河川敷公園

ヒート中なので、だるだるな・・・わきゃ~ない^m^
元気なグラッセです。
ヒートが始まる2~3日前に食欲がなくなって、あれ?いつも以上に食細いなって思ってたら女の子♪
そうなのね~。

なので、ドッグランは出入り禁止。
お散歩は久しぶりに河川敷公園へ。
それでも男の子がいてはと、グラッセはお縄付き^m^

DVC00018-6.jpg

というより、土手の上を走ってる人や自転車を追っかけるし、初ワンちゃんがいたら吠えかかるので(-_-;)
※ドッグランのお馴染みさんはグラッセの危険度の少ない吠えをご存じなんだけど、初めての方、特に小型犬の飼い主さんはかなりビビられるので^^;

DVC00019-5.jpg

他の犬がいないとまろんはイキイキ♪^m^
投げろ!と吠えてます。

DVC00020-2-1.jpg

DVC00021-2.jpg

久しぶりに来てみたら・・・川の中の小島に渡れるようになってました。

DVC00022_20090509000643.jpg

渡ってみる?

DVC00023-3.jpg

母が先にピョンピョンと2、3石渡ってみると・・・

DVC00025-3.jpg

無理~。

DVC00026-4.jpg

引き気味のグラッセと、、、
あら?
飛び移れないまろんは、泳ぐ気?

それは困る!(汗)
っていうか、川岸、泥だらけ^^;
あわてて引き返し、まろんは抱きかかえて、またピョンピョンと渡ってみたら・・・

やればできるじゃ~ん♪

DVC00027-3.jpg

でもここが限界でした^m^
この先は、すこ~し間があいてるから怖かったらしい^m^

DVC00028-3.jpg

岸に戻るときなんて、母より先に飛び移ろうとするもんだから、母は落ちかけたわよ^^;
え?
グラッセのせいにしてるけど、足もとがおぼつかなかったんじゃって?
(^^ゞ














コメントの投稿

非公開コメント

No title

GW満喫されたようですね♪
やっぱグラッセちゃんと唄の行動は似てますね!
血は争えないってことなんですかね~。

多頭飼い大変じゃないですか?唄の弟を向かえたいと思ってるんですけど
なかなか勇気が出ないんですよね・・・。
マロンくんとグラッセちゃんが、くっついて寝てる姿は憧れるし癒されます♪

No title

投げろと吠えているまろん君は、シッポまで「カモ~ン!」
「さあどんどん投げろよ」と言ってるようです。^m^

先日そこへ散歩に出かけたとき、やはりピョンピョンされていた親子があって
一緒だったチワワンも同じようにピョンピョン。
が、突然チワワンがボッチャン(男の子だったかは定かではないですが^m^)
足を滑らせちゃったようでした。
グラッシェ~も気をつけてね~というか、母こそ気をつけてね~(?)^m^

Re: No title

ゆかぽんさんへ

GW満喫、、、ですかね^^;
犬三昧ではあったけど。さみし~!(-_-;)

唄くんと行動似てます?
・・・明るくて、、、うるさいですか?^^;

多頭飼い、私も、ず~っと悩んで、5年経ってしまいましたが、やっぱり一緒に遊んでる姿を見ると、遊べる環境でよかった~!と思いますよ♪
うちのまろんはあまり他の子(グラッセでも)と遊ばない子なんで、犬嫌いを克服させるためにも飼ったんですけど、今度はグラッセが物足りないらしく^^;
一度、グラッセは出産して一子もうけて、その子は親戚のうちの子になったんですけど、うちにいる間、親子で一緒に遊んでる姿は、やっぱりトイプー同士がいい!でした(#^.^#)
さぁ、どうします?(笑)



> GW満喫されたようですね♪
> やっぱグラッセちゃんと唄の行動は似てますね!
> 血は争えないってことなんですかね~。
>
> 多頭飼い大変じゃないですか?唄の弟を向かえたいと思ってるんですけど
> なかなか勇気が出ないんですよね・・・。
> マロンくんとグラッセちゃんが、くっついて寝てる姿は憧れるし癒されます♪

Re: No title

marineママへ

そうそう。バイキンマンのシッポみたいですよね^m^
外で吠えたのは初めてだったので、びっくりしました!もしかしたらボケが始まったかも!?^^;

チワワンでも飛べるんですね~!
あ、、でも落ちたのね^^;
・・・ボッチャンって、ママ。。。^^;
やめて~!ママは親父にならないで~!(笑)

グラッチェは、かなりのビビリですから、安心だと納得できないものには足を踏み入れないので、大丈夫だと思います♪
え?母?
・・・結構向こう見ずだからな~(^^ゞ
・・・じゃなくて年齢的に?^^;

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード