初歯石取り・初お粗相・初敷き

少子高齢化のおり(いきなりww)、
わが家の一人娘は四人も子供を産む快挙(笑)、
でも私は迷惑(笑)

お年玉〜^^;

で、今年は四種類の金額を用意して(そうすると合計が少なくて済むのよね^m^)じゃんけんで買った人から選ぶゲーム〜♪パフパフ♪

つまんない。。
結果、年齢順にきれいに収まっちゃった。あーあ(笑)


さてさて。恒例の娘の趣味、歯石とり(笑)


グラッセさん、巨神兵か、鳥のヒナのような顔^m^


取ったどー!

爪でこそげ落とします。
あとの3人は無理!(笑)
まろん、噛むし。
パンナ、ヒンヒン鳴いて動き回るし。
レディ、、、


想像しただけでムリムリ(笑)

お正月なのでラグを変えました。
年末のワンコ忘年会や、
お正月の娘夫婦帰省が終わった後で^m^
ちょっと小さかったなー。



パンナー!ちっこしたらダメだよーーーーーー!

あ。。。
レディ、孫の布団でちっこしてました^^;
自分のテリトリーってことかしらん?
わが家を自分の家と認めたってこと?

いいような、悪いような^^;




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほーーーーーっ‼︎
まるで人みたいにきれいに取れるもんですなー
ワタクシ、人にはやってるけどニャンコは未体験ゾーン
道具はあるけど、チャレンジしてみようかしらん
いやーすごいわービックリ‼︎

初粗相ってことは、このさ家的には【ナウ】かしらん。。。
お孫さんのお布団、ふわふわで気持ちよかったのかなー
蒼は猫父の布団でだけナウります(焦)
ちなみに猫父にも放尿したことあります(爆)

このさ とりこさんへ

ふふ。娘にブログで専門家が見るからね♪って言ってたのよ^m^
爪で取ってるのよ。
ニャンコ、できるかなー?
やったら教えてね^m^

そう。ナウよね。
「今」じゃなくかなり後で見つけたけど(笑)
探検してたから怪しいって思ったんだけど。
マーキングだとしたら、自分の方が上って言いたいのかなぁ。
このさ父さま・・・蒼くんより格下なのか^^;

No title

いきなり(゚ロ゚;)アウアウ・・・自爆暴露記事・・・
今日初めてこのブログ見た方はまグパレ母さんって70代?!
とか誤解してるかも~~~www

お年玉争奪ゲーム♪楽しそう~♪今度姪っ子たちにやってみよう♪

「巨神兵」と「鳥のヒナ」ってすっごく真逆な感じなのに、確かにそう見える(笑)
ワンちゃんの歯石って簡単に取れるもんなんですね~なんか感動!www

ラグ素敵~♪ 私好み♪ ほらなんだか沖縄っぽくて~ニシキヘビまで乗ってるwww
初ナウ^m^  レディちゃんは娘だからお孫ちゃんは格下なのねwww

↑このささ~ん!うちもテスラがウンPテロしたのは夫側のお布団でしたよ~ん(爆)
でも猫トイレ掃除中の私の手(ゴム手袋)の上に座って放尿されましたよ(;゚〇゚)
この場合どっちが格下なんでしょう?!

No title

あけおめことよろ〜!

てか、4人なの?!私、二人おるってのしか知らんかった(笑)女の子二人、ずっと前にドッグランで見かけたことあるけど。それから二人増えた??( ^ω^ )


みみ♪さんへ

70代〜?
いやいや70代だとひ・ま・ご!(笑)
孫がいることはず〜〜〜っと前から記事にたまに出てたのよん。
ま、70代でもいいけどね。アジリティする走れる70代^m^

お年玉ゲーム、年齢順になっちゃってつまんなかったわー(笑)
今度、やってみて♪

ワンコによってはじっとしててくれるからねー。でも他の子たちはじっとしてないからできないの^^;

ラグにニシキヘビ(笑)
じゃ、闘う(じゃれる)トイプーはマングースね^m^

格下・・・どっちも一緒じゃない?(笑)

ぺるさんへ

> あけおめことよろ〜!
KKY〜!
こちらこそ ことしも よろしく(笑)

そうそう。ドッグランで見た後に増殖(笑)
ラストはまだ1歳半ぐらい(笑)だからねー。

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード