なんだか書いてみたら茶色い画像特集になっちゃった

世間はお盆休み。
まグパレ母は月、火と束の間の連休でした。

終わってしまったー(笑)

その束の間を過ごしやすくできるように、

fc2blog_20130814094038be1.jpg

オーニング取付

お〜♪
予想以上に涼し〜♪
なんでもっと早く気づかなかったかね?(笑)

ワンズルームはエアコンなしで29℃
乗り切れー(笑)
もちろん、母が休みでも窓全開^m^
映画好きな母がゆっくり鑑賞するときだけはかけると思うけど^m^

残念ながらそんな余裕はなく。
買い物やらお墓参りやら掃除洗濯ワンコの病院やら、あっという間に終わっちまった^^;
あ、オーニング、100均で1枚200円^m^
幅は狭いけど、植物があるから、ま、いっか。


そんな忙しい中、時間を見つけてミシンがけ。
レディの蹴りぐるみをネットで探したけどイマイチ。
たまたま探してて、あるブリーダーさんが手作りで販売されてるのを見つけ、そっか。自分で作ればいいのかと。

でも。
fc2blog_20130814094108325.jpg

えっと。チャコペンで書かせてほしいんだけど^^;

fc2blog_20130814094058524.jpg

いやいや、あんたには書けないから^^;

fc2blog_20130814094143754.jpg

「キィ〜!」って怒ったって無理!
ってマチ針ついてるから危ないよ!
出来上がってから遊んでください。

作業がはかどらないので、洗面所でドアを閉めてやりました^^;

猫の手も借りたい、、、なんてことはなかったな(笑)



<トイレバトルその後>

連休中にしっかりバトろうと(笑)
数種類の猫砂を買ってトライしてみましたが、
話には聞いてたものの、やっぱりオカラ系はワンコが食いつく(^◇^;)
ダメだ!すぐ撤収したけど、ちょっと目を離したスキにたぶんいっぱい食べたんでしょうね、翌日のパンナのウンは白っぽくちょっぴりソフト、しかもいつもの三倍でした^^;
残るは木系と紙系。
紙は以前使ったとき消臭力が他より劣ると思ったけど、レディが食いつくなら背に腹。

もちろん、ニャンとも清潔トイレは母的には外せないので、混ぜて実験。
すると、レディが食いついたのは、紙砂でした。
足で掻くことが好きなのかもとアドバイスもいただいたので、ニャンとも用チップは1袋、それに紙砂をニャンともの4分の1程度混ぜてます。

fc2blog_20130814094155b2a.jpg

初めはソファでしそうな雰囲気だったので、あわててトイレに入れましたが、その後は自分から小はこっち、大はこっちと、二つを使い分けてやってます。

当分この方法でやるかな〜。

ちなみに、紙砂はスノコより大きめの粒は画像のように残りますが、小さい粒はスノコの下に落ちちゃいます。
ペットシーツを敷いてるので一回一回捨ててます。
元々固まりが悪い紙砂だし少なめに混ぜるので、オシッコはちゃんと下に落ちるし、スノコの上に少しだけ固まった紙砂はトイレに流すか捨てればいいので、問題ありません♪
オシッコの色のチェックもできるし、これかな。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード