ごっつぁんです

頭を押さえなければできなかったフセ、リードをクイッと下に引くことでさらにスムーズにできるように♪
フセをした後のご褒美。
簡単なのはオヤツ。
うちはあまり外でオヤツに食いつかないしー、食べすぎたらフードを食べなくなるんじゃ?と、最初はご褒美は褒めることにしてたんだけど、やっぱり効果的ではないみたいだった^^;
早めにオヤツに切り替えることに。
総合栄養食(フード)にもなるオヤツを購入。それならフードを食べなくてもいいんじゃない?(オヤツをフードにしたら食いつき悪いの^^;)
でも、余計な心配でした(笑)
訓練初日は確かに夕飯拒否したけど、それからフツウに食べる^m^
はは〜ん。
お相撲さんの原理?
食べれば胃が活動するからまた食欲がわく?
避妊グラッセ、おデブにならないように気をつけなくては^m^

さてさて、訓練士Sさんの訓練記事チェックも無事OKをいただきました(笑)
一つ気になったのは・・・と、切りだされたのは、訓練開始後、一緒に寝るのをやめましたか?と。
いーえ(笑)
ならいいです♪ほんとは他の訓練士さんならダメというところでしょうけど、愛犬との信頼関係ができていれば特に問題ないと思います、と。

砂浜でフリーにしたり一緒に寝たり、それによって問題が生じないならば(ま、フリーにしなかったら吠えないけど^^;)飼い主の意思を尊重してくれる、そういうところも嬉しいところ♪

パンナの眠くなったときのクセ
手のひらにアタマを突っ込みペロペロ

fc2blog_20121106091837628.jpg

そのうち、手のひらに包まれて寝ます。

fc2blog_2012110609185158c.jpg

※手が大きいわけじゃなく、パンナのアタマが小さいからだからー!(笑)
ま、フツーの女性や華奢な男性よりデカいけど。金、掴まないな。。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード