ヤギミルク

グラッセはかなりの偏食家。
なのでガリガリです。ちょっとうらやましい・・・。
まろんは反対にセーブが大変なんだけど、食べない子に食べさせる方が大変!

例えば。
母が信頼してそれしか買わないいつものフードは特に食いつきが悪く^^;
いろいろトッピングしても、お♪食いつきいいじゃん♪って思うのは最初だけ。そのうち3分の1は残すように。
たまに与えたものは、用心して食べません^^;
キャベツ、アボカドは大好き。でも、たまにトマトやリンゴ、いちご、バナナを間にかませると・・・何それ?あなたは魔法使いのおばあさん?と顔をそむけて逃げていきます^^;
白雪姫もこのぐらい用心深かったらね。。
一度食べたらペロリと食べるんだけど、また期間が空くと忘れるみたい^^;

うーん。困った。
いろいろリサーチして、たどりついたのがヤギミルク。
パピーにもいいし、栄養価も高く、食いつきもいいとのこと。
ティースプーン1杯ぐらいをかけ、フードがひたひたになるぐらいにお湯をいれてやると、完食♪
元々、トイプーは食いつきの悪い子が多いみたいで、フードをふやかすと香りが強くなるのと柔らかくなるから食べやすいって聞くけど、グラッセはそんなもんじゃ食いつきません^^;

妊娠中も食が細いのはダメだし、ヤギミルクはおっぱいも出やすくなるって聞いて、与えてました。
そのおかげか?
こんな立派な腹部^m^

10.jpg

でも。
つい最近新しく買った違う種類のヤギミルクについてた説明書を読んでみたら・・・
「妊娠中の犬に与えすぎると、お腹の子が育ちすぎる場合があります」
(≧ロ≦)

・・・育ちすぎました。
・・・なので帝王切開^^;

今度は気をつけなくっちゃ^^;

そんな期間限定メタボなグラッセはもちろん、今はガリガリくん。

98.jpg
久々登場♪コーシ(今はラブ)
顔、デカ!(かなり顔だけ前に出てます^^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

超お久しぶりです(;^_^A アセアセ…
温かいコメントをありがとうね(^-^)

食べない子に食べさせるのはホント大変そう^_^;
うちは、フードを替えても何をトッピングしても
ガツガツ食べてるから(^^ゞ
ヤギミルクは、頂いたものを飲ませたことがあるけど
喜んでた~♪
でもそんなに栄養価が高いとは知らなかった(+_+)
コーシはそれで大きくなったのかな^^

No title

毛がモコモコっていうのもあるのでしょうが
きのこな^m^グラッセちゃんのお腹の中に居たとか、そこから出てきたとか
今となってはとても想像がつかない感じですね。
そっか、すくすくお育ちだったのはミルクの栄養もあったのですね。^m^

食べるコに食べさせないのもなかなか大変ではありますが
食べないコに食べさせるのも苦労しますねぇ。
食欲の分けっこができたらいいのに~!

No title

そうなのかぁ・・・グラッセ盗んでもうちに迷い込んで保護しても、大変だぁ~(笑)

ってことは、胸に白のミスカラー♀(←まだ言うv-291) も、偏食家になる可能性大ってこと~??

こないだ友達の店に行ったとき、ちょうどTプーをカット中だったんですが、その子すっごいガリガリちゃんでした!
プードルって毛があるから見た目では分からないけど、ガリガリ多いですよね。
にこぷん、ムチムチ(爆)

No title

アリス&蘭ママへ
お久しぶりです♪
みんな、同じ悩みで立ち止まるんですよね^m^
あたしなんて自分のブログを書くだけで精一杯なのに(≧ロ≦)
負担のかからないように、してくださいね♪

ヤギミルクはほんと!食いつきいいです。
が、栄養価もかなりらしく、今知ってびっくりでした(^^ゞ

marineママへ
そう。たぶん、食べない子の管理のほうが苦労しますよ。
しかも、狙うヤカラ(まろん)がいるし^^;
きのこグラッセは、またまた今年、でぶりんになる予定ですけど、今度はヤギミルクの与えすぎに気をつけなくっちゃ~!

ペルさんへ
そうそう。グラッセを盗んでも^m^大変ですよ!
ペットホテルでも2日間はほとんど食べない子ですから^^;
(ま、3日目ぐらいにはあきらめると思いますが^m^)
トイプーって濡れると違う生き物になりますからね^m^
みずぼらしかったでしょ?^m^

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード