ランと訓練

fc2blog_201210282337141dc.jpg

fc2blog_20121028233658a8f.jpg

fc2blog_20121028233829c1a.jpg

marineちゃんを追っかけるグラッセ

追っかけて・・・

fc2blog_20121028233728c2f.jpg

fc2blog_20121028233740904.jpg

追い越す(笑)

fc2blog_20121028233809a96.jpg


そして日曜日は訓練一日目(ちゃんとお金を払った初日w)
lesson1.チャイム吠えを治す
チャイムが鳴ったらハウスさせる→落ち着かせて静かになる。

と、いうのは簡単だけど、鳴ってすぐに入れる、それも命令して自ら入るようにし向ける、つうのが難しい!
タイミングとか、入ってからの褒める度合とか。
休憩を挟んでだけど、ほぼ2時間レッスン。
おかげで、ハウスはなんとかできるかな〜。
チャイムが鳴った時が問題だけど^^;
ハウスのご褒美はおやつ。
その様子を見てたパンナはグラッセへの「ハウス」のコマンドにいとも簡単に隣にイン^m^
要領いいわぁ(笑)
ハウスするたびに食べれるもんだから(小さくちぎって)晩ご飯はグラッセ、拒否しました(笑)

フセは予習のかいあって、だいたいできていると合格をいただいた♪
まだワンコをみると吠えるけどね。根気だ〜。

あと3回頑張ります!
言ってみれば飼い主の訓練なんだけど、結構楽しい♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

追っかけられて追っかけられて・・・よもや追い越されていたとは・・・
いや、きっとこれはカメラマジック!
ということでひとつよろしくお願いいたします。
華麗なるお年頃のコは一度自信を失うと、ぐっと老け込むらしいので~。

訓練終了後の成果を楽しみにしておりまっす♪

marineママへ

marineちゃんは気づいてなかったということで^m^

最初の効果抜群!ってことはなくなったけど、ここでくじけると結局同じになっちゃうのよね^^;
「フセ」=ワンコって方程式も何とかしなきゃー。
ってことで昨日は散歩後、家でフセ強化(笑)

No title

訓練がんばっておられますね!いいですね~!
わが家も悩みが・・・。玄関チャイムではなく、携帯電話に出ると、わんわん吠えるのですぅ。
最初に、携帯で話してるときに静かにしてほしくておやつを与えちゃったのが間違いで・・・電話=オヤツ=吠える!って学習しちゃってます。。。
グラパンちゃんの訓練の成果を盗み見て、わが家もがんばろう!それでもダメならご紹介お願いします~!

ちよ母さんへ

先生がいい先生なので、大変だけど成果も出て楽しいです♪

そうそう。動機付けがポイントですよね。
間違うと大変!
ちよちゃんも電話=ハウス=オヤツとなれば成功♪
でも、間違ったコマンドになっちゃうと後が大変なので、早めにレッスンした方がいいかもしれませんよ。
・・・まわし者じゃないですが(笑)
4日の12時にランで相談会?をしてもらうようにしてます。
よかったら話だけでも聞かれたら?
タダですので(笑)

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード