まろんちゃんの執事

気づきました。。。
やっぱり。。。

バイブルによると、どうやらまろんがうちのリーダーのようです。
あれれ?
でも、いつもグラッセにやられてるのよね???
じゃ、グラッセ>まろん>母ってこと?
(~_~;)

外ではそんなことは微塵も感じられないまろんだけど、家では、たとえばアキレスとか骨系の長持ちするおやつを噛んでるとき、ビニール袋とか革のものとか、ぬいぐるみとか、なんだかわからない種類のニオイのものが側にあるとき、まろんは守りに入ります。
近づくと唸ります。
手を出すと噛みます(≧ロ≦)

前にトレーナーの先生に家に来ていただいたときにも言われてたの。
・・・忘れてた^^;
というか、そんな訳ないんじゃ???って思ってた^^;

でも。ビンゴだわ~。
バイブルによると、犬は服従するときはお腹を見せるって。
お腹は噛まれたら致命傷になるところだから、服従してるとき以外は容易に見せないって。
中には「なでろ!」って命令する子もいるからまちがえないようにしなきゃいけないらしいけど。
なでろ!って子は辞めると要求するらしいから、わかるみたい。

そういえば。
グラッセはランで出会うみなさんもご存知のごとく、誰かれ構わずお腹見せまくり^^;
もちろん、母の側で寝てて、母がなでようとすると、開腹^m^
でも。
よくよく考えたら、まろんが自分からお腹を見せたことはないの!
ゴロンとヘソ天にして「マテ!」はできるんだけど、それはトレーナーの先生いわく「まろんちゃんは賢いので、一応聞いたフリをしといたほうが得策」って思ってるだけだって。
母の命令を聞くのは全部それなんだって。
・・・ちょっとショックでしょう?^^;
まろんの執事かよ(~_~;)

寝てて安心してお腹を見せるのはまた別みたい。

そこで、また一から躾直しです!
トレーナーの先生に教わった、ホールドスチール!
足の上に仰向けにして、両腕、両足を順にガシッ!とにぎります。
嫌がったらさらに強くガシッ!
唸ります。
吠えて噛み付くマネをします^^;

母は負けないわよっ!
お互い長い間生きてきて頑固になってるから、すこし時間はかかるだろうけど^m^
いつか、執事返上!お嬢様になってやるわー!!!
(その頃はお婆様かも・・・)

そんな訓練中、グラッセはここぞとばかり、お兄ちゃんの大事な部分とかパッドをニオイまくり^m^
珍しくもないだろうに^^;


やっとUP♪
人間用のベビースリング♪
DVC00035_20090323182854.jpg

肩にパッドが入ってるから楽チンです♪






コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード