膀胱炎とシンクロ

このたびの膀胱炎事件では、みなさんにご心配やアドバイスいただき、ほんとうに感謝しております。
この年まで生きてますと(笑)、人生の後輩のほうが多くなりますが、猫先輩方々からありがたいお言葉がいただけ素直に嬉しいかぎりです♪
アドバイス、実践していきたいと思います(^^)

本日投薬4日目。ほとんど変わりなし^^;
相変わらず、レディが腰を落としたら、あわててティッシュ・・・は間に合わない!手で受けとめておりますww
母は受け止めるよ!全て!・・・ウン○はやめとこうかな^^;

レディのお里のブリーダーさんからもお電話いただきました♪
ブリーダーさんの見解は、やはりストレスじゃないかとのこと。
言いにくそうに・・・散歩じゃないかと^^;
そんな、申し訳そうに言わなくても、はっきり言ってくださったらいいのに(笑)
私、キレませんよ^m^
メスはオスより神経質で散歩・外が嫌な子が多く、猫はポーカーフェイスなので嫌だと思っても心に秘めてるので、それがたまっちゃうんだとか。
ブログや話からのレディの性格は、すごく繊細なように感じられるということでした。(膝に乗ってこない・くっついてこない等)
確かに、、最後の散歩は嫌がってたっぽかったしね。
改善できることは改善しよう。
ワンニャンの関係を話したら、そこは問題がなさそうですって。
夜だけケージに入れるというのも、一人の落ち着ける場所確保の意味でいいらしいですが、レディの場合、押し入れの中がベッドという空間があるので、それはそれでOKじゃないかと。

なんにせよ、ワンズとの関係に問題がなくてよかった。ほっ♪
そこはどうしようもないもんね^^;

母とシンクロするグラッセ、レディに優しいです(笑)
昨日の夜も、


ちょいちょい


「・・・」





グラッセの巻き毛に爪がひっかかったもよう(笑)


そして、レディともシンクロ♪

あ。そういえば、、、
うちの子たち、シッポが短いのはグラッセだけ(笑)
トイプードルってシッポが短いと思ってるあ・な・た、産まれて数日後に切っちゃうんですよー^^;
私はそれが嫌でパンナは断尾してません。
うちで産まれて旅立った子たちもシッポ長いままです。

ブリーダーさんの話によると、安いフードを食べさせてて膀胱炎になった子も知ってるとのこと。
うちはそれは大丈夫です♪
医食同源だと思ってるので(^^)

メーカーは同じなんだけど、グレイんフリーの高タンパク質フードから泌尿器系疾患対策のフードに変えたら、



食べる食べる♪
お薬用ウエットは別腹です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もシエラがゲボッとしそうな時は手を出していますよ~
なのに遠慮して横向いてゲボッとする気遣いのある娘ちゃん(T-T)

お電話くださるなんて、ブリーダーさん親切で良かったですね♪
散歩が原因なんですか・・まつぼっくりが嫌だったのかしら・・
猫舎育ちだから、てっきりお外が好きなんだと思ってたんですが、
そういえばテスラもお外に出たがったことないかも。

うちはリビングと寝室にそれぞれ三階ケージとキャットタワーがあって
あと日中はクローゼットも全部開けてるので、2ニャンそれぞれ
好き勝手にあちこちで遊んだり寝たりしていますよ~
最近コタツ猫見て羨ましくて(うちコタツないので)、
テーブルに毛布掛けて下に座布団敷いたら、
テスラが「ひきこもり」になっちゃいました~w
母様のおうちは和室あるからコタツ買ってあげるとか♪

シッポの話びっくりです!知らなかった(汗)
昔マンチカンやダックスフントは産まれた時に足を切るんだよ~と
嘘をつかれ、結構本気で信じてた頃がありましたけどw

↓レディちゃんも毛づくろいあまりしないんですね~テスラもですよ~
お顔や足の裏までお姉ちゃんに舐めてもらって御満悦で爆睡(笑)
シエラはそれで疲れちゃって、自分の毛づくろいしないもんだから
ボッサボサ(笑)タヌキっぷりに磨きがかかっています~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変だったようですね。
手で受け取るなんて流石です。
姉のところには猫を飼って居るのですが猫ちゃんて凄くデリケートなようです。
嫌な事とかあると禿げになるまで自分の毛をなめることもあるらしいです。
隣のお家が工場しててその音がストレスになって体調不良にもなったし。
レデイも猫ちゃんだものデリケートなのよ。きっと。
一度お会いしたいわレデイちゃん。

No title

なかなか落ち着かないのかな。。。
繰り返して なっちゃう子もいるよ…
オシッコ関係の病気ってスッキリしにくいよね

ストレスっていってもねー蒼なんかずーっとだしwww.
人息子がいた頃でも猫父(旦那w)の上でナウったことも
あるよ(ベンガル村の大珍事www.)
ニャンコって摩訶不思議な生き物なのよ。。。

トイプーはそうらしいねー
ほら従兄弟がトイプードルだから(笑)
初めて聞いた時にはビックリしちゃったよ。。。

みみ♪さんへ

そうそう。ゲボるとき手を出すと避けるよね^^;
苦しいのにやめてよ!だと思ってたけど^^;

外に興味はあると思うのよ。玄関開けてると出てくるもの^^;
でも、ほら!ドア閉めるよ!っていうとぴゅんと帰ってくる。
・・・ネコ?(笑)
自分の意思じゃないのが嫌なのかなぁ。

コタツ、私は嫌いなのよ。
・・・掃除しにくくて(笑)
そのかわり、押し入れをコタツ風?に潜れるようにしてるよん♪
でもわざわざ潰して上に寝てくれてる^^;

シエラちゃんの毛づくろいは、そりゃみみ♪さんの役目ね^m^
毛づくろいをあまりしないから、毛玉吐かないのかなー?

浜のルナさんへ

手で受け取らないと間に合わないし、膀胱炎の間はどこでもいつでも腰を落とすので^^;
お姉さんのところも犬猫飼いですか?
そうそう。ストレスで毛づくろいもするらしいですね。
ほんと、繊細で私とは正反対でとまどいっぱなしですww

膀胱炎が治ったら遊びにきてください♪
(外に連れてでないほうがいいようなので^^;)

このさ とりこさんへ

膀胱炎、長期戦みたいね^^;
その間にまたストレスうけたら・・・エンドレス〜?^^;

ご主人の上^^;
でもある意味、洗濯できるしまだいいかも(笑)
昨日は布団で多めにやられて(涙)
でも、まだありそうなので洗濯はしなかった(笑)
スチームスチーム♪

意外とね、トイプー飼ってる人も知らなかったりするみたい。
それもびっくりよね^^;


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード