アキレスに注意!

土曜日はドッグラン。
日曜日もドッグラン。

走りに目覚めたと思われたまろんは最近また銅像化。
どうやら好みのボールがないみたい。
というか、あの走り回ってたときが突然変異だったのか!?

「あれ?まろんくんは?」
日曜日。相変わらず華々しく登場(・・・というのか?)のグラッセと、お母さん方との会話が楽しいまろちんでしたが、かなり経ってからの一言。

今日は来てないの^m^

みなさん、気づかなかったみたい。
いても存在がない存在を隠す子だから^m^

実は。
休みの日だけ、お昼のおやつ(母が昼ごはんを食べてるのをじっと見ててかわいそうだからね^^;)に馬のアキレスをやるんです。
太い方のやつ。太いところで2cmぐらいかしら^^;
グラッセはおちょぼ口なので、お上品にガジガジします。ゆっくりゆっくり。
ひきかえまろんは、グラッセに狙われる(いつの間にか交換してんのよね^^;)のと、オオカミのようなデカい口なので、奥歯でガジガジ。早い!
んで、最後はあわてて丸呑みしちゃうもんだから~・・・昨日は事件が起こったのです^^;

おやつタイムも終わりドッグランに行こうとしたら、
グェッグェッグェッ。
ゴボ。
いつもなら数度繰り返して楽になるのに、昨日は、カエルのタマゴかカマキリのタマゴのような泡だけ。(量はもっといっぱい)
1日1食、夕飯のみだから、胃には何も入ってないのね。
でも、何度も何度もゲーを繰り返して。
どうやら様子がヘン!?
なんか、モノがどこかにつかえてる感じ!?

このとき、頭をよぎったのは、お正月によくある餅を詰まらせて救急車で運ばれるおじいさん。

一緒かも!?
日曜日もやってる動物病院に電話をしようかと思ったところ、
どうやら、詰まってたものがやっと胃液と一緒に出てきたもよう。

アキレス。

(≧ロ≦)

前にも何度か、上あごにくっついて取れなかったことがあったのよね。
アキレスって最初は固いんだけど、ガジガジしているうちに、白っぽくなって柔らかく粘着性もでてきたり。
やっぱり。。若い頃と違って、歳をとると餅を詰まらせるのかしら?

もうアキレスはやめよう。

※いつになく苦しそうなまろんの様子にグラッセは心配そうに周りをうろうろとしておりました。

でも。
ドッグランに行くっていったとたん、アクシデントの兄のことなんてすっかり飛んでいってたけど^^;

そんな後だったんで、普段でさえドッグラン嫌いなまろんは、ボク、行かないと、すごすごとキッチン棚の下にお隠れ。
うんうん。今日はかなり体力消耗しただろうから、やめときなさい。


と、いういきさつで、みなさんから気づかれなかったまろんは欠席をしたのでした。。


DVC00014_20090420152728.jpg
・・・ちょっと痩せすぎじゃない?^^;

角度のいたずらだけど、普通に撮ってもこんな感じ。

DVC00013_20090420152728.jpg
調子が悪かった後なので、表情もつらそう^^;

元々ダイエットさせていたけど、フードを1日1食にしたら、激痩せ!
MAX5.2kg → 現在4.5kg
うらやましい!じゃなくて、もうちょっと増やさなきゃね~。
やっぱ1日2食に戻そうかしら?
グラッセの食いつきも最近いいし。(ヤギミルクのトッピングのおかげだけど^^;)

DVC00016-10.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろんちゃん、大事に至らなくて良かった~
うちもアリスがひづめを喉に詰まらせてから
怖くて与えてない(>_<)
アキレスも怖いね(+_+)

No title

↑そうそうヒヅメも小さくなるとのどにかかってビックリしますね~まろんちゃん良い具合に出てよかったですね~
イブも急いで餌とか食べるのでおぇおぇ何時も言ってますね。モモちゃんのところにアップのグラッセちゃんが写っていましたよ~相変わらず美人ですね~♪

Re: No title

アリス&蘭ママへ

はい。何事もなくてほっ♪(休日診療代もかからず^m^)
ひづめも詰まるんですね。
ほんと、デカいおやつは油断大敵ですね~!
ママもアキレス、お気をつけください♪

Re: No title

イブ・ルイ母さんへ

ヒヅメはうちはまろんが噛みはせずに何時間でも抱え込んで唸って離さないので、うちでは禁止になってます^^;
そうです。
ああ見えて、布を振り回すのも、おもちゃを数分で破壊するのも、別名ジキル&ハイドのまろんでございます^^;
グラッセは、外ではあんなですけど(笑)大人しく遊んでおります。

モモちゃんチですか?
行ってみよっと^m^
で・・・盗んで帰ろっと^m^
情報、ありがとうございます~。
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード