フード事情と、母は気づいた話



寒くなってきたのでこっぽり♪

でも、これ。
朝ごはん食べた後ですよ(笑)
また寝るか(笑)

栄養価が高いといわれる馬肉を始めてみました。
まずは少しだけドライフードにトッピング。
食いつきはみなすごくいいです♪
二日経って下痢はなし。

レディはあまり好きじゃない?
ちょっとだけペロペロしておしまい。
もちろん、生肉なので食べなかったから、すぐにドライフードだけにしました。
それが原因ではないと思うんだけど、、、

なぜか、昨日から今朝まで、ほとんどドライフードに手をつけてません^^;
昨日は仕事から帰ってみると、キッチンシンクにお皿ごと落ちてました^^;
ひっくり返るわけではなく、フードが入ったそのまま、周りに若干散らばって。
???
こんなん食えるかー!って?^^;
新しく出しても、ほんの何粒かポリポリしただけでおしまい^^;
なぜ?

考えられるのは、
①馬肉を入れたことを覚えてて、なんとなく嫌?
②ちょうどフードがリニューアルしたときで、味が変わった?

生きた酵素が入ってるというフレーズに惹かれ、ずっとワイソンを与えてます。
ブリーダーさんのところではロイヤルカナンだったということで、来た当初から少しずつ替えたんだけど、とくに食べなかったこともなかったのに。
(油分の多いロイヤルカナンはトイプードルの涙やけにつながったので、私の中ではNGでした)
だけど、前日の記事の立ち食い風景も確か、リニューアル後のフードだったはず???


トッピングするって案もあるんだろうけど、トッピングだけに食いついてしまうのが怖いし(トイプーで経験あり。ほんと困った^^;)、
ムラ食いなので与えた時にすぐ食べず、夜ご飯は朝見たらなくなってる、朝ご飯は夕方母が帰ったらなくなってるって感じなので、ドライフードじゃないと時間が経って怖いし。

なんでだろ〜?
成長過程で突然食べなくなったことありますか?(トイプーはあったけど)


元気はあるんです。
今朝も↑の写真を撮ってたら、


フレームイン
&ちょっかい^^;






怒られちった

二度寝しないまろんを写そうとしたら、

またフレームイン

なんか・・・

なにげに・・・

母のストーカーじゃない?(^○^)
ちょっと嬉しい母なのでした♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

馬肉いいらしいよね。  毛艶も良くなるって聞いたよ。

ワイソンは今まで食べてたのよね?
じゃ~
ワイソンにトッピングした馬肉の嫌なイメージが残ってるんじゃない?
ウチもそうだった。

猫は本当に好みがうるさいよね^^;

馬肉にさっとお湯をかけてタタキ風とか 表面だけ炙るとか・・・
少し火が通ってると食べてくれるよ。

ドライを食べないことが問題だったわね。。。
たぶん、大丈夫だって自分で納得するとワイソン食べてくれると思う。

ちょんまげワンコ可愛いね❤

No title

ワイソンは蒼がちびっ子のとき食べていたなー
ホントに人のかと思うほど立派なウンチが出ててビックリ
した記憶があります
馬肉はあげたことないけど、うず まきこはハヤシライスの
牛肉を強奪したことあり。。。
蒼はささみしか食べないのよねーフードってむずいもんです;^_^A

ぶ〜ちゃんさんへ

ワンズはアジリティもするから体力増進にもなるかなぁと(^^)
馬肉、レディは火が通っててもあまり好きじゃないみたい^^;
火を入れるとミネラル?が破壊されるらしいし、ワンズ用にするわ^^;

ワイソン、色が変わったように思うから、味も若干変わったんじゃないかなぁ?
食べてないからわかんないんだけど^m^
まだ一袋半残ってるからなんとか食べていただきたい!(笑)

ちょんまげはトリミングに出せなくて苦肉の策(笑)

このさ とりこさんへ

今はワイソンじゃないんですね。
そんなにウンチにちがいが?^^;
ロイヤルカナンのときとほとんど同じサイズのブツでしたけど、他を試せば違うのかな。
にゃんこって肉に好き嫌いがあるとはビックリです!
ワンズなら肉だけは何でも食べるのに〜。
来た当初はフードの悩みなんてなかったのに、10ヶ月になって悩むとは(笑)
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード