関東地方は雪に見舞われ大変なことになってますね!
ニュースでは警官が「アクセル!もっとアクセル踏んで!」と車を押しながら叫んでましたが・・・
雪国人から言わせてもらうと、滑ってるのにふかしてもムリじゃ?とTVに言っておりました^^;
まあ、寒い中、何台もの車を押してると叫びたくなるんでしょうが^^;

道中お気をつけください。

ひきかえ、まグパン地方は今のところ雪は少ないです。
今シーズンは大雪だと言われてましたが、雪山人としてのまグパン母の予想は反して多くない、でした。
理由その1.カメムシが少ない。
理由その2.カマキリのタマゴが低いところに産みつけられている・・・マイカーのバックドアの隙間にもあった!(>人<;)
さて、残り1ヶ月半ぐらい。どうでしょうか。

トリミングしてきました♪

fc2blog_20130115110555e01.jpg
ボンバー・グラッセ^m^

fc2blog_20130115110617164.jpg
まろんも一緒に・・・前を向いてくれない^^;

fc2blog_20130115110632aa7.jpg
後ろを向いて欲しいのに・・・こっちを向くグラパン^^;

fc2blog_20130115110651821.jpg
撮りたかったのはキノコグラッセ^m^

fc2blog_2013011511092437c.jpg
出産と年齢?でどんどん色が薄くなってきたグラッセ。丸印のところに、元の濃い毛が生えてきてます。


※トリミング後のパンナ、孫いわくミーアキャットみたいだって^m^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

e-30ダイソン欲しい。
ただ今検討しております。
カーペットは新年早々事件で洗う羽目に。
コート、ベスト、セーター、ズボン等々破られる。
最近はユニクロファッションなルナママです。
安物で十分だ、と最近思っています。
フリマとかリサイクルを今度覗きに行こうっと。

No title

そうそう、わがやもTVを見て話しかけてましたよ(じじです)
グラッセちゃんまん丸で可愛いですね。
JRTはトリミングするとヒゲがチクチク痛いです。

ダイソンいいですか?
吸引力凄いですか?
引き続き使用感を教えてね。

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しく!!です。
朝のニュース。
一緒^^
思わず叫ばずにはいられませんでしたよ。
「ふかしても無理だって!!」てね。

浜のルナさんへ

新しいダイソン、いいですよ♪
ただ、カーペットは弱にしないと吸いついて進みません(笑)

うちももうお粗相の洗礼を受けました>_<

フリマ、リサイクル、ママさんには一番似つかないー(笑)
ユニ黒は使えますよね^m^

イブルイ母さんへ

> そうそう、わがやもTVを見て話しかけてましたよ(じじです)
ですよねー!
警官、勉強しろー(笑)

グラッセ、男の子みたいですよね^m^

ダイソン、いいですよ。
前がなんちゃってサイクロンだったこともあるんですが^^;
吸引力はハンパないです!ヘッドの横の方にあった、ホコリより重いゴミが、勝手に吸い込まれていきます(笑)
まるで掃除機界のブラックホールやぁ^m^
サイクロンでお手入れが必要ないのも(正確には3年に一回)嬉しいです♪

きらりはなこ様(笑)

こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
お散歩で会えるかもね

ねー!
あれはみんなTVにツッこんでるよね^m^

私も訪問させてもらいまーす♪


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード