膀胱炎5日目⁉︎

すみません。備忘録、まだまだ?続けますm(__)m

頻尿に気づいたのが祝日の月曜日だから、母の確認できた日として今日で5日目。
注射後は少しよくなったかのように思えたけど、相変わらずちょこちょこオシッコ&あちこちオシッコ^^;
あわててティッシュをつかんでレディのお尻に構える母です^^;


ウンチをまだ取ってないトイレでオシッコ^^;
前は絶対ウンチがあったらしなかったのに。

ティッシュをお尻の下にあてられても気にせず動じず。
病気が原因でのお粗相も、トイレ以外で腰を落としたら、トイレに連れていくほうがいいんだろうか?
治ったあとも癖になってやっと覚えたトイレをまた一からになる?
とか、ティッシュを構えながら考える母(笑)
長いからそんなことを考える余裕も生まれるww

とりあえずトイレにも入るので、今のところ、母がティッシュを持って追っかけよう。
経験談をお持ちでしたらお教えくださいm(__)m


ベッドでしゃがんだ後の潜血
インクのように綺麗な赤です^^;


本人はいたって元気

薬膳食(笑)(ウエット&薬&スープ)も完食♪
そのためかドライフードは残してるけど^^;
体重は4.0kgあたり。
あたりというのは、正確に量れる吊るすスケールもストレスになるんじゃないかと^^; 人間用体重計に乗せてるので。
たぶん、数十g減ってるかな。

ワンズもあちこちクンクンしてるから、きっと留守番中もあちこちに一滴二滴落ちてるんだろうな〜^^;
匂ったところに印をつけてスチームクリーナーかけるか。



グラッセも心配?



仲良くね♪



わかったかどうかわかりませんが、
(いやいや、レディの方じゃないしww)



レディのチョイチョイを耐えるグラッセ(笑)


今後の対処
ウォーターファウンテンがいいという話も聞きますが、以前ワンズ用にとセラミックのものを使ってたんだけど、三匹もいるからか?飲み方が豪快なのか?口の中にフードが残ってるのが落ちるのか?どうも水の汚れ⁉︎が早く、毎日分解して洗わなきゃいけないくて面倒くさくてやめちゃった。ってか売っちゃった^^;
レディ用に上の方に置いておくってのも手だけど、同じように汚れが早かったらなーと思案中。
病院、一週間後にもう一度検査のために来てくださいと言われたけど、、、
違う病院にしようかしら?^m^
思えば、オシッコを持って行ったからか、検査しただけで熱も測ってないし、触診もなし^^;
もうちょっと診てくれてもいいんじゃない?(笑)
ワクチン摂取のときもちょっと病気のことについて聞いたら、猫、詳しくないんじゃない?って答えだったし^^;
幸い、ワンズは病気らしい病気をしたことないので(椎間板ヘルニアはあるけど)、今まで特に問題に思わなかったのよね。
もう一つ、ワンズの時お試しで何度か行ったことのある病院にしてみよっかな。
とっても親切ていねいな先生なのは間違いないので。
(ただ、飼い主さんとのコミュニケーションが下手というか^^;、それと遠いのであまり行かなかったの)

あ、検尿wの量、そんなに多くなくても大丈夫でした。
大さじ1杯ぐらいで(笑)


ネコって大変ね〜!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レディちゃん・・(T-T)
一応別な病院にもおしっこだけ持って行ってみたらどうでしょう?
で、同じ結果なら、最初の病院で検査してもらう!
膀胱炎が長引くと暴行欠席(←変換したらこれが出たw)
膀胱結石があるかもしれないのでレントゲン撮った方がいいみたい・・
(個人的にはあまり頻繁にレントゲンは撮りたくないけど・・)
特発性膀胱炎(自然治癒と再発を繰り返す)だと原因不明らしいので、
ずっと付き合っていかなくちゃいけないし・・

猫の膀胱炎は経験がなくて良いアドバイスができなくてごめんなさい。
シエラが小さかった頃は膀胱炎になるのが怖くて、
各部屋にトイレ置いたり(リビングには2個w)、
部屋の角々にお水を置いたり(毎食後全部のお水交換w)、
一回おしっこする度にトイレ砂掻き混ぜたり、汚れた砂探して捨てたり、
今思えばかな~り神経質過ぎたかも・・・(;´^`)ゞ

うちはステンレスのたらいで水遊びがてら、水飲んでるので、
床べちゃべちゃ覚悟でレディちゃんにも遊ばせてみるとか?!
夫なんて、霧吹きで体に水かけたら舐めるんじゃない?とか
無茶なこと言ってましたよ・・(‐ι‐;)・・・

それと私の持論では、コミュニケーションが下手な先生の方が腕がいい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました♪

今日はコメントありがとうございました♪

まだまだサラッとしか拝読させてもらっていませんが、レディちゃんはどうやら膀胱炎との事…汗

自分はニャンコも膀胱炎に関しては無知ですが、わたくし自身が膀胱炎の経験ありですw

いやぁ〜、辛かったですよ…涙
おちりに抗生物質を注射されに毎日病院通いしましたね…涙
なので レディちゃんの事を思うと他人事とは思えませぬ。痛々しい限りです…涙

どうか、症状が緩和されますように!

そして、今後ともよろしくお願いします♪ リンク貼らさせてもらいますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レディちゃん・・・心配ですね
確かに膀胱炎は辛い・・・私も経験者です(すぐ血尿出しちゃう・・・プチ自慢?)
原因は風邪や、冷えからなのだけれど・・・北海道寒いし(昨日は-20℃冷凍庫並み)
やはり水分を多めに取るよう言われましたよ
ファウンテン・・確かに手入れが面倒です
でもニャンズは大好きみたいで夕方になると半分まで水位が下がってる
う~ん・・お水をとる方法
大きめのボールにぬるま湯をはり、氷を目の前で入れ指でグルグル回す
よく主人がニャンと遊んでます・・・ベチャベチャにして
そうすると、回る氷を取ろうとして口や手を入れ飲んでますよ
ぬるま湯はみんな好きです・・・寒いから?
試してみてください。効き目があるといいなぁ~
ルーナが2月初めに心臓の検査ついでにチッコ検査も受けます
あまりにも粗相が多いので・・・発情かも?(避妊手術命がけでする?)
FELIWAY・・・このコにはまったく効きませんでしたよ
でもクラリスには効いたのかなぁ~?

みみ♪さんへ

ご心配ありがとう(^^)
膀胱炎の経験がなくてって、ない方がいいよー(笑)
お水は別の場所にも1つ置いてみた♪ありがとう♪
ステンレス製はうちはあまり好きじゃないみたい^^;
床べちゃべちゃは嫌なので(笑)、大きめのトレイにいれて置いてみたよん。それでも飛ばしてるけど^^;
そうそう。毛づくろいもレディはあまりしないのよ。
体に水かけるより、霧吹きで口めがけて吹いたほうが早くない?^m^

あ、一応、この前の検査では結石はないってことだったけどね。
また次の検査でチェックしてもらおう!

コミュニケーションベタな先生、
そうか。チャラ男が好きな私(笑)、そこからしてまちがってるのねー(笑)





どるさくさんへ

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪

膀胱炎の経験者ですかぁ^^;
毎日病院通いとは!
どのぐらいで完治しましたか?またはまだ?
って、人間の聞いてどーするって話ですよね^^;

こちらこそよろしくお願いします♪
リンク、ありがとうございます(^O^)

コハクかーちゃんさんへ

膀胱炎だけならまだいい方なのかもですね。
がんばります!(手で受け取るのと病院代とw)
私は未経験なので(ノンストレス体質なので)辛いというのが理解できないんですが、、今のところ痛そうに鳴くことはなく、ただ頻尿。
水分を多めにとるというのは、菌を出してしまうためにも必要かもしれませんね。
下痢のときも止めずに出し切れ!ってのと同じで^^;

やっぱりファウンテンはいいですかー。
ぬるま湯も試してみますね。
あと、ヤギミルクも薄めに作って横に置いてます。1日ぐらいなら常温で置いておいていいみたいなので。
ただ、隣の水をバシャバシャ、ヤギミルクの方に入ってさらに薄まってますが^^;
遊びながら飲みますよね。

ブリーダーさんの話ではお粗相もストレスからの場合が多いとおっしゃってました^^;
新しい家に慣れてないから、来た当初お粗相するとか。
うちもこの前、娘夫婦が帰ったあとにお布団にしてたからストレスなのかも〜^^;
ルーナちゃん、避妊手術は悩みますね!



FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード