さよーなりー

一昨日、ヘソ天したまろんのお腹を見てギョ!

fc2blog_20121129101127264.jpg

向かって左側、毛のある胸までアザのように変色してました。
ネットで検索すると、「血小板減少症」なるものがヒット。
昨日、仕事が終わってから病院に行ってきました。

食欲旺盛、うんちも普通で元気。
先生の見立ては、内出血でもなさそう。いわゆる老人性紫斑のようなものではないかとのことだったけど、
もう一年以上もしてなかったので、念のために血液検査をやってもらうことに。

fc2blog_20121129101108b86.jpg

一項目だけ、赤血球ヘモグロビン濃度が平均値より高めではあるけど、ダックスはありがちで問題なしと。

やはり、老人性紫斑のもよう^^;
気づいた前の日は全くキレイなピンク色だったと思ったけど、急に出てくるもんかしら?^^;

まぁ、異常もみられなかったのでとりあえずホッ♪

ついでに点耳薬ももらい、諭吉っつぁんが飛んでいった^^;

fc2blog_201211291011440bf.jpg

fc2blog_20121129101202ed2.jpg

パンナも心配・・・してないか^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろん君、とりあえず何も悪いところが見つからないでよかったです!
昨日までは気付かなかったのに~ってこと、ありますね。
うちも先日そうでした。またシコリが増えましただよv-395

諭吉っつぁんにも呼び戻しの訓練をしておくってのはどうでしょうか^m^

marineママへ

お互い、ワンコも飼い主もいろいろ出てくるお年頃ですね^^;

ナイスアイデア!
それ、いいー!
一番先に覚えたいわ(笑)
あ。。呼び戻すも、元々諭吉っつぁん、うちにいないことが多いですがな^^;




> まろん君、とりあえず何も悪いところが見つからないでよかったです!
> 昨日までは気付かなかったのに~ってこと、ありますね。
> うちも先日そうでした。またシコリが増えましただよv-395
>
> 諭吉っつぁんにも呼び戻しの訓練をしておくってのはどうでしょうか^m^
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード