獲物なの?愛情なの?

こんな日がくるとは(感涙)



獲物を捕獲した図

いやいや(^◇^;)
抱きついてるんだよね?^^;


まんざらでなさそうなグラッセ^m^

って、これだけ見るとこんなに仲良しに〜!って話なんだけど(笑)

種明かしをすると・・・

アジリティ練習会で疲れ、
びしょ濡れでシャンプーで疲れ、
マッサージ機で寝てたグラッセの側にやってきたレディ、覗いて「にゃー」
と、起きて降りちゃったグラッセ^^;
きっと、レディは一緒に寝たかったのかなと、
一人でくつろぐレディにグラッセも乗せてみたら、こんな風に♪

疲れてたのもあったんでしょう^m^


2ヶ月ぶりに病院に爪切りに行ってきました。
平日なのにいっぱい!
レディは瞳孔も開いてなく、落ち着いて膝上ニャンコ。
前回見てないスタッフの方に見て触ってもらうためにカウンターに載せたら、きちんと座って威風堂々(笑)
「やっぱりベンガルって活発ですか?」
みな同じ質問^m^
猫は初めてなので、これが運動量が多いのか活発なのかわからない母です(笑)
ワンコと一緒ぐらいだけど、それって多い?

爪を切ってもらってスッキリ♪
最近は爪を立てなくても毛足の長いカーペットにも引っかかってたから^^;


〜レディのフード事情その後〜
ネットでリサーチするとパーフェクトフィットって何やらニャンコに良くない物質が入っているとか。
早く辞めたいけど・・・相変わらずワイソンだけでは食いつかず。とほほ。
ワンコの場合は食べなくても放っておけば3日もしたら食べると。
ニャンコは?
ネットでリサーチしても、食べないならずっと食べないとかしか出てこない^^;
もちろん健康であるという前提です。
とりあえず、焦らず、パーフェクトフィットを粉々にしてふりかけて匂いをトッピングすることに。
相変わらず食いつきは悪いけどorz
でも、なんとか時間をかけて完食とはいかないけれど食べてくれました。
今朝はご飯を入れたとたん、走ってきたけど、見て匂いを嗅いでプイッ
生馬肉は気にはなるようでほんのひとかけら程度をはむはむ。
※試しにフードにお湯をかけてみたら食べてくれたけど、一気に食べない子なので留守番中に置いておくことができず、夜ご飯のときにしようかな。
食べないからといって、オヤツを与える母ではないので、根比べです^^;
〜つづく〜


コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

やったじゃ~ん♪ って思ったのにーーー
そうなんだよね。。。
片方が寄り添ってもタイミングが悪いのか相方は逃げる・・・
ウチもその繰り返し^^;
早く寄り添ってる姿みたいよね♪

本当にフードは難しいよね"o(-_-;*) ウゥム…
猫は2日くらい飲まず食わずでも大丈夫って言われてるから
嫌いなフードしか出さなければ、いずれ食べてくれるかもしれないけど・・・
飼い主、そこまで可愛そうなことできましぇん。。。

せっかく気に入ったフードでも体に良くないものはなるべく与えたくないもんね。
ウチはフードは落ち着いたけど、レディはしばらくジプシーかしら?
アシュは残したフードを完食させるためにアルモネイチャーの缶を
少しだけ混ぜて食べさせてた。 
これを混ぜるとチョコチョコ食いのアシュもすっ飛んできて爆食いしてたよ~ん♪



ぶ〜ちゃんさんへ

はい。偽装でした(笑)

レディはいつでもOKなんだけどねー。
ワンズが^^;

フード、2日ぐらいは大丈夫なの?
うーん。頑張るかあ(笑)
アルモネイチャーね。ネットでチェックしてみよ〜っと♪
財政難の我が家、できれば缶詰は避けたいケド(笑)






FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード