いいニュースと悪い(かもしれない)ニュース

グラッセの交配珍道中、無事に終わりました。。。
いや~、疲れた^^;

最初の交配は、日にちが早かったのか、初顔あわせでお互い恥ずかしかったのか!?
合体したけど、ロックがかからなかった状態でした。
で、1日空けて土曜日の午後、イザ、出陣!
二度目の出会いですっかり打ち解けた(っていうか、グラッセがやる気満々^^;)二匹は、「なんだかイケそうな気がする~♪」
でも。そうは問屋が卸しませんでした^^;

あたしがいるとグラッセが甘えちゃって逃げるので、ひとまず退散。
遅めの昼食をと、近くのお店に。
高台の住宅地。道を挟んで、向かい合うような場所に2件。
14時を回ってたので、お客も少なく、うーん。。どっちがビンゴなん~?
(実は、こういうときの二者択一の勘は100%鈍いまろちん(^^ゞ)
お客の出入りのあった、白っぽいお店に決めました!
どう??

DVC00009_20090518112859.jpg

今風なお洒落なお店。
しかも雑貨まで置いてある~♪

DVC00008_20090518112859.jpg

娘がヒトリ頑張っているというのに♪♪♪な気持ちで雑貨に見入る母(^^ゞ
ランチもおいしかった~♪

DVC00006_20090518112858.jpg

とはいっても、いつ電話がかかってきてもいいように、急いで食べました。

結局、雑貨お買い上げ♪
あわてて食べたけど・・・一向に電話は鳴らず。
お腹も満腹になったし、お土産まで買ったし?、車でお昼寝しようかしら?
お店を出てちょっとすると、着信アリ。

「あのぉ~」
・・・第一声でピンときました。ダメだ^^;

結論は、お相手の男の子の元気がないと^^;
いい感じなんだけど、もうちょっと時間が必要だと^^;

仕方ない。待ちますわ。
2~3時間の長期戦になりそうなので、少し離れた大型ショッピングセンターへ。
雨が降ってなかったら、砂像フェスティバルの会場近くだったんで、見に行けたんだけど、あいにくの雨空。

1時間ぐらい母がショッピングを楽しんでいる(?)と、またもや着信。
「あのですねぇ・・・」
あ、まただ^^;
やっぱりまだダメらしい^^;
もっと、かなりの時間の休憩が必要のようなので、預からせてもらえないかと。
こうなったら仕方ないでしょ~!
連れて帰っても、明日また来なきゃいけないし、だったら、タイミングのいいときまで、グラッセさん、待ちなさい!(笑)

ショップ袋、いっぱい下げて、母、帰る(^^ゞ

疲れたけど、ま、ショッピングもしたし、いっか♪(^^ゞ

で、その日、夜10時半ぐらいに電話。
今度はめっちゃ明るい声だったので、すぐにわかりました。
成功~♪\(^o^)/
ちゃんとロックもかかったらしい。
今、逆立ちさせてるって^m^

とりあえず、第一段階クリアです♪
前回も自然交配はうまく行かなかったので、グラッセ側に問題があるのでは???と少々ブルーだったし、今回も最初に「甘えんぼ・きついコ」のレッテルを貼られかけたので、さらにブルーになったし^^;
でも、お泊りも「いいコでしたよ~♪」で、二重にホッ♪
そうよ!やるときはやるのよ!いいコなのよ~♪
^m^

あとは、朗報を待つのみです。
お疲れ、グラッセ♪

で、悪いほうのニュース。。。
土曜日、帰宅すると、まろんが元気がない。
ほとんど動かない。
表情も「ボク、調子よくないんだ」といってるようです。
何?
なんだか・・・歩き方がおかしい。
背中が丸まってる。
走ろうともしないし。
これは、、、椎間板ヘルニア?

それとも、考えられるのは、ここ数日、オンナオンナしてるグラッセが誘いまくるから、誘惑に負けて、何度も何度も腰を振ったせいの腰痛?^^;
人間も腰を痛めると、ちょっと丸まって歩きますよね。あんな感じ。

どうなんだろ?
背中や後ろ足をマッサージしても、椎間板ヘルニアの痛みはなさそう。
ホッカイロでもしてやればよかったな。

今日、早めに帰って病院に連れていこ。

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかこっちは久しぶりだわ・・・^m^

おやび~ん、昨日さ~まろんグラッセの夢見ちゃったのよ!
実家で寄せ植えしてたら家の中でワンコの声がして、"はな"だと思ったら"まろん"と"グラッセ"がドアの隙間から必死で鼻出してた^m^
これは???予知夢?なんで実家なんだ??^m^

グラッセ元気でかわいいベビちゃんがいっぱい(^m^)産まれるといいね~
まろんは・・・ちょっと心配だね、なんでもありませんように!

Re: なんだかこっちは久しぶりだわ・・・^m^

はなっちへ

あら。予知夢?
じゃ、実家に行かなきゃね~!^m^
ってか、BBSを閉じる前のすっごいタイミング!これこそ予知!
はなっちはそんな力があるんだよ!・・・腕力もあるかもだけど^m^
でも、隙間から鼻を必死に出してるってイメージ、わかる!ブヒッとか言ってなかった?^m^

そんなこんなだから?もうワンパクグラッセの相手はベビに託して、まろんはご隠居生活してもらうわ^^;
まろんのためにとグラッセを迎えたのに・・・これじゃやぶへび^^;
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード