カミングアウト

カミングアウトします、、、

実はわたくし、、、

たぶん、うちの子がわかりませーんww

ベンガルの違いがわからないっていう^^;
びっくり顔と怒った顔と大まかに二種類あると思うんだけど(もちろんレディは怒り顔w イラックマいるしね^m^)

絶対遠目で見分けろって言われたら、わかんない自信あり!(笑)





マクロで遊んでみました♪





こっちも最初わからず、え?どっち?布団をはぐって確認ww
でもワンズはわかる!・・・と思う^m^



ワンズの涙やけ、脂分の多いフードも原因の一つと言われます。うちも変えたらよくなった経緯あり。
まろんの場合は、白内障が原因かなぁ〜。
トイプーの場合、毛が目に入るのも原因とか。やばい!そろそろトリミングしてもらわなきゃー^^;

レディの7日分のお薬終了。
よくなってないので、再度検尿、今度は触診もしてもらおうと思ってます。
何にせよ、休みが取りにくい職場なので^^; 帰ってからオシッコを待って、はたぶん間に合わず。土曜日に行こうと思ってます。
※昨日の画像のロッキング座椅子と棚のところの革のラグ、長期戦を見込んで避難させました^^;




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

れでぃちゃんのお目めの色、とてもきれいですね。
(1枚目の写真なんか、ブルー?)


早く、ちょろ~り、納まると良いですね。

我が家のユーロ社長は、きれいなアメショー柄、スコのRも
耳の折れ方が特徴的。でも、同じスコでも、みかんちゃんは
典型的なきじ柄、実家の母には、どう見ても、野良猫柄って
言われています。(笑)

はじめまして!

ワンにゃんちゃん、可愛いですね~(*^ー゜)b

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
なかなか効いてきてる実感あります☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
確か、白内障の目薬もありました!

よかったらご参考までに☆

No title

カミングアウトって・・てっきり「○○○○○フェチ」のことかと思っちゃったw
シエラは間違いなくびっくり顔(というよりびっくりまなこ?)
テスラは・・う~ん・・どっちでもないw
あえて言うなら「じじい顔」?「へなちょこ顔」?
遠目では私も見分ける自信ないです・・

レディちゃん本当にお鼻まっくろなんですね♪
こすってもダメでした?w
テスラはさらに鼻の色が薄くなってきましたが、
カサカサのボロボロ・・・よく見ると鼻の穴が変形してる気が・・・

シエラはうちに来た時から涙やけのような黒い線が入っていたので、
そういう柄なんだと気にしてなかったのですが、
もしかして来る時いっぱい泣いちゃったのかなぁ・・・

レディちゃん腎臓検査はしなくても大丈夫・・・?
(個人的には血液検査はストレスになるからあまりすすめませんが・・・)

↓「地に落ちてから~」ってw  いつのどのへんが「地」だったんだろう・・?
これからだったら嫌だなぁ・・・
リボンちゃん!たしかに!でも前髪がやっぱりマルちゃん!w

No title

ビックリ顔と怒った顔かー(笑)
えっとーウチのふたりはどっちにも所属しない
ような。。。
しいていえば奏は怒り顔かなーアメショの血が濃い
感じだもんな
蒼。。。わかんない。。。アザラシにしか見えないもん(*_*)
トイプーって目やけ(なんか違うw)が目立つのかなー
えびぞうもやけてたよ
ファーミネーターは短毛種にイイみたいだよ
無駄毛がゴッソリ取れてさっぱりするからね

レディーちゃん、早く良くなってくれるとイイね。。。

No title

レディのアップ顔いいでないの~゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。

カミングアウトってそっちね・・・
みみさんと一緒で○○フェチかと思ったよん。
レディのことわからないかな~???
ワタクシ他所のBengalさんもわかるよ(=`ー´=)
画像検索すると蒼ちゃん発見! サイくん発見って見つけては一人で喜んでる♪
だからレディのブリーダーさんもすぐわかったよん☆

膀胱炎ってけっこう時間がかかるのね。
血尿見るとホントかわいそう・・・
早く良くなるといいね。

水のみ宇宙ヘルメットすっごくいい。
ガラス? 
オシャレなんですけど~
ステキなの見つけたわね(¬_¬) じとーっ
あたいも欲しい♪

No title

見分ける自信か〜。ビミョーですねぇ…w
でも、うちの朔丸はレディちゃんとは明らかに違う顔ではある…。
みみ♪さんトコのシエラちゃんとは同じ顔w
やっぱり血縁とかあるのでしょうが…。
日本のベンガルブリーダーってまだまだ少数だと思うので、
元を辿れば みんな親類縁者かもw
だから似てて当たり前なのかもですね(´∇`)
あ、でもワンコは確かに見分けられる気がするw

うちのコは真っ黒トイプーなので涙やけは目立たないけど、
涙の多いコなのでマメに拭いてやらねば痒がるので困りものです…(-ω-;)

レディちゃん! 早く良くな〜れ!

Q・Tenちゃんママさんへ

ありがとうございます♪
一見ゴールドなんですが、黒目をグリーンで縁取られてる感じです。

チョローリ、治まったあと、あちこちでお粗相をするのも収まるかが怖い^^;

スコって長毛・短毛があったりいろんな色があるんですねー。
野良猫柄(笑)
レディも顔だけ見ると、キジトラ?みたいに見えますよ^^;




> れでぃちゃんのお目めの色、とてもきれいですね。
> (1枚目の写真なんか、ブルー?)
>
>
> 早く、ちょろ~り、納まると良いですね。
>
> 我が家のユーロ社長は、きれいなアメショー柄、スコのRも
> 耳の折れ方が特徴的。でも、同じスコでも、みかんちゃんは
> 典型的なきじ柄、実家の母には、どう見ても、野良猫柄って
> 言われています。(笑)

カミカミさんへ

初めまして♪コメントありがとうございます(^^)
うちもトイプーたちはフードを変えてから涙やけしなくなりました。

情報、ありがとうございます♪
参考に見させていただきますね〜♪

みみ♪さんへ

いわゆる・・・つりってやつかしら?^m^
何フェチ?って見に来てなーんだっていう(笑)
フェチはここでは言えないなぁ(爆)

テスラくんは怒り顏だと思ったけどなー。
ちょっとイメージ悪いかしら?^^;
真剣顏にしようか(笑)

鼻ねぇ、こすっても薄くならないわぁ(笑)
レディも涙やけのような黒い線あるでしょ。
私もそれこそこすってみたww

リボンちゃんとは違うんだけど、あんなタッチのあんな古さwのキャラクターがいたような気がするのよね。。。
でも地球ではなかったのかもね←どんなカミングアウト(笑)




このさ とりこさんへ

怒った顔というのは語弊があったようで^^;
真剣顏に変更!(笑)

奏ちゃんはそう、真剣顏かなw
レディと似てる気がする♪(メイワク?w)
蒼くんはびっくり顔じゃない?まん丸お目目♪
って単に目がおっきく丸いかそうじゃないかって気が(笑)

えびぞうくんも涙やけ(だよw)してたのね。
フードが脂肪分が多いのかも。うちは脂肪分の少ないフードにして改善したよ♪

レディ、ちょっとは改善したかなぁ?
ありがとう♪

ぶ〜ちゃんさんへ

ぷぷ。マジカミングアウトはナイショ(笑)

ぶ〜ちゃん師匠はそりゃ目が肥えてまんからなぁ。
私みたいなトーシローはダメだ(笑)

泌尿器系、やっかいみたいよー^^;
ワンコ歴からして初長期戦よ^^;

宇宙ヘルメット、ガラスの器よん♪
鉢売り場で安売りしてたの^m^
買ってあげたいけど1個しかなかったよー^^;
またみとくね(^-^)/

どるさくさんへ

朔丸くんはびっくり顔でしょう!(笑)
シエラちゃんと同じくかわいいキョトンとした表情ですよね♪
(無い物ねだりww)

DOLくん、毛量が多いでしょう?黒い子って毛質がいいんですよね。
・・・私も黒いから毛量多いww
涙が多いのは脂肪分が多いのもあるかもしれませんよ。
うちはロイカナにしたら涙やけがすごくなって、やめたらおさまりました^^;

うちも療法食の始まりです^^;
まぁ、解決の糸口は見えたって感じなので、オッケーなのですが^^;

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード