そうだった!

やり直したいミス!

・・・は数々あれど(笑)

知らなかった!
初めてよそのワンコと出会う時、我が子を守るのが飼い主の役目ですって。

わぁ、反対だったよ!
出会った時はワンコ同士に任せてた、というか、近づけてた!
まぁまぁ、若いもん同士、さ、さ、じゃないけど、見守ってたよ。

ほんとは、吠える我が子にフセをさせたら、相手のワンコは近づかないように飼い主がこっちこないでとガードするんだって。
それで我が子は守られてるって認識するから吠えなくてもいいんだってわかるらしい。

初めての散歩ぐらいのときにダックスに喧嘩売られて馬乗りになられたまろんは、その時から外では守られてないって思ったんだろうね^^;
(追っかけられ遠くに逃げて間に合わず守ってやれなかったの)

やり直したい〜!


fc2blog_20121218135035701.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、あのときこうしていればとか、今になって気がつく数々のポイント。
幾つもの分岐点があったんですよね~。
やり直したい!の気持ち、わかりますわ~~~!!

marineママへ

やり直したい・・・母の人生にも何度も分岐点が(笑)

みんな同じ思いをしてるんでしょうね。
あ、人間ということではなく(笑)ワンコに対して^m^
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード