花より・・・

椎間板ヘルニアまろんの状態は安定しております。
体重は4.5kg。
MAXデブのときに、5.2kgだったから、かなり減ってからのヘルニアってことです^^;
体重的には問題はないので現状維持で、ムリな体位だけ気をつけていくことかな。
通常の生活はできるけど、まだベッドには上がれません。
(自分から上がらなくてもいいんだけど、外の音とかに反応して夜中にベッドから飛び降りるからまた上げて~って^^;)

お散歩は・・・行かせるつもりはないのに、知らないから^m^、相変わらず隠れてます^^;

いいよ。隠れておきなさい♪
いつもならキャスター付き棚をどかしてムリに連れ出すのに、今は優しい母(*^_^*)
何もわかなんないまろんは不思議でしょうね^m^

お兄ちゃんと一緒のお散歩は、道産子となってお兄ちゃんを引っ張るかなりの負荷つきだけど、ヒトリだとなんと軽やか♪
って、だからって、今はジャンプはダメよ!(・・・母的には別に、自然に、いつもの野生児でいいと思うんだけどね^^;)


野生児には似合わない花と^m^
DVC00013_20090518112859.jpg

DVC00012_20090518112859.jpg

DVC00002_20090520094415.jpg

花よりサンポ。
早く走りたくてうずうず^m^

花よりダンゴの母も、
カロリーを消費しなきゃ、ぐずぐずな体(^^ゞ

今しかない!
走ってストレス解消の娘と、
いっぱい歩いて贅肉解消の母!
・・・華も忘れないようにしなきゃ(^^ゞ


コメントの投稿

非公開コメント

安定してきたのね。

まろんの状態は安定してるのね。
とにかく安静だよ。
うちの未来も椎間板ヘルニアに要注意。
ときたま一歩も歩けないときがあるのよ。
その時はお散歩なし。

No title

思ったんですけどー、まろん君が腰辺りを触られると怒ってたのって、痛かったからじゃないんですかね?
だとしたら・・・ごめんよごめんよごめんよー!!

グラッセは、今度は自然分娩で、たくさん生まれると最高ですね♪
頑張ってね~!!

No title

久しぶりに来たら、グラッセちゃん妊婦かもしれないのね♪
で、まろんちゃんはヘルニア!?
Mダックスには多いって聞くけど
ひどい子は即手術みたいだから、そこまでじゃなくて
良かったけど、でもとっても心配(>_<)
1日も早く良くなりますように*

Re: 安定してきたのね。

アトムっちへ

全快とはいえないけど、日常生活に支障はなさそうよ。
未来ちゃんもヘルニアがある?
がっしりしてて足が細いからなりやすい?
お互いに気をつけてやらないといけないね~(≧ロ≦)

Re: No title

ぺるさんへ

腰を触って怒るの、そうなのかな~?
前からだったし、痛いときの鳴き方とは違う気がするけど・・。
だって、チン○ン触っても(・・・シャンプーのときね^^;)怒るもん。痛いからじゃないと思う^m^

自然分娩だといいけどね~。
帝王切開だと中の皮?肉?が厚くなるらしいの^^;
小さいコっていっても、チワワちゃんだって産めるんだから、ぜひ自然で~!ってできてなかったりして(^^ゞ

Re: No title

アリス&蘭ママへ

そう。妊婦になるかもです^m^

ヘルニアは覚悟してた病気ではあるけど、ひどい子は排泄ができなくなるらしくって^^;
そうなると、留守番犬は困りますよね。
今回はレントゲンを撮らずに歩いてる様子を見るだけで判断されたんで、少しひどくなってたのかも。
でも、ヘルニアっていっても、背骨のどの箇所かによって、たとえばマッサージとかも違うと思うんだけど、やっぱレントゲンでどこ辺りって教えてもらいたかった~。

今のところ、普通に生活できてるので大丈夫です♪
ありがとうございます(*^_^*)
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード