頑固対決

勝手に騒いでおりますトイレ問題。
ほんとは簡単なことで、
元の鉱物系砂に戻せば解決なんです。

が、どーしても戻したくない大人な、いや人間の事情^^;
(だって、埃っぽいし、砂は部屋中に飛び散ってるし、ワンもヒトも踏んで潰れて外を裸足で歩いた後歩いた床になってるし。)

もうちょっと試行錯誤、悪戦苦闘してみます^m^
頑固対決(笑)
(頑固だけど、ヒント、アイデアはありがたく募集中^m^)


それはさておき、

被り物の好きなお嬢さん
fc2blog_201308081148012e1.jpg

fc2blog_201308081147399d0.jpg
チョイチョイ

かわいい手が♪

fc2blog_201308081148320ce.jpg

スピード感たっぷりでかわいいというよりハンターの手^^;

fc2blog_20130808114818869.jpg

狙われてたのはパンナでした(笑)
どーみても6ヶ月の子猫とは思えないベンガルと4歳とは思えないトイプー(笑)


ベランダ栽培のブルーベリー♪
三年目の収穫。毎朝摘み取って(^^)

fc2blog_201308081148449f2.jpg

ハチミツかけてチンしてヨーグルトにトッピングしてます♪

※ベランダ対策。苦労した甲斐あって、高めのブルーベリーの鉢の上に乗ってじーっと張られた網を見て諦めるレディV(^_^)V
うんうん。ものわかりがいいようでよろしい♪
・・・トイレは、、、^^;






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベランダでブルーベリー栽培できるとは・・・
美味しそう
でも、私にはムリで~す
きっと、実がなる前に枯らしそう^^;

トイレ。。。  困りますよね。  ウチはマッサージチェアの上でした。
なので、マッサージチェアの上にトイレを置いたんですが
ソコがトイレと認識されては困るので、入ったら急いで別のトイレに入れ込む!
これを繰り返していたらほとんどNOWしなくなったんですよ。

で、今はリビングにトイレを2つ置いてあります。
にゃんともはシッコ専用にしてるみたいです(たまにしか使わないけど)
もう一つはトイレに流せる木の固まるペレット。
こちらを気に入ってるみたいです。

鉱物系はイヤですよね。
にゃんともの小さいペレットは試しましたか?
あと・・・
システムトイレ用のペレットも色々出ているので、
無駄になるかもしれないですが 他の物も試してはいかがでしょう・・・

ウチも色々試して やっと落ち着いた感じです。
猫なりにこだわりがあるみたいですね。


頑張ってください

うちも最初トイレ砂になやんで、いろいろ意見をききました(*^^*)

最終的には(ねこちん)のブログよんで、オススメのものを使ってみることにしたんですよ

私も砂系は好きじゃないし、固まるやつは猫の体によくないっていうしf^_^;

うちも2回ぐらい粗相したことあったなー
しかも、こたつ布団に
真冬で洗ってる間めっちゃ寒かったです(~_~;)

こんにちは

ここは、ひとつ、人間が折れてあげてください(笑)

猫は、たぶん、ぜ~ったい、折れないでしょう・・


ブルーベリー、我が家も、今年は、豊作過ぎて
困るほど。
パンを食べない夫婦なので、チンして、ヨーグルトに
トッピングは、真似させてもらいま~す。

ぶ〜ちゃんさんへ

ブルーベリーは三年目にしてようやく実がつきました♪
すべてはHB-101という栄養剤のおかげです^m^

アシュくんはブリーダーさんとこ同じ砂なのに失敗でしたよね?
奥が深くてわからない〜!(笑)
うちも、ソファにペットシーツを敷いて、気づいたらトイレに連れていってるんですが・・・レディの勝利が多く^^;
繰り返してたらできるようになるかな?
どのぐらいの期間でした?
トイレに流せる木のペレット、品名教えてくださーい!
絶対ニャンともチップではないので、トイレに流せる、燃やせるものにしたいんですよね。

ニャンともは小さいチップです。
勝手に粒の大きさも関係あるかと思ってるんですが、鉱物系じゃなくて小さい粒のものだけ探してました。
・・・粒の大きさではないのかな?
ペレットもいろいろ試してみます。

また教えてください(^^)

NOAちゃんママさんへ

みなさん悩んでらっしゃるんですねー!
ニャンコってトイレはすぐに覚えると思ってましたからすごく意外でした!
わたしもいろいろネットで検索してあーでもない、こーでもないと試行錯誤してるんですがなかなか^^;
エバーグリーン?
やっぱりいいですか?
踏んだら粒が潰れて灰のようになりませんか?
また教えてください(^^)

Qちゃんママさんへ

そうなんですよね、こちらが折れるのが近道(笑)
でも、もう少し四苦八苦、七転八倒してみます。まだやってないこともあるので^m^
折れるというより、あ、これならオッケー♪と思える方法を探して(^^)
で、七転八起を目指します!(笑)
ちなみに今は「混ぜる」をお試し中^m^

私もご近所さんから聞きましたが、チン!は簡単に実の形が残るジャムができて便利ですよ〜♪
毎朝、ワンニャンにもヨーグルトはやってるのでプレーンタイプにちょうどいいです♪







> ここは、ひとつ、人間が折れてあげてください(笑)
>
> 猫は、たぶん、ぜ~ったい、折れないでしょう・・
>
>
> ブルーベリー、我が家も、今年は、豊作過ぎて
> 困るほど。
> パンを食べない夫婦なので、チンして、ヨーグルトに
> トッピングは、真似させてもらいま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード