う~~~ん。。。

行ってきました。交配に。

DVC00001-1_20090515110938.jpg


でも。。。
結果はかなりブラックにちかいグレー^^;

いつものように、ギャンギャンなグラッセ(でも、相手に近づくの)に、上手に接してくれる男の子。
まず、ブリーダーさんの一声は「ちっちゃ~い」
このぐらいの小さい子とかけたことはないそうです^^;
お相手の男の子は、グラッセとさほど変わらないぐらいだけどね^^;
あ、ただ、グラッセは顔が小さいわ。
正直ちっちゃい子だからって心配されて、、、普段のグラッセを知ってる母としては大丈夫だと思ってるんだけど。。。^^;
お尻をツンツンしてみたら、いけるかな?いけるかも?と100%ではないようなお返事。

やはり母がいないほうがいいとのことで、母はちょっとおでかけ。

1時間弱して連絡が入り、迎えにいくと、
出すものは出したみたいだけど、ロックはかかりませんでしたと。
絶対ダメってわけではないけどと。

でも。
母が調べたところ、合体してロックがかかってからが勝負って。
きっと、DNAが自力で奥まで泳いでいけないんでしょうね^^;

こんなことは初めてだって。
それは、、タイミングがズレてて、男の子がその気じゃないのか、
はたまた、グラッセの産道が狭くて(前回は人工授精だったから)その気がうせたのか。
確かに小さい子だし初めてみたいなもんんだから、狭いってのは考えられるかな。
前回も、最初にトライした子は全くうまくいかなくて、入ることは入るけどすぐ抜けるってことだったし^^;
病院の先生はグラッセに問題がある(産道にね)ってことは考えにくいって前回おっしゃってたけど。

さらに。
こんな子は初めてだって^^;
まず、マーキングする女の子^^;
んでもって、母がいなくなった当初は、そこの息子さんに助けを求めて飛びついて嫌がって、
息子さんも外してもらったら、お次はカンガルーボクシングのように二匹でボクシングして、
負けを認めたグラッセ(うちんチだけの大将だから^^;)は、今度はまろんにするようにガンガンに迫ったらしい^^;
嫌~!とギャンギャン吠えて歯を剥いて、その後、ほら、早く来なさいよ!みたいな(≧ロ≦)
・・・こんな子は初めてだそうです^^;

うちのコ、変わってますか?^^;

まぁ、確かに、犬一倍、気が強いくせにビビリで甘えんぼなんだけど。
育て方、まちがってましたか?^^;

DVC00001-21.jpg
こんなにかわいいのに^m^

成功~♪って気分じゃないので、疲れたけど、、、頑張って、もう一回、明日チャレンジしてきます!
あぁ。母が変わりたいぐらいだわ^m^

いつもと同じ感じにするためにまろんも同伴。(車の中だけ^^;)

DVC00002_20090515110938.jpg

母のヒザのグラッセ(←これが甘え?^^;)は、何度も助手席のお兄ちゃんを見て、
自分も運転席の窓で同じような形になろうとチャレンジしてみつものの、
怖くて(風とか?)できないの^m^




コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ処女のグラッセちゃんの初体験だね。
2度目はきっと上手く行くよ。
もし女の子だったら3頭飼いになるの?
今度は上手く行くと良いね。
グラッセ、応援してるよ~!v-221

No title

栗子(仮名。3頭目は何て名前にするんですかー!?)、今回は生まれてこないかもしれないんですね~。。。
ってことは、うちの「ぴちゅ」(ぺる・・・ペルーのマチュピチュ遺跡から命名。仮の名)も、また先の話ですね!
・・・って、♀で胸に白斑の子が、ホントに出てきたらどうしよう(^_^;)

グラッセの育て方、間違ってなんてないと思います。
だって、ホントに可愛いし~♪♪
ま、にこぷんの方が可愛いですけどv-7(←ウザッ)


気を取り直して!明日明日!!グラッセ頑張れ~♪♪
気をつけて行ってきてくださいね~!

Re: No title

サニーへ

そう。前回は先っちょだけしか入らなかったから、実質今回が初体験^^;
だから、後で出血もあるかも~って言われたわ^m^

女の子だったら3頭飼いよ♪
あ、でも、男の子しかできなかっても、このお父さんのDNAは残したいし・・・考えるかも。
まろんによかれと思ってグラッセを迎えたのに、あまり遊ばないから、今度はグラッセに遊び仲間を作ってやりたくて(^^ゞ
コーシが家にいたとき、すっごく仲良く遊んでたからね♪

Re: No title

ぺるさんへ

栗子だったら、まろんの子になるじゃないですか(笑)
3頭目の名前はもう考えてあるんですよ~ん♪でも、ナイショ^m^

土曜日の夜の営み^m^がうまく行ったみたいなので、期待しているところです!!
白い差し毛のぴちゅちゃん、お願いしますよ~!(笑)
・・・もう一頭必要じゃ?「まちゅ」と「ぴちゅ」^m^
なんてね、グラッセの子は白い差し毛ぐらいあっても人気があるでしょうから大丈夫^m^

ありがとうございます。
わがまま、気性が粗いって見られると、やっぱり、違うのに~!普段を見て~!って思うわ~(≧ロ≦)
ま、大人しいコじゃないことは事実ですけど(^^ゞ





> 栗子(仮名。3頭目は何て名前にするんですかー!?)、今回は生まれてこないかもしれないんですね~。。。
> ってことは、うちの「ぴちゅ」(ぺる・・・ペルーのマチュピチュ遺跡から命名。仮の名)も、また先の話ですね!
> ・・・って、♀で胸に白斑の子が、ホントに出てきたらどうしよう(^_^;)
>
> グラッセの育て方、間違ってなんてないと思います。
> だって、ホントに可愛いし~♪♪
> ま、にこぷんの方が可愛いですけどv-7(←ウザッ)
>
>
> 気を取り直して!明日明日!!グラッセ頑張れ~♪♪
> 気をつけて行ってきてくださいね~!
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード