母、レディ、それぞれ病院へ行く

約三週間前のことでした。
炊事中、まろんにおもちゃを蹴ってやろうとして、誤って柱を思いっきり蹴ってしまった母^^;
痛いのよ。。。
年をまたいで。。。

念のため昨日仕事帰りに病院に行ってきました。
精神科医名越康文センセに似た、ちょいプチタイプな先生に会いに(笑)
レントゲン撮るときも手を添えてくれて、
レントゲン写真を見る時もかなり肩がくっつくくらい接近、、
って、たらし?(笑)

診察終了ぎりぎりに行ったのに、待合は満杯!
そんなにファンが?
って、連休明けで多いだけだって^m^

結論、ヒビも骨折もないそう。
痛いのは治りにくいお年頃ですかねぇ(笑)っていったら、
んー。あ、ボクよりちょっとおねーさんですね♪って。
やっぱ、たらし?(笑)

残念ながら通う理由はなく(笑)
毎日まろんじいさんしか相手してないからねぇ、ま、いい気分転換(笑)

母は一件落着。
肝心のレディ。
昨日の膀胱炎疑惑です。
記事を書いた後、病院に電話をするとオシッコを採って持ってきてくださいと。
持っていけなかった場合、その場で採取することは可能だけど、もし溜まってなければ病院にお預かりになる場合もあると^^;
そうなったらストレスでしょー。

昨日の夜は薄い血尿もあり、これは早く行かなければ!と、ワンコと違っていつするかわからないオシッコを求め、母、急きょ休みを取りました^^;
ネットでみると、診察まで1時間ぐらいかかるなら冷蔵庫に入れておくようにと。
朝からレディのトイレチェックです。
(システムトイレなので下段にトイレシーツを敷かずにスタンバイ)

朝いちでしっかりしてくれたんだけど、診察時間まで2時間以上あったからそれはNG。
次にかけましょう!
ところが。
ネットで見たとおり、あちこちでお粗相しようとするレディ^^;
トイレでしてくれないと採れなーい^^;
※シッポを持ち上げて、トレイを差し込んでも採れるとあったけど、なかなか、シッポを持ち上げると嫌がって逃げて採れません。

そこにピンポーン!
宅急便到着。
レディの泌尿器疾患に配慮したフードやワンコ用オヤツ。
中のものを出してたら・・・
inしたレディそこで出した^^;

えー。そこ?
ウェットフードに薄めた出汁をかけて食べたあとだったからか、量も多め。
これでいくっきゃない⁉︎
ジッパー付き保存袋に流して、病院に走りました。



検査が長くかかったようで待つこと30分くらい。



その間に読んだ本に、ヨーグルトはカルシウムの摂りすぎになる場合があるので要注意と^^;
やめよう。

検査結果も出たようで診察。
体重4.1kg

やはり膀胱炎でした。
結石はなし。赤血球が多いとか。
水を飲む量が少ないと思うって言ったら、元々猫は水を飲まない動物なのでそれは心配ないでしょうと。
問題は・・・

ストレスです!

と^^;
えー⁉︎そうなの⁉︎
何か変わったことはなかったですか?と聞かれ、、、
うーん。。
お正月に娘夫婦がお泊りだったこと?
あるいは先日の公園散歩、やけにそのときは嫌がってたから(おじいさんが側にいたから?)、それ?
もしくは・・・

最近寒いので、夜、無理やり抱き込んで布団の中に一緒に入ってるんです^^;って言ったら、
笑われた^^;

もしかして、
もしかして、
母にストレス感じてるの?_| ̄|○

先生いわく、猫は多頭でいるより一匹を好む動物で、さらにベンガルという猫種は気が強く甘えないと。
・・・そうかしら?
それは先生、一般的な医学的書物の上での話じゃないのぉ?
って言ってはないけど^m^
だって、団子になって寝てる子いるよ?
レディ、お客様が来ても自分の都合で出てきて興味津々だよ?
遊ぶよ?
最後に爪切りをスタッフさんにしてもらったんだけど、それを見た先生、「大人しいですね⁉︎」ってびっくり^^;

うちの子、顔の印象と違ってww大人しいしお客様好きなんです♪って言っといたwww

結局注射2本(止血・抗生物質)大人しく打たれ、薬も2種類7日間分処方され、合計5,670円(税込)




今のところ、注射が効いてるのか、あちこちに粗相はしてないしトイレにこもってもいません。
薬は少量のウェットフードに混ぜてやろうかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あうあう(+◇+、)5,670円・・じゃなかった!レディちゃん・・・
ストレスが原因ってことは特発性膀胱炎・・?!
だとしたらやっぱりお水をいっぱい飲ませるようにって書いてるんだけどな・・
あとドライフードじゃなくてウェットにしなさい・・とか。
(今自分で作った猫の病気一覧スクラップを見ていますw)

あ!ストレスの原因に「身勝手なスキンシップ」だって?!
あの例の母様ボディランゲージ?!なんちゃってw
ストレスに効くサプリもあるみたいですよ~えっとね・・・ジルケーンですって。
ちなみにシエラはストレスで吐きますが、薬・サプリは与えてません・・
だって全拒否なんだもん・・

「ボクよりちょっとおねーさんですね♪」って(爆)
医大生の頃ホストのバイトしてたとか・・・www
ドラマにできそうですよね♪ 「ドクター・ホスト」♪
主演は内野聖陽か内藤剛志あたりでw あ、イ・ビョンホンでもいいかw
母様の役は・・青木さやかでどう?「どこ見てんのよっ!」な感じでw

No title

ここにもストレスと思われるコが。。。
レディーちゃん膀胱炎だったか…
奏もそうだったことあるからなー
ニャンコが一人の方がイイってのも何か納得出来なかったり
するわよね
こうやってる目の前にも、うず まきこが陣取ってますけどwww.
元々はお外にいたニャンコはそうだったかもしれないけどね

運動量が少ない冬場はよけいにお水を飲まないらしいよ
オシッコを出してもらうには、ウエットとかもイイって勧められたし
なんとかお薬で落ち着くと良いね。。。

ウチの息子がそんなふうになっちゃったら悲しいんですけどwww.
チャラい人っていくつになってもそんななのよねー

うちのチッコ状況

こんにちは~。レディちゃん大変でしたね・・・
ストレスですか・・・コハクもためてるんだろうな~?
おとなしいから、グイグイくるあたしが苦手なのがよくわかる・・・ごめん
うちも昨日はやられましたよ・・・ルーナに
人兄の布団にドッポリと・・・
ピンポイントで洗い乾燥機かけること4時間・・・そろそろOK?
あっ~!!臭い~ぃ!!。乾燥機で膨らんだ布団その上にまたもやドッポリ・・・
結局8時間悪戦苦闘の結果乾かず、コインランドリーへ・・・
効かないゾー!!(怒)FELIWAY
まだまだ勢力旺盛チッコ隊・・・・恐るべし

みみ♪さんへ

猫の診察代って高いね!(笑)
娘が置きっ放しにしてた明細をみてビックリしてた(笑)
犬でそんなにかかったことがないよ。ヘルニアのときでさえ^^;
保険考えなきゃ^m^

慢性じゃなきゃいいけどねー。
とりあえず、私もお水はたくさん飲ませるようにしてる。
ウエットオンリーは歯のためにも私は反対なのよね。
でもちょっとだけウエットとかは考えよう。
ありがとう♪様子見てみるね♪

内野聖陽か内藤剛志、そうそう!そんな感じー!
・・・青木さやかは嫌だーーー(笑)

このさ とりこさんへ

奏ちゃんは何が原因?
多頭か一頭か、ってその子によって違ったり、その場面によって違ったりするんじゃないかなぁ?
一人が好きなときもあれば、くっついていたいときもあったり。
先生には反論しなかったけどね^^;

薬を飲ますのにウエットをちょっとだけ与えてるから、その際にスープをたっぷりにして水分補給させてるの^m^
その先生、猫は水分とらないですって断言したけど、そのとらないなかでもっさらにとらない子とかいるでしょー!
って反論しなかったけど(笑)
一般論じゃなくてその子その子に対応してほしいよね!

実はチャラ男が好きな私(笑)
息子さんは大丈夫だろうけど、そうなったら、客が増えるかもよ〜(笑)

コハクかーちゃんさんへ

コハクちゃんもおとなしいもんね。
見た目と違うから勘違いされますよね(笑)
私もかわいいからついグイグイ行っちゃいます^^;

ルーナちゃん、暖かくほわほわなのが気持ちよかったんかなー^^;
暖房付き便座に座るとホッとするように(笑)

FELIWAY、病院で見た本に広告が出てました〜。
まだ効果ないんですね^^;
多頭に負けたか。。

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード