プルるるゝ
プルるるゝ・・・

な、なに?

「播磨灘で地震」

fc2blog_20130413162443f42.jpg
会社携帯

携帯電話の地震アラートでした。

って、播磨灘ってどこ?
寝ぼけた頭で近くないのに?と考えてたら地区の放送が。
窓を開けたぐらいにガタガタガタ。

震度3だって。

地震がくる前にわかるってすごいシステム!
揺れる前の地鳴りもわかったし。
わかってる方が何だか怖かった気が。

ただ・・・。
そのまままた寝てしまった私、危機管理がなってないー!
ダメだ、こりゃ。

震源地付近も被害が少なそうで何よりでした。

fc2blog_20130413162334ebf.jpg

fc2blog_20130413162407229.jpg
この方達も全く気にしてなかった^^;


話は変わって。
相変わらずフードの食いつきが悪いパンナコッタ。
グラッセは波があるけど、帳尻は食べたことになってるようで体重はボチボチ。
食いつきの悪いフードだけど、「犬にとって食いつきのいいものが中身のいいフードとはいえない」というポリシーのフード、それはそうだとずっと我慢?してきたけど、ちょっと浮気してみた(笑)

fc2blog_20130413162308cf7.jpg

今までのものとお試しで買った二種類とを順番に与えてます^m^
なんと、日替わりにすることで食いつきが良くなりました♪
ただ、真ん中は、賞味期限が一年間もあるので、ナシかなぁー。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

何でも食べる我が家は餌の悩みは無いので
食べないパンナコッタちゃん心配ですよね。
でも、本当に元気で会うたびに吃驚ですね。
無添加とかいいな~って思うけど大食いの我が家は大変!自然賞味期限の長い安い餌になりますね。
4月に大山は雪でしたか?
20日には知ってる方があけ間の森の結婚式場で夕方結婚式されます。人気なんですね。

こんにちは

播磨灘、沿岸に生息するQ一家。

揺れましたね・・阪神大震災の時は、ド~ンって
1回の大揺れでしたが、今回は、ドドド~って
長く揺れました。
ニュースでは、15秒の揺れですって。

でも、死者が無かったのが幸いです。

ビビルよね~^m^

うちの方でも震度3だったみたい、震度4のところもあったみたいだから4寄りの3って感じだったのかな??
というのも朝、携帯より早くマンションの防災無線でいきなり”地震です、大きな揺れに注意してください!!”って大音響でなったので飛び起きて琥珀を抱いて旦那に”え?どうしたらいいの??どこに逃げる??いつくんの???”とパニクってたら・・・”もう揺れはおさまったって”って笑われたのよ!
地震に全然気付いてなかった~~~^m^
つーか地震より激しく動き回ってた^m^
マンションって揺れなくない??
地震より警報の方が怖いよね~

阪神大震災以降の防災意識が被害を少なくしたんだね~私ももっと危機管理を意識しないとダメだわ、琥珀に迷子札付きの首輪付けるので精一杯だった。
実は土曜日消防点検の日だったんだよね~

琥珀も最近2種類でローテーションしてるよ!
たまにぬるま湯かけご飯も入る^m^




イブルイ母さんへ

食べても食べなくても体重変わらず、???です^^;
まぁ、ご存知の通り元気娘なので、いっかって感じですが。
(最近は、訓練のオヤツをくれくれと催促で、オヤツに目覚めてしまいました~_~;)

イブちゃん、アレルギーありましたよね?
無添加アレルギーにいいようですよ。うちもバカ高いものは買えないです^^;

大山寺に雪ってニュースのとき、あけまの森も積もりましたよ!午前中で融けましたけど。
あの結婚式場、庭を散策しましたが、人気なのわかります♪
ママさん、もう少し暖かくなったら平日にランチに行かれてみては?
景色もお料理も最高ですよ♪
私でよければお付き合いしますよ^m^





> 何でも食べる我が家は餌の悩みは無いので
> 食べないパンナコッタちゃん心配ですよね。
> でも、本当に元気で会うたびに吃驚ですね。
> 無添加とかいいな~って思うけど大食いの我が家は大変!自然賞味期限の長い安い餌になりますね。
> 4月に大山は雪でしたか?
> 20日には知ってる方があけ間の森の結婚式場で夕方結婚式されます。人気なんですね。

Qちゃんママさんへ

そうでしたね!
大丈夫でしたか?被害はなかったですか?
ワンズ、ニャンズはどうしてました?

直下型地震じゃなかったので被害が少なかったんですかね?
来るのを構えてるときの地鳴りは怖かった〜!

[

はなっちへ

こっちは携帯、町内放送の順だった。
マンションは揺れが激しいからねー。
でもこっちはそんなに揺れてないかなうちは3階だしね。
っていうか、ワンズはみんな寝てたし、そのまままた寝たアタシって^m^
首輪つけただけマシだわ〜。

食事、苦労するよねー。

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード