矛盾

年末大掃除のことでした。
昨日まで使えた掃除機の電源が入らない!
取説見ても、ダストカップを掃除してもダメ。
ひぇーーーー。よりによってこんな時に!
ルンバでだいたいの床は代用できても、隅とか、隙間とか、壁とか上の方はムリだし。
掃除機ってないと困るのね(笑)

何とかあちこち構ったりして、電源は入るようになったけど、最後にフィルターを自分で掃除する機能が利かない。 さしあたり使用に問題はないんだけど、いきなり故障で急きょ購入とか、機種研究する時間がないのは嫌なので・・・


買った!(笑)

何日も調査して、えい!もういいや!って^m^

fc2blog_20130113212952035.jpg

憧れのダイソン(笑)

といっても、職場には、

2Fに、
fc2blog_20130113213032d9f.jpg
DC12

1Fに、
fc2blog_20130113213012921.jpg
DC26

があります。
すごいよね(笑)

で、使った感想は、、、
そこまでゴミがないので(カーペットもないし)わからない(笑)
ただ、ホースがチャチいのと、ヘッドが360度自在なので、壁とか上の方を吸おうとすると、ガクン!とヘッドが下を向いてしまう。首が座ってない赤ちゃんみたいな。
そこがネックで悩みどころだったんだけど〜。

心配無用でした。
改善されてる^m^
ホースは日本製のものと遜色なし。

ただ、モーターヘッドは毛足の長いカーペットは毛が絡まるのでNG。
OFFで使うしかありません。

そう。
新しい年なので模様替え、毛足の長いラグも買いました♪
ソファにジャンプできなくなったまろんの考慮もして。

fc2blog_20130114114235472.jpg
広くなったよ!

fc2blog_20130114114250d47.jpg

fc2blog_2013011411430453a.jpg
ぬくぬくウトウト

一方、
fc2blog_20130114114218a80.jpg
古き良きものがいいらしいまろん

心配なのは、お粗相とホリホリ^^;
完璧パンナでさえ、カーペットにしちゃうのよね^^;
ホリホリはグラッセ。
おかげでソファもボロボロ~_~;

グラッセがうちの子になった当初、

fc2blog_2013011411522653b.jpg

ぬくぬくムートンラグでこんな贅沢をしてたのに(笑)
お粗相とホリホリで毛はゴッソリ抜けるはシミになるわ~_~;

安物で充分!



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード