フードジプシー

飼い主さんなら誰もがうなずく!?偏食家プードル。
ほんとにねー、犬って何でも食べるものだと思ってたわ。毒になるたまねぎや観葉植物もね^^;

ところが、プードルはほんとうに好き嫌いが激しい!
っていうより、フードを食べない!
もちろん、人間の食べるものはやらないし、おやつも土日の母がいるお昼どきだけ。
お腹を空かせておいてフードにがっつかせようと思ってるのに・・・。

フードには見向きもせず、まろんが食べ終わってデザートの茹でキャベツをやったら、しゃーない食べてやるわ!とキャベツから食べ始めて、胃の動きがよくなってきたところでフードに。
まろんにとってはデザートのキャベツ、グラッセにとっては前菜^^;
なんとか食べ始めたフードもやぎミルクをかけてやらないと3分の1ぐらい食べて残しちゃう^^;

しかも。
犬って果物大好き~♪でしょ?
グラッセの食べない果物、イチゴ、リンゴ、バナナ、かんきつ類etc
リンゴとバナナは一度口に入れたら、あら。イケるかも♪ってまた食べることもあるんだけど、気が向かない限り口に入れようともせず、はいってもっていってもプイ^^;
あんた、白雪姫にはなれないわ。
ってか、母を信用してないのか?(~_~;)

なんでもオッケー♪のまろんは・・・あ、ドリアンだけはパスだった^m^・・・どんだけ欲しそうに見てるか^^;

そのくせ、野菜は大好き。キャベツ、キュウリ、アボカド、トマト。
何が違うんでそ?^^;

そんなこんなだから、毎日のご飯はほんと!大変!
母が気に入ったフードもヤギミルクのトッピングがないと食べないから、他にいいフードがないかと思案中です。
以前、ドットわんというフードを試したところ、めちゃくちゃ食いつきがよかったんだけど、なんせ、高い!1kg3,500円ぐらい!・・・今、1kg換算1,500円程度。
3匹(になる予定^m^)にはムリムリ!
驚くほどの食いつきっぷりだったけどね~^^;
色も、一般的なのは濃い目の茶色でしょ?
今まで与えてたのは、わりとオークル系な薄い色なの。で、そのセレブなフードは焼き目がつかなかったクッキーみたいな色。
何がどう違うのか、よーわからんけど、確か、日本製で素材にこだわったものだけをブレンドしてるとか。

だけどね~、医食同源にこだわった割にはヘルニアになったり、骨に石灰ついちゃったり、白内障になったりだもんね~。

だからこの際、妊婦になるかもしれないことだし、もう一度、フードジプシーしてみようかと。
で、試してみたのがこちら、2種。

1週間ぐらい前に、行きつけのショップで勧められ購入してみたナチュラルハーベスト。アレルギーにもよく食いつきもいいらしいけど・・・確かに、以前のフードよりは食いつきは良かったです。
(注:まろんは何にでも食いつきはいいので、実験から外しました^m^)
二~三日試したところ、完食ではないけど前よりはマシって感じ。

だけど、他にちょっと見つけたフードを試してみました。
ちょうど、今、三種類のフードがあるので、全部、懐石前菜風に盛り付けることに^m^

DVC00001_20090522134146.jpg
左から、以前のフード、ナチュラルハーベスト、今回のフード

DVC00003_20090522134146.jpg

結果は明らか。
今回届いたフードしか食べません^^;
色と形はどう見ても鯉のエサ^m^
匂いは、ドッグフード特有のニオイはないけど、、香ばしいクッキーのようなニオイ!と口コミには書いてあったけど、そんなわけないやろぉ~でした^m^
(そうそう。ドットわんは人間的にもいい匂いだった!)

DVC00004_20090522134146.jpg
選別して“鯉のエサ”だけを食べてます。もちろん、とっくに食べ終わったまろんはおこぼれを狙って^m^

DVC00005_20090522134147.jpg
すかさず間に入って、自分のフードボールに入ってる鯉のエサに食いつくグラッセ。後ろの皿には前2種が悲しく残っております^^;

今回、お試しで注文してみたのがこれ。
通常の値段は1kg1,700円ぐらいだったかな?
豚肉が主原料ってところが変わってるんだけど、どうなんだろ?(以前の愛用品はうさぎ肉だった^m^)
納豆も入ってるみたいだし、カラダにはよさそうです。

DVC00007_20090522134147.jpg
※クリックしてもリンクもアフィリエイトもしてませんので、ご安心を~^m^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-510今晩は~お久しぶりです。
プ-ドルはセレブなんですね~何でも食べないんですか~イブルイは多分餌なら何でもOK薬もOK野菜に果物先日はメロンの硬い皮まで食べましたよ~医療費貧乏のイブルイ家にはプ-ドルは飼えませんね~
ママ様やっぱりセレブだワンv-256
メ-ル気を付けて見てたはずなのですが間違えて消したかもごめんなさいm(_)m
今度は↑の新しいアドレスへお願いしますね。

No title

ネネはご飯大好きな子だったから,どのドッグフードをあげても美味しそうに食べてたよ。
果物も野菜も人間の食べるものも、「何でも来い!」だったからフードで心配したことがなかった。
グラッセ嬢は美食家なのね。

No title

今前の日記を読んだんだけど,まろん大変だね。
ヘルニアってダックスになりやすい病気だよね。
あの体系が関係してるのかな?
早く良くなると良いね。

No title

ジ~プシ~♪ジ~プシ~♪ってな歌があったと思うのですが
誰の歌でしたっけ・・・気になって仕方がない。(^^ゞ

うちもここのところ、今更ながらのジプシーやってます。
うちの場合は食いつきはどれも花丸ですが(ラブに好き嫌いを聞く方が間違ってるって話も^m^)
やはり体質に合う合わないがいろいろあって(カロリーオーバーだったり、目ヤニが増えたりいろいろ)
今ようやく良さそうなものにめぐり合えたかなって感じです。
グラッシェ~は母になるのだし、どんどんしっかり食べてもらわなくちゃ困りますよね!

鯉のエサ、た~んと食べるのだよ~!^m^

No title

プードルって偏食、多いらしいですね~!
唄は全く関係ないってくらい何でも食べます!すごい食いしん坊なんですよ(笑)
フード選びも大変ですよね!高いからいいって物でもないし・・・。
唄は小麦粉アレルギーなので3キロで6500円の病院にしかないフードなんですよ(涙)
毎月、破産寸前です(≧ヘ≦)

まろんくんヘルニアだいぶん良いみたいですね♪よかった~!
グラッセちゃんも体、お大事に♪

Re: No title

イブ・ルイ母さんへ

お返事が遅くなりました~!
トイプーも小さいコに偏食が多いようですね(≧ロ≦)
セレブならもっと贅沢させてやれるんですけど・・・うちはムリ!(笑)

メール、また送ってみますね~。
イブ・ルイ母さんもお忙しそうですし、落ち着いた頃?に(*^_^*)

Re: No title

サニーへ

うちも、まろんはそんなことなかったからビックリよ!
犬種もあるみたいよ~。
用心深いってのはいいことかもしれないけど、好きなフードが見つかるまで大変~!
でも、息子は何でも来い!みたいなんだけどね。

Re: No title

サニーへ

ダックスは持病みたいなもんだからね~。
悲しそうな目をされると辛いよね(≧ロ≦)
そう。体形が問題みたいよ。
痛そうにしてないことだけが救いだわ。

Re: No title

marineママへ

> ジ~プシ~♪ジ~プシ~♪ってな歌があったと思うのですが

・・・山口百恵?
でも自信ない(^^ゞ

そうそう。そうおっしゃってましたよね。
え~?
目やにが増える?
そんな症状もわかるんですか?\(◎o◎)/!
あたしはダメ母だわ~。ただ、食いつきのみで、全くもって、良い悪いがわかんない(^^ゞ
目やにか~。
どうだろ~?(^^ゞ

鯉のエサも行き詰まっておりますわ~~~~(-_-;)

Re: No title

ゆかぽんさんへ

唄くんは何でもOKなんですね~、うらやましい!って、アレルギーなんですか!
どんな症状なんですか?
・・・気がついてない、、なんてことはないと思うんだけど(^^ゞ
遺伝子ルーツが一緒だと気になります。
3kg6500円なら相当なセレブですね~。きっと唄くんなら食べる量も多いだろうし。。。
でも、そんなこと言ってられませんものね。
グラッセ~!あんたは何もない(はず^^;)んだから、好き嫌いせずに食べなさい!!
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード