やっぱり比例なのね。。

一週間前から髪を切りたい病にかかってしまったまろちん。
切りたい
切りたい
切りたいーーーーーー!
希望が切望に変わり、
電話しました。
「お昼に行くから切って(必死)」
というのも、先週の土曜日は所用で切りにいけそうになく、
日曜日はすべてお休みという職人気質の美容院^^;
どうしても切りたくて金曜日のお昼にお願い!

世の中、うまく行かないわね。。

その日はちょうどお昼時間に予約が入っていて手が離せず、1時からならOKだと。
「ほんと!? じゃ、1時からお願い~!」
なんて、仕事中の身、言えるわきゃ~ない^^;
あきらめました(T_T)

元はといえば・・・こんな風になりたくて(実は顔もかなりの好み♪)

V280106_924.jpg
(たぶん、、、スーパーモデルのハイディ・クルム!? できれば胸も希望^m^)

さすがに顔も!って、それは美容院じゃなくビョウインって言われるし(^^ゞ
こんな風にパーマして♪
ってお願いをして、、、

DVC00019-1_20081203110139.jpg
ここまでなりました。
もうちょっと伸ばさなきゃ満願成就しないんだろうけど(・・・顔はおいといて^m^)
もうね、髪はもつれるわ、手ぐしも通らないわ、毛先金髪だわ・・・
満足しました!(^^ゞ

でもって、金曜日のお昼の電話となったんだけど。。。
みなさんは?
あきらめて1週間後にする?(平日は18時までのさらに職人気質の美容院^^;)

まろちんは・・・・・・・・・・待てません(笑)
浮気しました!(笑)
注:基本は待つ(待てる?)女なのよ♪

先日増床オープンした某ジャ○コで。
オープニングセールで、なんと!1,050円!
全国チェーン○○カット^m^

自分で切るぐらいの勢いだったから、ま、いいや!
の、仕上がりがこちら↓

DVC00001-4_20081203110153.jpg

・・・ま、いっか。
と、思ってたんです。当日は。
でも。
やっぱり千円は千円でした(T_T)
次の日になったら、まるで魔法が解けたかのように、ヘン!^^;
あたしがザックリ切ったのと変わんないんじゃ?
パーマがかかってなければ、ただのおかっぱじゃ?
つか、かかってても、アレンジも何もないおかっぱじゃん!

はい。
結局、職人気質の美容院に行ってきました、土曜日に時間を割いて(≧ロ≦)
結局、千円無駄っちゅう。
っていうか、「技術は金額に比例する」っていう勉強を千円でしたっていう^^;

そんな三倍の技術がこちら^m^
DVC0001-5.jpg

アレンジボブです。
イメージは相武紗季ちゃん。(わかってますって!ヘアだけですって!)

髪、切ったどーーーーーーー!

でも。
職人気質のスタイリストさん、
「ボブはもう終わりましたけどね~。今は下が重めのロングが流行りですよ♪」

ガーン(≧ロ≦)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

髪、切っちゃったのね~
すっごくいい感じの長さだと思うけど
ボブも可愛い(^_-)-☆
ゆるゆるふわふわウエーブがいいな~♪

値段は値段なりの仕上がりなのね(>_<)
イメージと違いそうでなかなか違うお店に行けないけど
あ、私はショートだからどこに行っても変わりないかもポリポリ (・・*)ゞ

比例なのですね。

ずいぶん前になるけれど、同じような流れで出かけられた人から、同じようなことを聞きました。
で、結局いつものお店に切り直しに行ったと、これも同じ。やはり比例なのですね。^^;
再度、決して行くまいと刻み込みましたですよ。^m^

切った後で聞く流行りの話。そりゃ、ガーン!ですよね。
ワカメたくさん食べて、毛先にオモリでもつけて引き伸ばします?^m^


またまたレス遅くなりました~!(汗)

アリス&蘭ママへ
ありがとうございま~す♪
すっきりして、シャンプーも楽チン♪
そうなんです~。
値段と技術は比例なのが一般のようです~。
身をもって証明しました~^^;
ママはずっとショートですか?

marineママへ
そうじゃ。決して入るでないぞ~~~(笑)
うまい人もいるんでしょうけど、このあたりはダメのようです。(後で聞いた噂でも)
もう、現状維持が限界でした^m^
長いのが流行れば・・・ウィッグでもつけますかー♪
・・・坊主でもいっか^m^

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード