無事、出勤♪(^_^)v

ご心配くださったみなさーん、無事に出勤してますよーーーー♪

昨夜からの大雪で市街地も30cmぐらい積もったのでは。
みなさん、大丈夫ですか?

ガリガリ、シャリシャリの音で目覚めた今朝。
早くも雪かきが始まってます。

わたくしの四駆は元気元気♪
すっぽり覆われた車の雪を落としてスムーズにGO♪

市内の道の方が大変でした^^;
チェーンのわだちで^^;
さすがの四駆も軽の小さいタイヤなのでハンドルとられちゃって!

山道は、

IMG_4085.jpg

除雪車様様ですm(__)m
降りていって直接お礼を言いたかったくらい^m^
市街地より全然走りやすい♪

IMG_4090.jpg

帰りはこの湖付近、下り坂なので気をつけなくちゃ!

ゲストハウスの前の道は除雪されてないだろうな~と上がってみると、
案の定、除雪はまだ。
昨日除雪機がまた部品が飛んでって壊れたので(古いからあちこちガタガタ緩みがきててそこからピンが折れる。もう限界なのよね。。。)、降りてママさんダンプを買いに行こうと会社に連絡してたら、


ありがたいことにまた、ご近所さん(今回は従業員さん)が「そこまででしょ?かいてあげるよ♪」と。

IMG_4092.jpg

車のスペースまでかいてくださった~~~m(__)m
ほんとに、ほんとに、いつもいつも、
感謝です~~~~~m(__)m


なので、ママさんダンプもUターンして買いにいかず(^^ゞ
せっかくかいてもらったもんね。


さらには除雪機修理まで自分でしちゃいました~!
(ってボルトを差してナットでとめるだけなんだけど(^^ゞ)
除雪機を持ち上げてやらなきゃならず・・・思いついたのは車のジャッキ!
やった♪
できた♪
やればできるね~!

・・・試運転は午後からだからまだわかんないけど^^;


降り続くようだったら、今日も早めに帰りまーす♪










コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ピンは、わざと折れるようになっているんですって、、
ピンが折れて、エンジンに負担が掛からないよう
になっているそうです。

そちらに通いだして初めて、
ママさんダンプなるものを知りました。
今では、かなりうまく使いこなせる、わたくしです。

No title

ママさんダンプ??何ですかそれ~??
まグパン母さんがどんどん雪山暮らしの達人になっていく~すごすぎ~!

No title

車のナンバーのところがうけました(笑)
ずーと雪マークですね(>_<)

No title

ママさんダンプ?どんなのかな!

ママさん普通車に4駆の軽に2台ですか~いいな。
今回はそちらの方が雪が多いようですね。
此方は道路には朝以外は無いですよ。
それでも通勤時はノロノロで渋滞です。
親切なご近所さんママさんの人柄の所為ですよ。
今冬はずっとお助け隊かな(笑)
赤松の池の側を通ってお帰りですか?
気をつけてね。

Qちゃんママさんへ

そうなんですね~!
お教えいただきありがとうございます♪
昨日の夕方もまた折れました(笑)

私も以前、北海道のネット友達(ワン友)から確か初めて聞いた気がします。
雪国には必需品ですよね~!
楽だし♪
いいアイテムがあったらまた教えてください(笑)

ちよ母さんへ

決してまグパンダンプじゃないですよ(笑)
ネコ車の車輪がないような雪かきグッズです。
ホームセンターにも売ってますからたぶん、見たことあると思いますよ~。

そのうち“森の番人”と呼ばれるんでしょうか(笑)
ネィティブアメリカンのようになろうかな^m^

ココアままへ

ナンバー、狙いました(笑)

ほんと!
これが毎年かしら?^^;
もう見たくない~

イブルイ母さんへ

ママさんダンプ、たぶん見たことあると思いますよ。
赤くて、ネコ車の車がないような形(笑)

軽の四駆、必要に迫られてです~。
車屋さんからは四駆の新車に替えたら?と言われたけど、マイカーに愛着があって(^^ゞ

人柄はわかりませんが、日ごろからご挨拶とか話をするってのは大事ですね!
年を取って特に思います(笑)

この池は赤松の池じゃなく、赤松より上にある小さい池ですよ。名前はないみたいです。
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード