ワクチンと脂肪腫と、たまにウンチ(笑)

母、休日の本日、病院に行ってきました。
メインはまろんとパンナのワクチン注射です。

まろん5kgジャスト。
グラパンのご飯のおこぼれもらい過ぎだな^^;

パンナ1.22kg
ちょっと増えた(笑)

気になってたまろんのお腹のしこりも診てもらいました。
直径1.5cmぐらいで水ぶくれのような、押すとぷよぷよなモノ。
ネットで調べたら脂肪腫のよう。

その場で注射器で組織を採取。
スライドガラス上で注射針でこすって目視。
大丈夫です。良性の脂肪腫でしょう。とのこと。
へぇ〜。見ただけでわかるのね。
組織がキラキラ?してるのは、普通の脂肪腫ですと見せてくれたんだけど、華麗な母はよく見えず(笑)
もちろん、その後にちゃんと顕微鏡で診てもらいましたが。

何ともなくてよかったよかった♪

よかったはいいけど・・・診察台で恥ずかしかったことが。
ウンチがついてますよーと^^;
取ってもらったんだけど、帰ってよく見てみると、お尻周りにこびりついてました^^;
きゃー。こんなに汚いままだったんだ!(>人<;)
じいさん、キレも悪くなってきたかー。

注射後でシャンプーもできないので、洗面台でお尻だけ洗うことに。
お尻だけ・・・
左手でまろんを抱え・・・
右手でシャンプーのフタを開けて・・・

どうやってシャンプー出す?



お〜♪
我ながらいいアイデアじゃ〜ん♪



きれいになったまろん、レディに襲われてました(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろんくん・・なんともなくてよかった~ホッ
うちの姉弟もおちり汚いのw 一応拭いてるけど取れないw
シャワーしたいんだけどものすごい暴れるから・・・
洗面台のアイデアすごい!すご~い!
これなら私でもできるかも!今度試してみますねん♪
レディちゃんフーシャーしてるのかしら?!
うちはやっと昨日仲直りしましたよ~

・・・ん・・? もうすでにおしっこした子が・・・?www
私も華麗なお年頃だから見間違いかしら・・・www

↓16度って・・www  私は冷え性だから19度で限界~

No title

まろんくん、五キロか。。。
やっぱりベンガル村の王様の方が重いwww.
お尻のキレが悪くなるのは人、ニャンコ、ワンちゃん
みんな同じよー
そういえば蒼が来たばかりの頃は、おしっこやウンチを
するたびにペット用のウエットで拭いていたっけ(やはり親バカwww.)

こんにちは

洗面台で、洗えるワンコが、うらやましい・・

夏場は、ベランダで洗っていますが、冬はお湯が出ても
寒いので、ワンコ美容院です。

恐ろしい・・出費ですわ。

そうそう、森の国にTenちゃんの水入れを忘れたようなので
取りに行ったら、お休み・・・ガーン

もう、年内は行けそうにないので、買うか?どうしよう。

みみ♪さんへ

年を取るとちょっとした体の不調がでてきてね^^;

いやいや、洗面台、ネコは無理でしょー(笑)
逃げちゃうよ^m^

レディはワンズにフーシャーしないよん♪
うちに来た当初は誰かれ構わずフーシャーしてたけどね^^;
母にも(-_-)

Qちゃんママさんへ

Qちゃんを洗おうと思うとそりゃ大変ですよね!^^;
金額もすごいんだろうなぁ。うちの三頭出してもまだ余るみたいな^^;

そうなんですね。
どんなのか教えてもらえれば開園後に聞いてみますけど、こちらに来られないなら渡せないか。
送ってもいいですけど、買った方が早いですか?^m^

このさ とりこさんへ

まろん、どっちかっていうと、奏ちゃんに近い^m^

そっか。みんなキレが悪くなるのね(笑)

ウェットティッシュ、嫌がりません?
ニャ〜!とすごい声で抗議&逃げる^^;
そのうち、いっか♪ってなっちゃったwww

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード