膀胱炎からのストラバイト結石^^;

結論から言いましたが。
病院変えてみては?再検査早く行った方がいいよとアドバイスやご心配くださったみなさん、ありがとう(*^^*)
思い立ったが吉日、19時までやってる新しくできた病院に行ってきました。

あわてて帰って、レディのストーカー(笑)
採尿が必要だからね。

母の尿意のほうが先立ってしまい(笑)、あわててトイレから出たときはすでに遅し^^;
いやいや。頻尿はまだ続いてるから。
時刻は18時20分ん。まだ大丈夫!
レディの後をうろうろ。その母の後をうろうろのグラパン(笑)
ごめんよ。今日はレディ中心でいかせてもらいます^m^

無事?またチョロリとしてくれたので、大急ぎでジッパー付き袋に入れて(今回はスーパーの白いトレイでキャッチw)、
それ急げーーーーー!

レディ、初めての病院で緊張したのか、初めて母に抱きついてきました!かなりしっかり♪
嬉しいけど・・・こんな状況が初めてって^^;
前の病院で堂々と母の膝で座ってたのがうそみたい。
母の胸に顔をうずめ、ドキドキするレディと母(違う意味でねw)

前の病院での経緯を話し、触診もなかったので、ちょっと病院を変えてみたってはっきり言ったら、、、
触診してくれた若い院長(笑)
検尿結果はストラバイト結晶出てるって^^;
ただの膀胱炎ではなかったようです。。
(ネットで検索すると、膀胱炎から結石症になる場合があるそうなので、前の病院が誤診とはいえないとは思う)

どのくらいの石があるかエコーもとりましょうと、待合室で待機。


すでに19時過ぎてるね。



リサ・ラーソンの置物がありました。
看護士さんたちは結構高いものということしか知らないってことだったけどww


コーヒーもサービス♪
飲むほどの時間は待ってなかったけど。

エコーの結果、膀胱の壁が普通の状態より厚くなってるそうです^^;
これは炎症が起きてるということで、結石によるものだと。
大きな石はなく、最初の検尿を顕微鏡で見たところ菌もあるけどそんなに多くはないと(これは薬を1週間飲んだからでしょうね)
なので、とりあえず、結石を溶かす抗生物質と止血剤の注射を2本。
(前の病院でなんていう注射でしたか?と聞かれたけど、、注射液まで聞いてないーーーw)
これは2週間持続して効果がある注射なので、まちがいなく血尿も頻尿もおさまるでしょうとのこと。
ストレスなのか水分補給不足なのか聞いたら、それはわからないと即答(笑)
ま、ある意味そうよね。生活も見てるわけじゃないし^^;

で、飲み薬はなかったんだけど・・・。



療法食になりました^^;
どうしますか?ではなく、当然のごとく(笑)
ロイカナ phコントロール。

食いつきはとてもいいです。
ロイカナだもんね^^;
なんていうの?「おっとっと」の匂い(笑)
水もよく飲みます。



注射のおかげ?
それとも、ロイカナって味が濃いので(たぶん^^;)水が欲しくなるとか?
2週間後にまた検尿なので、そのとき聞いてみよう。

あ、今回、注射と療法食だけで、粉薬はなしです。注射だけで効くそう。
エコーが終わったあと、診察室に入ると、そこには宇宙ヘルメットじゃなかった、カラーをされたレディが^m^
噛み防止なのかしら?
この病院でも、大人しいベンガルにビックリされました(笑)
・・・ベンガルってよほど悪いイメージなのね(笑)

支払いの頃にはレディも慣れたようで、カウンターに乗って愛想振って撫でてもらってました^m^

若い(強調w)院長も猫飼いとのこと、ねこのきもちがわかるセンセって嬉しいですね♪
(犬で病院の苦労したことないからw)


ワン友も新しい病院に興味津々です。
若い今風な先生は、ていねいに診察してくれます。看護士さんたちも親切。
はっきりとモノを言われる先生だけどキャッチボールもでき小気味好いです。
以上、リポートでした。
あ!肝心なの忘れた!
お値段は高くもなく安くもない、普通でした^m^
クレジットも使えます^m^
平日も19時までの診療だし、なんと、日曜日も普通に診察してるってありがたいですよね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり結石・・(T-T) 憎きストラバイト!
しかもせっかくロイカナ避けてたのに・・ロイカナ・・・
それ前に病院でサンプルもらったのですが、
シエラはまったく食べなかった幻のphコントロール・・
(シエラはロイカナでも食べないものもあるのです)

緊張で抱きつくなんてレディちゃんかわいい・・・きゅん
シエラなんて緊張すると母の顔に猫パンチですよ・・しくしく・・
「ベンガルはやっぱりワイルドですね」と言われる始末・・
ベンガルの悪いイメージはうちのシエラのせいかも・・(T-T)

新しい病院キレイですね~
リサ・ラーソンて滅茶苦茶お高いんですよね?
落っことしても弁償できない・・盗まれたら・・?地震が来たら・・?
院長先生お若いのに太っ腹・・コーヒーまで無料だし・・
きっとステキな方なんでしょうね☆

↓リボンちゃんでもマルちゃんでもないなら亜土ちゃん?w

No title

あそこでしょ?
アニコム保険使えるのかなぁ?

No title

置物の横(最初の写真)はグラッセ母さんかと(笑)

なるほどなるほどなるほど~。待合はRより広そうですな。
ネコ飼いの先生に見てもらうのはなんか安心しますね。
(そういいながら、ワン飼いの先生と合わなかった我が家ですけど。^m^)
キャッチボールができるのはかなりポイント高!
普通の診察料もほっ。
機会があれば受診してみるのもいいかなぁ。
ともあれ、次のレポも大変楽しみにしておりまする~♪

No title

今度の先生は信頼できそうかもねー
触診してもらえて安心、安心(^o^)
まあニャンコもワンちゃんも親(人)も
相性ってあるもんね
療養食で落ち着いてくれたらイイね

膀胱炎って昔、ワタクシもなったことあるんだよね。。。
薬で治ったけど相当、痛かったのを思い出しちゃったwww.
レディーちゃん、お大事にね

No title

久しぶりにお邪魔したらレディちゃん大変でしたね。
血尿心配ですよね。
良い先生に出会えて良かったですね。
2週間後に良い結果だと良いですね。

みみ♪さんへ

なんとか終わりが見えてきたみたい♪

ロイカナね^^;
うちはワンコに合わなかったから嫌だったのと、食いつきがよすぎるのは何かしらそういうものが入ってるような気がして。
あ、でも、シエラちゃんは食いつかなかったのね。

ぷぷ。そっかー。ベンガルがワイルドと言われるのはシエラちゃんかー(笑)
でも、すっごいびっくりしたよ!あまりにもかわいい仕草で(笑)
写真撮りたかったなー(一人だから撮れない^^;)

リサ・ラーソンってワンコ飼いよりニャンコ飼いに支持されてない?
ここも猫飼いの先生?奥さん?の趣味かな?
落っことして、、の発想はなかったわw
みみ♪さんらしい^m^

亜土ちゃんもあったね。うーん。もうわかんなくなった(笑)
チラッと頭に浮かんだんだけど、今はなぜか浮かばないの^^;





> やっぱり結石・・(T-T) 憎きストラバイト!
> しかもせっかくロイカナ避けてたのに・・ロイカナ・・・
> それ前に病院でサンプルもらったのですが、
> シエラはまったく食べなかった幻のphコントロール・・
> (シエラはロイカナでも食べないものもあるのです)
>
> 緊張で抱きつくなんてレディちゃんかわいい・・・きゅん
> シエラなんて緊張すると母の顔に猫パンチですよ・・しくしく・・
> 「ベンガルはやっぱりワイルドですね」と言われる始末・・
> ベンガルの悪いイメージはうちのシエラのせいかも・・(T-T)
>
> 新しい病院キレイですね~
> リサ・ラーソンて滅茶苦茶お高いんですよね?
> 落っことしても弁償できない・・盗まれたら・・?地震が来たら・・?
> 院長先生お若いのに太っ腹・・コーヒーまで無料だし・・
> きっとステキな方なんでしょうね☆
>
> ↓リボンちゃんでもマルちゃんでもないなら亜土ちゃん?w

ぺるさんへ

> あそこでしょ?
うん。あそこ(笑)
あれ?保険入ってたんだ。いいね♪
アニコムね、シール貼ってあったから大丈夫だと思うよ。marineちゃんママにも聞かれたので2週間後行ったとき聞いてみる。
他に知りたいことあったら、どうぞー(笑)

marineママへ

確かにグラッセみたいね^m^
あれよね。ロケットアジサイ。ドライフラワーも味があるね♪

日曜日やってるのは嬉しいよね。
・・・患者さんが増えてそのうち休みになったら困るけど^^;

つぎのレポートは2週間後でーす(笑)

このさ とりこさんへ

説明も多く、キャッチボールできるのはいいよね。
背中を押してくれてありがとう♪(みみ♪さんも)
あまりにも効果がでてびっくり!

このささんも膀胱炎経験者かー。
痛いのね^^;
レディ、大事にしないではっちゃけてますぅ(笑)

イブルイ母さんへ

お久しぶりです♪
もう自宅に戻られました?

ワンコで経験してないのでもうビックリです^^;
効果はすでに出てて、回復に向かってるかなと思います。
ありがとうございます♪
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード