二度あることは・・・

三度ある。
ってか、三度あったらもうおしまい!?

少し前からラッキーなまろちん。
ついてないんだけど、ついてるの^m^

まず、何度か話題にした液晶TV。
地デジの普及にいち早く貢献し、2年前に購入しました。
で、さきごろ、不具合発覚^^;
メーカーさんいわく、機械の内部の精密部分はと~っても技術的にどんどん進歩してきているけど、画面がついてきてないらしい。
だからか?画面の不具合が多いんだって。
んで、たまたま、2年前の液晶部分をごっそり替えなきゃいけないけど部品がないのとかで、結局新型にバージョンアップすることに♪(といっても前年秋商品)
ラッキ~♪

そんな話をいきつけのペットショップで話したら、
あら、最近ついてますね♪って。
はらひれほれ??
「ほら。前に、うちで買っていただいたワンコ用ふりかけ、プラスしてもらえたじゃないですか」
あ、そうそう!
食いつきの悪いグラッセのためにと、栄養価の高~いお高いトッピングふりかけを買ったの。
数回使って、いつものように冷蔵庫から出したとたん、ザバー。
何が起こったのかわかんなかったんだけど、よく見たら、袋の底がきれいにはがれて(熱でくっつけてあるタイプ)
まるでコショウがドバッとフタごとラーメンに入るコントみたいな^^;
っていうか、池のコイのごとくパクパク群がるフタリ。
ダメーーーー!
キッチンに入らせないようにして、仕方なく掃除機で吸いました。
サイクロン式だから、溜まったのを、、、って、んなわけにもいかず。
ショップに持っていったら、メーカーからご迷惑をおかけしましたって、3倍?5倍?ぐらいの今度はプラスチックのポット入りが。
ラッキッキ~♪

そして三度目は、
ネットオークションで会社で着るブラウスを購入・・・会社用だから安くていいの^m^
届いた商品は、どうやらストック品で肩あたりにうっすらとシミが。
袋に入ってても、ず~っと置いておくとまれにあるのよね。
わかってるし、めっちゃ安く買ったし、日焼けじゃなさそうだったから洗濯したら取れそうだし。
でも、今後のためにも、こんな仏のような落札者ばっかじゃないだろうから(^m^)教えてあげたの。
そしたら、同じ商品が送ってきました~。
ラッキッキッキ~♪
・・・脅してないわよ^^;

ペットショップでは「二度あったから三度目もありますよ♪」なんて言われたけど、三度、終わっちゃった。
三度あったら四度も呼んで?^m^
ま、あまり欲を出さずに、三度で満足しとこ~っと♪
欲を出したら痛い目にあるからね~。

DVC00026_20090430114601.jpg
寝てるところに近づいたら歯を剥いてます^^;
ほんと、どこで育て方をまちがえたのか。。。(-_-;)

だけど、こっちも同じように育てたのにな~。

DVC00027_20090430114601.jpg

つか、こっちの方が小さいし、妹だからって甘やかした気がするんだけど。。。
やっぱ性格によるところ、あと、他に犬がいるってところの違いかしら?

DVC00024_20090430114601.jpg

うちに来た人はびっくりするけど、、、うちで暴れん坊なのはまろんです^^;
電話の側でワンワン吠えるのは、まろんです^^;

DVC00029_20090430114601.jpg

この顔(-_-;)

※何も守るものがなければ(・・・母のスエットとか、おやつとか、ポリ袋とか、包装紙とか^^;)手を出しても噛みません。

まろんが「ウー」って唸るとグラッセがまろんを怒ります^m^
で、口元を匂って、あ!これはやばい!って感じると、逃げます^m^
・・・危険度によってニオイが違うんだろうか^^;

あ、長くなりましたが(っていつもか^^;)弟プー唄ちゃんのページのご紹介♪
唄ちゃんチ♪
デカグラッセに会えます^m^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯をむき出しのまろん君…うちに来なくてもビックリです!
けど電話のワンワン、そしてランでちょいウー!を経験して少し納得したような~
でもでもやっぱりね~噛むってのいうのがピンと来ない気がします。
まろん君ってば、スウェットも大事大事の1つだったのですね。^m^

ニオイの違い、ぜひまろちんさんにレポート願いたい。^m^

Re: No title

一度、、、噛まれてみます?^m^

あ。。。
スエットって書いてましたね。やばい!(>_<)
おばさん化~^^;
スウェットも大好きですよ。
ほとんど歯の跡がついております^^;

まろんの口臭・・・もう加齢臭近くってやばいです^^;
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード