探索

今日は久しぶりに職場近くを散策♪

デジカメSDカードを取り込んでみたら・・・

IMG_4231.jpg

トリミング前の全身ドレッドグラッセが(笑)

そうだそうだ!

マネゴザルを写したんだった!

IMG_4234.jpg

爪を噛むのを真似してた^m^


さて本題。
おとなりさん

IMG_4242.jpg

ポストがかわいい♪
玄関までの道は閉ざされてました^^;

そのお向かい

IMG_4241.jpg

ちょうど屋根から雪がずりずり落ちてました。

IMG_4244.jpg

IMG_4245.jpg

ここなんてまだ雪がこんなに
屋根大丈夫?

IMG_4247.jpg

ここは・・・

IMG_4246.jpg

ひえ~!こんな大きな蜂の巣!?

100mぐらい歩くと、こんな開けたところが。

IMG_4248.jpg

下はなんだろ?


まだ屋根とつながってるところもありました。

IMG_4249.jpg

IMG_4251.jpg

これは、直撃したら危険な塊!^^;
入社したとき、雪が積もってるときくれぐれも屋根の下にはいかないように!と口を酸っぱく言われたけど、こんなん落ちてきたら死ぬかもね^^;


働き出した当初は右回りにぐるっと一周、
今日は左回りに一周してみたら、
なんと、近くに土日だけ営業しているらしいパン屋さん発見!

いや~、楽しみが増えた~~~♪
お茶も飲めるらしいし(*^_^*)


土日だけだから、行ける機会が少ないけどね^m^









コメントの投稿

非公開コメント

No title

パン屋さん、どこにあるの~?
興味ありまーす!!
行ったら、ここで買ったパン紹介して♪楽しみだ♪

アボカドって野菜じゃなくない?

まねっこパンナかわいいね~♪
で、後のついたて(?)にぶら下がってるのって・・・全部カラー?!
すごいね~!チョッパーもそろそろ新しいカラー&リードを新調したいんだけどな~
脱着が簡単なのがいいんだけど、お勧めあったら教えてちょ!

パン屋さんは危険だよ!
うっかり買っちゃうんだよね~パン屋で3000円とかあるから怖いよね。
私は何度目かのHBブーム到来で、焼きまくってるよ^m^
益々デラックス化しそうだ~~(怖)

ぺるへ

画像、撮ってもいいのかわからなかったから、撮らなかった(^^ゞ
外観はちょっとわかりづらい(この辺がみなペンション風だから^m^)けど、こさじいちほど雑貨屋さん風な感じはないけど隠れ家的な素朴なパン屋よ♪
内容は買ってからのお楽しみ~♪24日に買えるかな。

はなっちへ

え~?アボカドって何?(笑)
果物なの?

そうそう。うちのカラーコレクション^m^
数年前からほら、目が少々大変なので(笑)、ベルト式はめんどくさくって、ほとんど全部ハーフチョークにしたの。
すっごい便利だよ!外れることはないし♪
でももう高給取りじゃないから買えないけど^m^
ヤフオクで個人で製作している人で安くてかっちょいいのを作ってくれる人がいるの!
その人の出品ページ教えるね~♪

パン屋、大丈夫だよ!
上でも言ったようにビンボーだから現金持ってないし買えない。カードがつかえたら危険(笑)
HBマイブームなの?
昨日ちょうど買って使わなかった電化製品ってニュースでやってて、HB2位だったよ^m^
GOPPAN欲しかったけどな~。でもどうせ最初だけだと思ってやめた(^^ゞ

No title

同じTV見てる~
食洗機が1番でしたよね。
私は結構気に入ってるんですけど。
HB2位コパン欲しいなって思うんですけど、宝の持ち腐れになりそう。

屋根の下歩かないって雪国では常識なんですね。最近風の何とかも宣伝してますね~あぁ~ブログで見たところって思いましたよ。

斜めに並んでお食事笑えます~
でも並んで食べれるって凄い~
我が家はウゥゥ~威嚇合戦になりそうですよ。
雪なくなりましたか。土日が楽しみになりましたね

イブルイ母さんへ

食洗機、いいですか?
うちは洗い物が少ないので要らないかなってないですけど、職場の来客時は大人数なので食洗機が大助かりです。(初めて使いました^m^)
きっと、ゴパンも在庫があれば衝動買いしてました(^^ゞ

ん?
イブルイクーちゃんは並んでの食事じゃないですか?
並んでたのはおやつのときですっけ?
やっぱり威嚇するんですね!
うちもしますよ。グラッセ→まろん&たまにパンナ、パンナ→まろん、まろん→近づいた私(笑)
「ヨシ」で食事を食べ始めるのはまろんが真っ先なので、斜めに立つまろんに仕方なく合わせるグラパンです^m^

No title

パンナはグラッセの真似っこだね。
そんなとこがまた可愛いよ。
まろちんの職場周りはまだ雪が凄いね。
完全に解けるにはまだしばらく掛かりそうだね。
この冬の雪かきで、腕にかなりの筋肉が付いたんじゃない?
土日だけのパン屋さん、興味ある~!
きっと美味しいよ。
休みの日に、マグパン連れて行って見たらいいよ。
春になったらこの一体は綺麗だろうなぁ~!

サニーへ

いいとこばかり真似してくれたらいいけどね~^^;
でも、グラッセよりパンナのほうがトイレは完璧だから、反対にグラッセに真似してほしいよ!

また雪が降ったよ~!
もうカンベン~!
雪が融けて暖かくなって外におられるようになったら、まグパンを連れてきたいと思ってるんだけどね。

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード