そっとして・・・

ワンコグッズのお店のメルマガで知った「イエロードッグプロジェクト」
 
「リードに黄色いリボンや黄色いものをつけている犬を見かけたらそれは、そっとおいてほしいワンちゃんです。どうかあなたのワンちゃんをそのコに近づけないであげてください。そっとしておいてほしい犬たちには、様々な事情や理由があります。
  健康上の問題
  トレーニング中
  社会復帰のための訓練中
  他の犬が怖がったり、他の犬が近くに来ると反応してしまう など
どうか離れていてあげてください。そのコと飼い主が立ち去れるよう、どうか道を空けて少し待ってあげてください。」

田舎だから認識されてなくて出会うことはないかもしれないけど、気にしよう(^^)

外でよそのワンちゃんを見かけたら、フセで通り過ぎるのを待つ訓練。
遠くに見えるは、トイプーの小雪ちゃんと永遠ちゃん。
「フセ」
見ると遠くでこゆとわちゃんもフセ。

お互い訓練中。
近づかないじゃん(笑)


ハウスの練習の影響か?寒くなったからか?
夜はハウスで勝手に寝てたのに、最近は母にくっついてることが多くなったまグパン。

fc2blog_20121101151951466.jpg
割り込んできてお兄ちゃんに乗ってるし^^;

fc2blog_20121101152009f8a.jpg

fc2blog_20121101152511749.jpg
あ、起きた^^;

動いちゃかわいそうと、使ってたiPadで撮った画像です。
そっとしといて・・・親心でしょ〜(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒くなりました。布団争奪戦が始まります、わが家では。
小さなマロン、グタッセ、パンナくらいなら我慢できそうです。
伏せ、ビビもうりも出来るんだけれど長時間はできない。
飼い主のせいか?????
躾も根性がいる、いや根気か????
お互い・・・・・・。

浜のルナさんへ

一気に寒くなりましたねー。
ママさん、寒がりだからこれからの季節、嫌でしょう?^^;
私もそろそろヒートテック登場です^m^

躾、ほんと、飼い主の根気だと思いました。
・・・続けなきゃ^^;
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード