レディばっか見ないでよ!(グラッセ、心の声)

一昨日です。仕事を終えて家に帰ってみたら、レディのオシッコ・ウンチ形跡なし。
夜も注意して見てたけど、一度トイレには入ったけど出てない、、、そんな状態で翌日(昨日)仕事に出かけたのでした。
猫は二日オシッコしないと尿毒症で死に至ることも!
ネットで見てたので、昨日帰って形跡がなければ病院へ行こうと、急いで帰ってみたら、
無事、たっぷりオシッコと、少なめウンチがありました♪
よかった〜。
でも、オシッコは今までだいたい朝1回、夜2回だったんだけど、一日1回は少ないなぁ。
しかもウンチもコロコロでかなり硬く^^;
時間が経って乾燥したかもしれないけど、それにしても硬すぎ。
水分摂取が少ないから?
ネットで調べると個体差はあってもだいたい150ccぐらい一日に飲まなきゃいけないとか。
またまた、少量のウェットフードにたっぷり目のお湯をかけてと、
ヤギミルクを薄めに溶いて置いておきました。
お水を飲むのにムラがあって困る〜。

ワンコ飼いのみなさんは水を飲ませる苦労なんて不思議でしょうね^m^
だけど、膀胱炎や尿道結石が水の量からくるものだとしたら、対処はやりやすいかもね。

つい、レディに手をかけるもんだから、
分離不安、お母さん命のグラッセは、なんか言いたげ^^;
目で訴え、
体で訴えます^^;


調子に乗るんじゃないわよ!


よしよし。いじめないの。

最近、母の側に来るようになったレディが目障り⁉︎^^;


レディのお腹も目障りね(笑)

他のワンコに対しても、真剣に怒ってても相手には遊んでると思われ、さらにじゃれつかれるグラッセ(笑)
レディも怖がってはなく、適度にくっついたり離れたりちょっかいだしたり^m^

グラッセ母さんの威厳は娘パンナにしか通用しないようです(笑)
そのパンナも夜、布団に後から入ってきたグラッセに威嚇するけどね^m^

そのうちボスが世代交代するのかなぁ?


使えるなこれ^m^

え?しつこい?;^_^A




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

うちの朔丸もお水を飲んでくれなくて苦労しました〜;^_^A

朔丸は元々オシッコもウンチョスも1日1回しかしないコなので、
掛かり付けの獣医からは1日半オシッコしなければ、
即 病院に連れて来るように言われております。(T ^ T)
なので、トイレチェックは毎日の日課!
何故か今はちゃんとお水も飲むし、
排泄もコンスタントにしてくれるので助かってますが…。

レディちゃんも心配ですねぇ。(T ^ T)

ヤキモチ焼かれて嬉しい反面…モテる母さんは辛いですな〜( ^ω^ )

No title

レディちゃん次から次へと・・かわいそうに・・(T-T)
厄年?大殺界?まさか・・グラッセちゃんの呪い?!
便が固いと猫も痔になるので心配です・・
オリーブオイルがいいらしいけど、膀胱炎の子に使っていいのかな・・

グラッセちゃんの気持ちシエラならわかるかもw
ずっとツンデレだった癖に、テスラが来てから膝に乗ったりw
まるで新人の若いホステスさんに焦りを感じる年増の元NO.1みたいな・・

↓イルマーレ♪ 私も観ましたよ!アメリカのと韓国のと両方w
まさか母様がこの手のを観るとはびっくりですw
しかも「乙女」だったなんて(爆)

1970年の謎わかりました!本当に2038年に世界は終わるの?
「それはだれにもわからにゃい」www

No title

調子が悪い子は気がかりだもん
仕方ないわよね。。。
でもそんなことグラッセちゃんには関係ないしw
ワンちゃんもニャンコにヤキモチなのね
種族が違うのにどんな会話が繰り広げられてるのか
知りたいわーー
でも、『それはだれにもわからにゃい』
。。。これかなり使えるよwww.

みみ♪さんへ

え?生後1年にして厄年?(笑)

便秘対策、もう一度病院で尿検査してもらうので聞いてみる。

シエラちゃん、注目される座が奪われると思ったのかしら^m^
うちもじゃ、もう一匹いるとあわてて抱きついてくるのかなぁ?(笑)
そのたびに増やさないといけないね^m^

イルマーレ、見てないよ^m^
映画好きだから情報知ってただけー。
私だって乙女な大昔もあったのよん(爆)
・・・それはだれにもわからにゃい、てか、しらにゃいwww

このさ とりこさんへ

特にグラッセはヤキモチ焼きなの。かわええやつだわ^m^
でも、PCとかiPadの調子が悪くて、集中してる時に、横から手を出してこっち見て!ってやられると、あー!もぉ!ってつい怒っちゃう^^;

犬と猫の噛み合ってない会話w
聞いてみたいなー。

それはだれにもわからにゃい←意外に使えるねwww

どるさくさんへ

お水の朔丸作戦wはどんな方法でした?
ネットで見ると、やっぱり2日が限界のように書いてありますよね。
お水を飲まない、オシッコしない、なんて、今まで心配したことなかったから大変です^^;
しかもお粗相しちゃってたら、探すのも一苦労^^;

生まれて初めてですよ。
こんなにモテたのは(笑)
って、女の子からですけどね〜^^;
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード