まろんのファッションチェ~ック!

久しぶりに天気がよくて早く帰れたので、夜のお散歩へ♪
・・・あ、はいはい。
まろんは行きたくないのね^^;

相変わらず、母の着替える服をチェックし、おぉっと~!これはやばい!と思うと、キッチンの棚下防空壕に逃げ込みます^^;
防空壕にはキャスターがついてるため、強制執行できなくはないけど、最近はもうイヤなら行かなくてもいいよと、無理強いしてません。
・・・そのかわりご飯の量は増えないけど^m^

少し前からグラッセの少食に、1日1食にしたら、いい感じに食べてくれるようになって。
といっても、朝晩コーヒー粉スプーンに3杯、合計6杯・・毎回ほぼ1杯~1.5杯ぐらいは残す。
が、晩だけ4.5杯完食になったから、さほど変わってない!?^^;
でも、まろんの方は6杯→4杯に減らしたので、かなりシェイプでき、5.0kg→4.7kg。

だから、イヤなら散歩しなくてもいいの♪
どうせ、イヤイヤのトロトロ散歩しても意味ないし、結局散歩に行っても行かなくても激しいボール遊びで全力疾走してるし。

全てがまろんと相反するグラッセは、母のファッションチェックはどうでもいいらしく、ワンコ服を出すと「どっか行くの?行くの?」と小躍りして喜びます^m^
だから洗濯して仕舞うときも大変^^;

ハイテンションのグラッセに少しでも走らせてやろうかな~と、一生懸命走る母。
まるで、運動会で気持ちだけは頑張ってるお父さんみたいなんだろな。^m^
転ばないのが少しマシ!?

DVC00002_20090130130917.jpg

砂浜をかろやかに、
ときにうるさく走り回るグラッセ。
この時期は砂浜に観光客もいないからいいね♪
(ギャンギャンわめきながら走り回るから、ヒンシュクものなので^^;)

あらら。でも。
何かキャンペーン中?
何かの団体さん?
DVC00003_20090130130904.jpg
心霊写真じゃありません^^;
何度撮ってもブレるの^^;
心の乱れか^m^

全室煌々(コウコウ)と灯りがついてました。
不景気だというのにすごいね。

満足した夜。。
DVC00004-1_20090130130850.jpg

違う意味で満足のまろんと。
DVC00001-1_20090130130836.jpg
どうも、まろんは寝方まで負の方向性に見えちゃうんだけど^^;










コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと現実を受け入れ、ネネと頑張って行く決心ができた。
何時までも泣いていちゃ、ネネが心配するものね。
残された日々を頑張ってみるわ。
本当にグラッセとまろんは正反対の子だよね。
でもそれだから上手くいってるのかもね。
お散歩も行かなくても、毎日のボール遊びで運動はしてるから大丈夫だよ。
グラッセだけのお散歩なら、思いっきり走らせてあげれるから、どっちの子にとっても良い事づくしよ。   わっっははは~!


No title

まろん君は散歩に行くよりご飯を減らされるほうがまだマシ・・・とは思っていないか。
やっぱり「もっとくれ~!」ですよね。^m^
でも、運動しないならご飯で調整は仕方がないことですよね。
って、あら?どこかのお嬢さんに言い聞かせてる?!^^;

客室満員御礼なんですね~!ちょっと驚き。^m^
おまけに火の玉飛びまくり~!きゃぁ怖い~!(≧∇≦)

No title

まろんちゃん、そんなにお散歩いやなのね^_^;
おうちのボール遊びの方がいいのかな^^
うちはお散歩も食べることも大好き以外は
正反対の性格かな~

うわっ 不景気は関係ないのかな?
満室なのね~

No title

サニー
うん。辛いけど、受け入れなきゃね!
残された時間を120%楽しく過ごすためには。
難しいことだけどね。。
それぞれの性格で、何が一番その子が幸せなのかって思ったら、うちは散歩しないのが幸せなんだな~って(^^ゞ
もっと若かったらいろいろ努力、、、っていうか、若いときから努力はしたんだけどね^^;

marineママへ
運動量<カロリーだからしゃーないですよね。
・・・どっかの母にも言えるけど(^^ゞ
犬のカロリー制限はできるんだけどなぁ(^^ゞ
でも、あたしなら、そこそこに運動もするから100%とはいかなくても、もうちっと食べさせて♪だわ^m^

ね?
何かの安売りツアー(・・・温泉番組もありましたっけ)かもしれないけど、ヨソは閑散としてるなか、ここだけピッカーンと明るかったですよ!

アリス&蘭ママへ
歳をとって段々頑固になってきてるところもあるようで、どんどん散歩がイヤになるみたいです。
歩くのがイヤなのかな?
ボール好きは天下一品で、ペットショップでも、そこボールあるでしょ?取って!とクーンクーンと見えてないのにテーブルの真下で鳴いてます^^;

ツアーか何かなんでしょうかね?
最近は、温泉街も今まで以上に客が少ないように思うんですけどね。。。




FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード