2年目、3年目

気づいたら、、、ドッグランの期限がすぐそこ。
今月末に更新しなくっちゃ~。
いよいよ3年目突入です。パチパチ♪

ここだけの話。
「お~。いい感じに取れましたよ~♪」と、スタッフさんがデジカメで会員証用の画像を撮ってくれるんだけど・・・。



いい感じっすか?^^;
まろんはいつでもイケメンなんだけど^m^、グラッセ、最初はパイレーツ・オブ・カリビアンのタコみたいだし、次のは岡八郎みたいじゃない?(知らないか^^;)
母的には全然好みじゃないな~。
(あ、もしかしてスタッフさん、ブログチェックされてたらごめんなさい~(^^ゞ)

やっぱねぇ、飼い主の好きな表情とかあるんですよね。
先に更新手続きをされた先輩方は自分で撮った画像を渡したとか。。
あたしもそうしよ~~~っと♪
そう告げたときのスタッフさん・・・悲しそうだったらしいですが^m^

顔だけ、どアップなのを持っていってみたいと思います^m^

そしてこの季節。
華のないうちに花が来ました♪(白っぽいアイビーは偽物です^^;)

DVC00001_20090416142452.jpg

といっても一輪だけ^^;
しかも、雑草^^;
うちの玄関は北側で、さらに7軒並びの真ん中あたりなので、朝日も夕日もほとんど差し込まない場所^^;
しかも、冬は厳しい日本海がすぐそこで、風もきついきつい。
丈夫だというアイビーすらギブアップしますから^^;

そこで散歩中に見つけた、切っても切ってもわっさ~と這えているこれ。
しかもどんどん成長してるし。
これならと、ちぎって^m^、根が出たところを植えて。

ほんと、たくましいです♪
数年後には見事に花がきましたもん(*^_^*)
・・・去年も今年も一輪だけど^^;
エコヒイキもせずに、ベランダの植物たちと同様HB101もやってるし^m^


追記)言い忘れた「優しい兄」の続編です。

昨日の朝でした。
すり~ すり~ すり~
と、布がこすれる音。
起きる時間にはちょっと早かったけど、あわてて飛び起きる母!
その布がこすれる音の発信源はまろん。
彼は、いけないところでオシッコをすると、まるでそれを消すかのように、鼻先であっちいけ~あっちいけ~と押しやるのです。。
もちろん、押されてどうなるわけでもないですが(~_~;)
ペットホテルのトイレシートの上でもそうだったみたい・・・していいところなのに^^;
反対にグラッセは、やった後は勢いよく蹴りまくってます(~_~;)

申し訳なさそうに片付けようとする兄と、蹴り散らして飛散させようとする妹。。。
性格がでますね(~_~;)

で、昨日の朝、あわてて飛び起きて目に入ったものは・・・グラッセのウン(~_~;)
どうやら最後がキレなくて、ついてきたもよう^^;
それをていねいに、兄があっちいけ~ あっちいけ~ と、鼻先につかないように押し出そうとしているのです。

まちがいない。キミはグラッセちゃんの執事です。

ボク、イケメン?




コメントの投稿

非公開コメント

グラッセちゃんの執事

マサに執事だねぇ~~
やっぱし お兄ちゃんって意識が働いてるんだね(=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ
 
近くに広いドッグランがあってイイネェ
ココラは 1時間も走らないと無いもん
前は近くに有ったのだけど 閉鎖だし(╬◣д◢)

あっ!これって蔓日々草だよ
どんな劣悪な環境でも逞しいけど 雑草じゃないよぉ~ ^m^

No title

v-509こんばんわ~
イブルイのはまろんちゃん達の前の分と同じでしたね~イブルイは可愛かったですよv-344
↑蔓日日草いくらでも伸びてだんだんかわいげがないですよね~草よりは良いけど!都忘れと瓜二つの雑草も強くて日陰でも必ず咲きますよ~e-397

No title

まろちんお久しぶり~!
ネネが天国に行ってから6週間が過ぎました。
やっとまろちんの所に遊びに来れた。
ずっと悲しくて皆のブログに遊びに来る事が出来なかったの。
優しいまろん、そのまろんをイケメン執事の様に扱うグラッセ嬢、健在だね。
何時までも仲良くしてね。

Re: グラッセちゃんの執事

わこちゃんへ

たまに兄業を課すのがかわいそうになる(涙)

うん。ここのドッグランは景色もいいし空気もいいから、すっごい気持ちいいよ♪
たぶん、眺めとかはゴルフ場のイメージよ。
犬より人間が癒されてる^m^

そっか。蔓日々草なんだね!ありがとう♪
そういえばビンカに似てる、、、って雑草じゃないのね(^^ゞ
その辺にわさわさ這えてるよ^m^
今朝、また、うちのツルニチ(めんどいから略語)は、一輪花がきてた♪
肥料をやりすぎないほうが花付きがいいみたいね。




Re: No title

イブ・ルイ母さんへ

可愛く写ってたなんてよかったですね~♪
うちは2年続けてなんじゃ~?って感じ・・・って母が思うほどじゃない?(^^ゞ

都忘れと瓜二つの雑草(・・・雑草ですか?^m^)、気になる~!
お山で出会ってたときにもっと花の話題もすればよかった~!(笑)

Re: No title

サニーへ

お久しぶり~!
だいぶ落ち着いた?
こういうときってどう声をかけていいのか・・・ってついそっとしてしまうよね^^;
だけど忘れたフリをすると、またドカンと穴が開いてしまうような気がするから、しっかり浸ったほうがいいよね。
でも、お友達ブログってみんなワンコのだろうから、余計つらいでしょう?
ゆっくりでいいからね!
明るいサニーに戻ってね♪
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード