テスト

澄み渡った今日の大山です。

IMGP7460.jpg
観光道路側から見ると△なのに、横から眺めると山脈っぽい。

こんなに晴れてるのに、午後から明日まで雪マークついてますよ^^;

去年の同時期の日記を見ると

もう山のドッグランは雪がないって書いてます。
今年はまだまだ~

毎日地面が濡れていて、散歩は無理だなーとに入って帰宅することが多い母。
母ばっかり癒されてごめんよ(^^ゞ
キッチンに立つ母をじぃ~~~~っとソファから見つめるグラパン(まろんは寝てるw)
何を思ってるんだろ???

最近、ネットで雑誌いぬのきもちの広告で、「いぬモシ(いぬのきもちがわかる模試)」なるクイズをよく見かけます。
もちろん、満点!
・・・と、いうのは、自動車学校のペーパーテストと同じで、答えは一応わかってるってやつ^m^

やっぱりそうか!と改めて確認した問題がありました。
Q:飼い主がみてないときに限ってトイレでないところでそそうをするのは、どうして?
①見ていないときは怒られないからいいよね
②かまってくれないから嫌がらせしちゃった

Q:犬にも反抗期があるってホント?
①ホント
②ウソ

答は、両方①

本によっては「あてション(あてつけオシッコ)」があると書いてあったものもあったような。

でも、まさにそう!
まろんは母がいないときに自由にさせとくと、ほぼ100%の確率であちこちにオシッコするもんね~!
いるときはちゃんとできるから(緊張してんだろうね^m^)、しつけのしようがなくてほんと困った!
今は一部屋に隔離しとくことと、ベランダ出入り自由にさせたことで、減ったけど。

あ、まろんの場合、反抗期は継続中(笑)

そのいぬきも、創刊時から1年間継続して購読し、ネットコミュニティから実際にオフ会したり仲良くなった人もいたり、いまだにお付き合いがあったり♪
ま、すでに三頭飼育、ベビーに関しては7ベビ育てて大ベテランだけどね~♪
うそ(笑)

人間と一緒だな~ってことはわかったかな。
というか、ワンコを通して人間の子育ての仕方を学んだというか。(娘に伝授^m^)

いや~、深い!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ春は遠いですね。
雪山を見るにつけ何時になったらそっち方面にいけるんだろうと疑問を投げているルナママです。
わが家の場合、チッチは我慢の限界のときするみたい。
日曜日の朝、散歩に行く時間がいつもより遅くなりリビングで粗相を・・・・。まだ1歳お子様ですから。

No title

お留守番の時はしないみたいで帰ってきら
しっぽふって、背伸びして、おしっこって感じです。
反抗期いくつになってもあるんですね・・・

No title

初めの問題の答えは2番かと思ってました。
お友だちんちのワンちゃんの話なんですが、
留守番をさせるとき、ちゃんと言い聞かせた時はよいのだけれど、
何も言わず出かけた時には座布団の上とか汚されてしまうと聞いていたので。

子育てと犬育ては同じだって思いますね~。
だから見えるものもあったり・・・と勝手に想像なんかもしたりして。ふふふふふ。

浜のルナさんへ

春はまだまだみたいです~!

おうち、どうなってますかね?^^;
ここから見えるお隣さん(50~100m先ですが)はいまだ地面と屋根が雪でつながってます^^;

ママさんとこは、家の中にはシートは敷いてないんですね?
男の子はマーキングであちこちにしたがってかないませ~ん!
あ、うちの場合、その上にさらにマーキングする女帝がいますが^^;

ココアままへ

お留守番でしないなんてなんていい子なんでしょ~♪

まろんの場合、反抗期じゃなく反抗的な性格なんだけどね^m^

marineママへ

座布団、危険だわ~(笑)
おかげでうちは敷物は家の中から抹消されましたから^m^
あ、カーテンも^m^

ん?
うちの子たちを見てて、我が家の適当な子育てがわかっちゃいましたか?(^^ゞ
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード