ひととなり

おかげさまでみなさんからアドバイスをいただいた結果、砂を変えたとたん、大喜び(笑)
全くお粗相をしなくなりました♪
ブリーダーさんのアドバイスの中に、子猫は砂で遊びたいようで、とありましたが、まさにそう。
変えたとたん、入ったり出たり忙しい忙しい。
これよ!これ!と言ってるようです^m^
しかも、勢いよくジャンプするもんだから、粒の小さい砂、飛ぶ飛ぶ(笑)
公園の砂場と思ってる?
まぁ、砂ぐらい、お粗相に比べればねぇ。
大きさが気に入らないかと大人用のシステムトイレ買ったのに、無駄になっちゃった^^;
(構造的に砂が漏れ?ちゃう)

fc2blog_2013061909272463d.jpg


さて、ワンニャン、絆が深まった病院で。

注射を打つときです。
先生「はい。それじゃ今から注射しますよ。ちょっとチクっとします~。」

・・・誰に言ってんの?(笑)

笑いを我慢しました。
前はそんなことなかったのに、患者に対しての対応改善の一環なのかしら?^^;


我慢といえば、

ある、我が家を訪問したいと電話してきた初対面のお方。
「犬がうるさくて我慢してもらわなきゃいけませんがいいですか?」というと、
(大事な話がしづらいかなと。)

すると、
「我慢しますので。」って^^;

こっちが言うのはいいけど、そっちは「大丈夫です。」でしょー!


レディの輸送のことで問い合わせた某空港貨物ターミナルの人も、
「猫だけを経由便で送るんですが・・・」と言うと、

「貨物だけの輸送ですね。」
あわてて猫って言い直してたけど^^;
米子空港の担当者は最初から猫ちゃんですか?って言ってたよ?

人となりですねー。
気をつけよ♪




コメントの投稿

非公開コメント

粗相しなくなって良かったね~。

記事読んで思い出したんだけど、
うちはずっとおからや紙のチップを使ってて問題なくて粗相はしたことが無かったんだけど、一度通販で間違えて細かい砂(鉱物?)を買っちゃったのね。
もったいないし、試しに使ってみたらトイレ我慢しちゃってモジモジして入らない。。。( ´△`)
それで元のチップに戻したらすぐにオシッコ。
あの時戻さなかったら粗相してたかも。

レディちゃんと正反対の好みだね。(笑)

お気に入りの砂になったから、きっともう大丈夫!(^^)

それにしても爪切りタダか300円なんて羨ましすぎる!!

これからもレディちゃんの可愛い写真楽しみにしてます。

こんにちは

レディちゃんのトイレ、解決して良かったですね。

これから、益々、にゃん子・わんこと仲良くなって
楽しみですね。

ktさんへ

うずらちゃんはお粗相しなかったんですね!
細かい砂は重いし飛ぶし、補充したとき砂埃が舞うし、大変!
でも、システムトイレ、母は諦めていません!(笑)
少しずつ混ぜて気づかないうちに作戦実行中^m^

爪切り、安いです?
まぁ田舎ですからぁ^m^
でも連れて行けばいいから助かります♪

私もうずらちゃんの画像も見せてもらいまーす(*^^*)

Q・Tenちゃんママさんへ

ありがとうございます♪
みなさんのアドバイス、ありがたいです♪

レディは一番体格の近いパンナと遊びたいようでよくちょっかい出してます(笑)
ママさんチのニャンズはワンコにちょっかいだしたりしますか?
年齢的にしないのかな?
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード