いまさらながらわかったこと、いまだわからないこと

来られた方はご存知のとおり、うちは、


ソファにはレディの簡易トイレ、ペットシートが^^;
(このささん、これは簡易トイレとは言えませんか?ww)


片付けてるわけではなく、モノがない家なんです(笑)
一番多いのが観葉植物だという(笑)

※レディを飼う前に観葉植物は(食べたら)毒になるものが多いからどうしたものかと思ってたけど、ジャラシ的な遊びはする植物はあっても幸い噛んだりはしなくてホッ♪
ワンズも興味を示しません。多頭飼いなので興味がそこまでいかないってことかな。


昔っから整理整頓が好きなA型人間でした。
が。
なぜか、ワンズ・ニャンズのオモチャは片付けないという変なクセ⁉︎(笑)
なので、前にも書いたけど猫ジャラシのダメになるのが早い!
そっか。片付けることで長持ちするし食いつきもいいわけね。

いまさらな(笑)





ぐるぐる走り回って追っかけた後は、
ダレたまま手だけチョイチョイ。
ネコってすぐ足を投げだしませんか?

そんなもの?といえば、、

おいでー!というと、イヌは喜び勇んで走ってきますが、
(うちの)ネコは、もったいぶって時間をかけて寄ってきます。
しかも1mぐらい離れた地点までだったり、来たと思えばそのままスルーして通り過ぎたり^^;
ま〜素直じゃないったら(笑)

昨日初めて知った(笑)ネコのフレーメン
(馬のは知ってたのにw)
まだ見たことない気がする。。。?









コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや、ちゃんと簡易トイレの機能は
果たしているかと(^ー^)ノ
うちの簡易トイレなんて公開出来ないような
お恥ずかしいものですもん(笑)
ペットシーツってホントに便利だしお安くて助かるわー
ニャンコって気まぐれなのよね、わかるw

このさ とりこさんへ

いいですかね?簡易トイレと命名して^m^

ペットシーツはシステムトイレでも敷いてるので一緒っちゃ〜一緒なんですが、長ソファーでされると、スーパーワイドなんで高くついて(泣)
できれば、一人掛けでしてもらいたい母です。
って、簡易が本命になってるし^^;

蒼くんも奏ちゃんもキマグレン?
やっぱ従順なネコっていないのかなぁー(笑)
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード