LINEのトークの引継ぎを失敗したので、今までのトークはなくなっちゃったけど(;´Д`)

Appleからは宅配で代替品が送られてくるので(新品)、破損機と交換し、そのまま買取屋さんに走りまーす(笑)
※画面修理だけなら3400円でできるんだけど、破損機を送ってそれがまた戻ってくるのに1~2週間ぐらいかかるから、待ってらんない( ;∀;)


しばし、シンバがiphoneを踏みつけて蹴とばすので、上の方に置いておかないようにしないといけないわっ!






いつも「いいね!」をありがとうございます!^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

夜な夜なルンバを起こすシンバ(;´Д`)

丑三つ時…

ウィーン、ガー、ガガガガ…

勝手に掃除を始めるルンバ
…シンバはいつも勝手に稼働してますが(笑)



そのたびに眠い目をこすりながら、リモコンでストップ(;´Д`)
寝不足になるはずだわ~。

ちょうど上の真ん中にスタートボタンがあるから、乗っただけで押されちゃうのよね^^;

IMG_3402_201611031343289e7.jpg

みんな寝静まってるから、ルンバぐらいしか相手してくれないのよね^^;
(したくもないですけど by ルンバ)

一緒に寝るのを夢見たけど、毎日行事になりつつあるので、やっぱりシンバは夜は檻で寝てください。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード