レディ6日目

昨日は同じマンションの猫友さんにレディの爪切りをお願いしたんだけど・・・
知らない人と、何が始まるか怪しんで(笑)抱っこしてもイヤイヤと^^;

爪切り断念^^;

猫じゃらしで遊んでもらって少し慣れたかな。

子猫は食べて遊んで急に動かなくなって(寝て)・・・って思ってたけど、うちでは急に落ちたことなく。
昼間、留守番してる時にしっかり寝てるのかしら?
寝てる時に切りやすいらしいので、まぁ、そんなに伸びてないし(このぐらいひっかかれるのは普通なのね^^;)家をマイホームと認めて安心してから爪切りしましょと。

3ヶ月も経ってからうちの子になるのはたぶん、慣れるまで時間がかかるんでしょうね。
むかぁし、雑種の猫ちゃんを飼ったときは子犬のようにすぐ慣れたのに。甘かった^^;
でも、その友人いわく、やっぱり3ヶ月親元にいた子は元気だし問題行動もおこさないって。
仕方ない。時間をかけましょ。

それでも昨日の夜、いつものようにグラパン左側でソファでくつろいでいると、レディがやってきて、右側からソファに乗った♪
・・・ガン見ならぬガン寄りまろんはフェンスの向こう^^;

寝室探索中
fc2blog_20130531122054def.jpg

このあとグラパンとベッドに入ったら(飛んでいかないように抑えながら^m^)ちょっと遊んでから自分の部屋に帰って寝てました♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

一寸来ない間にもう一匹にゃんこが増えてた〜!
3ワンズににゃんこってもうムツゴロウさんだね。
綺麗な猫ちゃんね。
早く家とワン子に慣れて一緒に遊ぶ様になったら嬉しいね。
3ワンズに猫ちゃんてまろちん感心するよ。
私なんかロミオで精一杯だもの。

No title

http://byj7tmk777.exblog.jp/

↑此方です。
姉の所は雑種猫でしたがベランダから落ちましたよ。
レディちゃん気を付けてね。

こんにちは

女の子のにゃん子は、すっごく、しなやかで、
歩き方も、セクシーですよね。

抱っこは、好きな子と、嫌がる子と、分かれますね。

慣れると、女の子は、甘ったれで、ひっつき虫に
なりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サニーへ

そうなのよ〜増えちゃった^m^

早くリビングでみんなでくつろぎたいわ♪

ニャンコはトイレも問題ないし、フードも置いておけばいいし、楽よ♪
ワンズの方がトイレに目を光らせたり、フード取られてないか、ちゃんと食べるか、とかもう大変!(笑)

イブルイ母さん

ありがとうございます(*^^*)
ゆっくり見させていただきますね!

お姉さんのところは何階ですか?
うちもベランダ対策としてアイアンフェンスを設置したんですが、どうやら予想以上に上手に登りそうで^^;
ワンコルームからしかベランダに出られないようにしてるんですが、そのうち行き来できるようになったら、留守番中は出入り禁止にしなくちゃいけないなーって考えてます^^;

Qちゃんママさんへ

女の子の歩き方はセクシーなんですね。 レディ、内股チックなんですけど普通なんでしょうか?^m^
抱っこはようやく嫌がらずに抱かれてくれるようになりました。
後追いもするようになり、ようやく飼い主と認めてくれたんですね♪
と同時にイタズラも激しくなるのでしょうか?(笑)


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード