水入れ、いろいろ試して、宇宙服ヘルメットみたいのに落ち着いた(笑)

膀胱炎の薬、とうとうあと1日分。
うーん。変わりないなぁ^^;
痛くはなさそうです。ただ尿意をもよおすようで、布という布にやっちゃいます^^;
これが困るー。
量が少なく割とニオイがしないのがせめてもの救い。

膀胱炎、ストレスとか摂取水分量が少ないとか、病院によって解釈もまちまちみたいですね。
(人間でもググるとストレスが原因という説も出てきました^^;)
でも、水分をしっかり摂って菌を出すことも大事なのは確か。
いろんな素材にしてみたけど、、
あまり変わりないかなー⁉︎
一つはネットでよく飲むと評判だった陶器のもの。
もう一つ、専用があった方がいいのでは?とのアドバイスをいただいたので、





チャプチャプ遊んだあと、飲んでました♪
ワンズと共用の方では遊んでなかったので、やっぱり専用があった方がいいのかもね(^^)


微妙な距離感(笑)

と、





次々ちょっかい出すレディ(笑)
残念ながら、毛づくろい?が忙しいグラパンに相手にしてもらえませんでした^m^

↓こちらは今朝



寝てたんだけど、スマホ構えたら起きちゃった^^;
ワンズはほっこり布団の中です^m^



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

宇宙服ヘルメットwww かぶって♪かぶって♪
シエラは透明ビニール袋をかぶるのが好きなんですw
コスプレしたら吐くくせに、ビニールかぶって
嬉々としてパトロールwww
もちろんそんなおかしな生物を見逃すはずもなく
テスラの必殺「こなきじじいジャンプ」の餌食にwww

母様は寝相がいいのかしら・・・?
ワンズを蹴っ飛ばしちゃったりしません?
私なんて朝起こしに来るニャンズを寝返りで
突き落としちゃったりしてます・・・(┬_┬)

↓一応団子じゃないかしら?串団子? 団子三姉妹♪
うちで陰陽(笑)猫団子が見られたのは最初の頃だけでしたよ~

運動会はもちろんフリフリレースジャージ?www
そうそう!こちら地方はブルマーははかないんですよ~
母の時代はちょうちんブルマーだったらしいけどwww

No title

レディーちゃん専用のが出来て良かったねー
ワンちゃんたちに遠慮してたのかもよ
ニャンコって意外とデリケートだったりするし
ウチは今のとこ一個。。。
しかもタッパーなのよwww.
お水が美味しくなる陶器のを使ってたのに
あざ らしおが落っことしちゃったの
気にせず飲んでるとこみるとこれでもOKみたい
レディーちゃんが気にいってくれたら良いのよね(^ ^)

No title

申し遅れましたが、わたくし「どるさく」はなんとかかんとか女♀でございますよw
周りにはよく“おっさん”呼ばわりされますがね…涙

ブログもわたくし1人で書いております。
なので、どる さくじ も どる さくこ も却下ですw
言い回しとかおやじくさいので分かり辛いかもですが…(;^_^A
しかも「どるさく」ってニックネームもどこぞの農民っぽい感じですしねぇ…ハハハハハ。
(/ヘ ̄、)グスン

故に膀胱炎になったのもわたくし♀でしてw

うちの朔丸もあまり水を飲まないコで苦労した時期がありましたが、
ステンレスのピカピカ光るDOL専用だった入れ物に興味を持ち、
いつのまにやら自分の水入れは放棄してDOLと共用で飲むようになりました。

変なコや…(-_-; ウーン

レディちゃんとは逆パターンですねw

そうそう、このさ とりこさん家のタッパーにウケましたw
猫それぞれですなぁw

No title

豹柄のクッション・・・一瞬、もう一匹増えたのかと驚きましたワン(笑)
宇宙ボウルで水を飲んだから?
最後の写真、ビーム出してらっしゃいますな^m^

チャッピーママからF病院の様子をちょっこし聞きました。
まだ来院者が少ないので、の~んびりゆ~ったりしてるそうですよ。
先生もそんな感じらしいです。
治療に関しては、治療法の提示を色々してくれるらしいです。
看護師さんはI病院より感じがいいってことでした~。

みみ♪さんへ

ビニールって好きよね♪
でもビニールかぶってパトロールってww

寝相いいとは思ってるんだけど・・・誰も見てないからなんとも言えない(笑)
たまに手をバシって振り下ろしてるけど、パンナは小さいから悲鳴を上げて、目が覚める^^;
あ、それで、グラッセは被害が少ないようにお腹あたりにいるのかしら?^m^
起こしに来てくれるなんてうらやましー♪危険を承知で(笑)

なるほど。猿も寒くなると猿団子って言うもんね。
横にくっつけば団子かぁ♪

え?今はどこもブルマーじゃないんじゃ?
ハーフパンツだよ。
私の時代はちょうちん、じゃない!普通のブルマーだったけどね。





このさ とりこさんへ

このささんとこ、そうだった。落としたんだったね^^;
うちもあれなんだけど、あまり食いつきがいいって感じはないなぁ。
ワンズも冬はあまり飲まないし。
タッパーでも大丈夫なのか♪
危険はないね^m^
なんでも飲んでくれるのはありがたいね〜♪

どるさくさんへ

失礼しましたm(__)m
ブログ、そうでしたか。てっきりお二人の共同作業?かと^^;
おっさん女・・・略しておつ女(ジョ)?(笑)同じ同じwwみんな同じwww
なんか連帯感が生まれますね〜♪

農民ってw「作」的な?^m^

痛いですか、、あれ。
レディも痛いのかなぁ?
オシッコのとき、鳴いてないしポーカーフェイスなので痛くはないと思ってるんですけど、どうなんですかね。

うちも共用で飲んで、いや、真っ先にチャポチャポ遊んではいたので、飲んでるんだと思ってたんですが、これもどのぐらい飲んでたかわからず。
なので、念のためにもう一つ置いたって感じです。
多頭だとどの子がどのくらい飲んだかわからないですよね^^;

ほんと、猫それぞれですね^m^

marineママへ

クッション、そのうち動き出すかも(笑)

宇宙ボウルにビームうまい!
ひっかければよかったわー(笑)

F病院の情報ありがとう!
膀胱炎は長期戦みたいだから、もう一度Iに行って、その後FかRに行ってみよっかなって考えてるの。
引き続き、情報があればよろしくー(^^)



FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード