クリスマスプレゼント♪

23日にコーシは養子に行きました(T_T)

結果オーライなんだけど、ひどい話です!
先日の記事で、養子先から21日までにお迎えにいくと聞いていたのに、一向に連絡がないと話をしましたが、、やっぱり連絡ない。
21日過ぎて、こちらから連絡をしてみました。
忙しくてなかなか行けない(まろちん宅から200km離れたところ)、うーん。いつにしよう?みたいなお返事(+o+)
こっちから連れていくことは全く問題ナッシング。
でもね。。。
普通、約束しててダメなら連絡くれるじゃない?
何らかのリアクションあるべきじゃない?
・・・何か他に理由があるとにらんだ!
っていうか、どんな理由にせよ、連絡しなきゃいけないでしょーがっ!!!
れっきとした社会人よ?
年齢はまろちんと変わらないわよ?(人生折り返し地点ぐらい^m^)
ふんが~!!
(落ち着いて 落ち着いて)

はっきりしないし歯切れも悪い話によると、どうやら行ける都合よりもお金の都合らしい。。。
どうやら事業がうまく行かなくなったらしい。。。
確かにコーシは一人っ子で交配~帝王切開まで予想以上でした。
でもね、一度は成立した話、早めに言ってほしいわ!
そりゃ、毎月いくらかずつでも分割でもいいわよ。
でもね、それは信用がある人の話。
一度でもこういうことをした人は、あたしは信用できません。
しかも、一時のお金より毎月、毎年、いろいろと経費はかかるもの。
コーシも、行かなくて正解だったかもね。
今までそんなことは一度もなかったから、そういう部分が見えませんでした。
(といっても長年の付き合いじゃないんだけど)

で、うちの子にするかも悩んだんだけど、やっぱり留守番隊なのに母と息子を残すのはデンジャラス。
去勢すればいいんだろうけど、コーシの血統(お父さん側^^;)、悪くないし~。
そこで、1年前にシェルティを亡くした親戚宅に行くことに。
・・・赤字だけど^^;
その日のうちに、お披露目のつもりで連れていって、、、そのまま置いて帰りました(T_T)
だから、結果オーライ。

コーシっていう名前も誰がつけたんじゃ~!
血統書にも載ってるわよ(~_~;)
初めてのことだったし、私も商売人じゃないので手付金とかなんも考えずに信用して待ってたんだけど、勉強させられたわ~。
ケージも買っといて。なんて言われたけど、買わなくてよかった~!

タイミングもちょうどよかったみたいで、その日、クリスマスセールとかでショップのチラシに子犬がたくさん載ってたの。
あたしが親戚宅に電話をする前、行ってみるかって話してたんですって。
いや~、ナイスタイミング~♪

その日からコーシは・・・・・・・・・・プリンとなりましたー!
男の子なのに^m^
ま、プリップリだったけど^m^
なんだか、コーシってヘンな名前!って思ってたのに、ずっと呼んでるとそれが一番みたいに思えちゃうのね(≧ロ≦)

養子に行って二日目、プリンは元気はつらつぅ~だそうです。
家を走り回ってるそうです。
夜はクーンクーン鳴いたので、おじが抱いて寝たそうです^m^

ちょっと早めのメリークリスマス♪

DVC00001_20081125161511.jpg
(運転しながら写したからボケボケだし流れてる^^;)

グラッセママは・・・コーシ(プリン)を探しません^^;
まろんは・・・相変わらずマイペース^^;
(養子に行く前の日にコーシとペロペロずっとチューしあってたけど、何か感じるものが?)
でも。
なんだかペットロス~。
グラッセも心なしかテンション低い気が。
母の気持ちがシンクロしてんのかしら?

グラッセ!
次、頑張ろうね~!(笑)








コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーシ・・・プリンちゃんいいところに行って良かったね♪
最初のお話のおうちに行ったらどんな運命だったんだろうって思うと
何かぞっとしちゃうね(>_<)
親戚のおうちなら安心だし、愛情を持って
育てて下さる感じ(^-^)
でも、今までいた子がいなくなるのは淋しいね・・・
蘭の実家のお母さん(人間の方ね)迎えに行った時
涙ぐんでおられた。。。
何かわかる気がする・・・
グラッセちゃんはプリンちゃんを探さないんだね。
蘭のママのりんちゃんも蘭を探さなかったみたい。
そんなものなのかな~

No title

おぉぉ・・・そんなことが~~~!!!
なんてこったいな出来事でしたね。(>_<)
でもでもほんと、行く前で良かったですよ~!
だって、飼えなくなったからよそへとか、
いつの間にか行く方知れず~なんてなってたかもしれないじゃないですか。ね?
親戚のおうちなら、より身近で成長振りが見られるし安心ですよね。
で、改名したコーシ坊ちゃま。
プリップリだからプリンちゃんになったの?^m^

グラッセママとまろん君の反応は、そうだったですか~。^m^
あっさり子離れが出来るグラッセママが羨ましいですねぇ。

No title

ちょっと~! かなり無責任な酷い話だよね。
大の大人が電話の一本も無し、誤りの言葉も無しなんてね。
コーシーなんて名前まで着けて、それは無いんじゃないの~!
そんなとこに養子に行っても、絶対ちゃんと面倒見てもらえなかったよ。
伯父様のとこに養子に行って正解だよ。
ワン子を亡くした人なら、その寂しさやワン子と暮らす幸せが良く分かってるから、きっとプリンを可愛がってくれるよ。
それに親戚だと何時でも会えるじゃない。
プリン、新しい飼い主に可愛がられて、もっと幸せになるんだよ。

レス、遅くなりましたー!(汗)

アリス&蘭ママへ
飼うときより飼ってからの1年ぐらいがほんと、大変ですもんね。お金も労力も。
あたしも見る目がなかったのかな~(≧ロ≦)
グラッセは探しはしないけど、コーシ(プリン)とじゃれてたのをまろんに要求するから見ててかわいそうになります(≧ロ≦)
・・・まろんは拒否るから^^;
うちの子を手放すってほんと、ぽっかり穴が開きますね。泣く気持ちわかります~~(泣)

marineママへ
グラッセの子離れはとてもあっさりしたもので、あれだけオシッコやウンを舐めてた^^;母親が???ってビックリしますよ。
さすが犬^m^
人間はそうはいきませんね^^;
確か、アリスちゃんが入院したとき、蘭ちゃんが寂しそうにしてたってママさん言っておられましたけど、まろんもグラッセもトリミングとかで一日どっちかがいなくてもぜーんぜんいつもどおりで拍子抜けです^^;

サニーへ
でしょ~?
でも、そういう人だって見抜けなかったあたしも悪いし、でもでも、そういう人じゃないと思ってたからショックもでかい(≧ロ≦)
人間、お金がなくなるとわかんなくなるもんだね。。。
コーシ(プリン)は土俵際で幸せをつかみなおしたってことよね。
すっかりオジのうちの子になったら、ちょくちょく行こうと思ってるの♪
・・・グラッセと喧嘩しそうだけど^^;


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード