ま、まちがってる(汗)

「ハウス」の復習。
ハウスしたら中でどのぐらい待たす?
褒め方はどの程度?
ほぼできて、「おいで」で出していいの?

訓練中はわかってたつもりだったけど、ハテ?
電話で聞きました。

ハウスできたからと、おいでで出しちゃダメだそう。
なぜなら、おいでというコマンドが命令解除になっちゃうからだって。
中でおやつのご褒美で終了、そのままフェイドアウト。。。

今やってる訓練は、飼い主さんと飼い犬の信頼関係、要するに飼い主さんのコマンドを100%聞ける犬にするというもの。
ハウスとかフセはあくまでも信頼関係を築くのがやりやすいという方法で、
よく、これをやったら吠えなくなったとかTVや本でやってるのとは違う方法です。
簡単にはいかないけど、問題行動が起こったとき、信頼関係ができてたらすべてに対応できるので、問題行動別の対処方法よりいいかも。

で、毎日頑張って復習。
もちろんフセもやってます。

散歩の時も「フセ」・・・
と、キョロキョロし出すグラッセ
そう。
フセ=ワンコがいる と認識してる模様^^;
フセしてアイコンタクトしなきゃいけないのに、ワンコ探しf^_^;

これも聞いたら、
散歩にでる前の喜んでるときワンコのいない時でも練習すること、散歩中の同じ場所でフセの練習をしてくださいと。
フセをしたらご褒美も大事だと。
ご褒美がないので、フセ=嬉しいことになってないと。
(オヤツがやっぱり手っ取り早いそう)

おやつ、買いに行こ(笑)


山で見つけた風景

fc2blog_20121030123844297.jpg
一本だけ紅葉

fc2blog_201210301238118cf.jpg
こっちは脱皮^^;



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード