トイレが変わるかも⁉︎

とうとう今朝、iPadの電源が入らない事件が起きました^^;
ガビーン!(死語?ww)
スマホで調べると、ふむふむ。
電源ボタンとホームボタンを同時に10秒以上押しなさい。PCの強制終了みたいなもんね。
入った〜♪

PCの不具合時、よく、ホームページから不具合のページへ、とかって書いてあったりするけど、
PC不具合でネットに接続できんっちゅうねん!と切れてたまグパレ母です(笑)

レディの排泄不具合wwです。
オシッコ回数少ないなぁと思ってたら、見つけました!
古い爪とぎ段ボールを捨てようと空いてる部屋に置いてたら、そこで^^;

ちょうど、猫先輩wこのささんのところの蒼くんが、プラスチックケースにトイレシートを敷いたところでオシッコをすると聞いてて、簡単でいいなぁ♪と思ってたので、
やってみました^m^



するとここでする〜♪

新聞紙って昔はよく猫トイレに使われてましたよね。
まだトイレシートの上に新聞紙を敷いてる状態だけど、トイレシートだけでやってくれたらいいなぁ♪

問題があるとすれば・・・
この部屋、娘が泊まる部屋なんだけど^m^
だって他の部屋には普通のトイレがあるし、レディ、ここでしたいみたいなんだも〜ん♪



硬めのウンチ、
調べるとどうやらフードではと思うんだけど、
今はストラバイト結晶治療のため仕方ないけど、先生と相談しながら変えていこうかなと思ってます。
療法食は結晶を溶かすため塩分が濃いらしいですね^^;
素人ですが続けるのはどうかと思ってるんだけど。

↓画像とウンチは関係ありません(笑)




ついでな画像www





ブラッシングしてるのにボサ子なのよね^^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今時iPadを使ったことがない私・・ガチョーン!ww
わかります!PCの不具合調べたいのに、PC起動しない!
携帯でチマチマ検索する羽目に・・

新聞紙トイレに敷いてた・・・?はて・・?www
ヤングなのでわからにゃい・・www
よく「本屋に行くとトイレに行きたくなる」って言いますから
新聞紙を見るとおしっこしたくなるのかもしれませんね(^m^*)

療法食はそのうち普通のフードと半々でいいですよ~
とかなりませんかね・・とにかく早く治りますように・・

「ついで」にされたワンズwww
シエラもブラッシングしても常にボサ子です♪
なんでだろう・・「それはだれにもわからにゃい」(←もういいって?w)

みみ♪さんへ

昔は携帯でネットも見れなかったからねー。
電話するとずっと話中、急ぎの方はホームページからって、そのホームページにつながらんっちゅうねん!(笑)

あ、ごめんごめん。
訂正しといたわ^^;
新聞紙、猫トイレにしてたってこと(笑)
いくら昔の人でも、人間のトイレに新聞紙敷かないわー(爆)
トイレマットがわり?^m^
トイレでしてくれない猫対策として、新聞紙を裂いていれておくってあるけど、新聞紙の何が猫のオシッコを催させるんだろ??

療法食、ネットで見るとそれだけを与えなさいって書いてあるのよね^^;

ワンズ、シャンプーすると違うのはわかってるんだけど、、、
なかなかその時間が取れなくて^^;
レディも今まで1回しかしたことない^m^
それはだれにも、、、明らか(笑)

No title

簡易トイレ、ウチのよりずーっと立派なんですけど。。。
実家からもらった野菜が入っていた古いカゴみたいなもの
なんだよね
でもそこでするってわかったから良かったかも^ - ^
何かきっかけがあって、違うとこでナウるんだと思うのよねー
特に蒼の場合は。。。
簡易トイレはおしっこ、すぐ隣のトイレはウンチって分けてるwww.
これも特有のこだわりかな

iPadもねーなんか調子が悪かったりするの
でiPhoneで調べてiPadを使ったりwww.
バージョンUPするたびにどんどん不具合が多くなってるもん
困ったもんよー

おしっこの回数が少ないのも、トイレの環境が変わったら
変化するかもね
簡易トイレの方が気にいって、してくれるかもよ(^-^)

このさ とりこさんへ

確かかなり前に100均で買ったと思うけど(笑)立派?
ネタにしたいから簡潔にいうとww、簡易トイレ、いい感じ〜♪
ちょっと気になるんだけど、蒼くんの簡易トイレのサイズは?
うちはニャンとものサイズよりかなり小さくて、それが心地いいのかなって思ったり。
とにかく楽(笑)

ストレスでお粗相ってのも、言ってみればストレス=何かいつもと違うきっかけってことよね。

iPad、バージョンアップが関係するのかな?

No title

レディちゃん、そんなトコロでチッコしてたのですね〜w
猫の気まぐれと言うか、“ツボ”ってモノはイマイチ読めませんな…(+д+|||)

まぁ、そこが魅力でもあるので困ったものですw

朔丸の水飲ませ大作戦は、場所を変えたり 入れ物を変えたり 水自体を変えたり色々やりました。
でも 見事に全て空振り。(;´-ω-`)
シリンジで強制的に飲ませていた時期もあったのですが…。

なのに、ある日突然DOL専用の水飲み皿から飲むようになり、
それ以降はずっとDOLと共用の皿でガブガブ飲んでおります。

何が朔丸の“ツボ”にハマったのかは未だに謎です…(;´д`)

それはだれにもわからにゃいのですw

あ、すみません。自分のブログでもこのネタパクらせて頂きましたw
ここでご報告させて頂きますw ("▽"*) テヘヘ

どるさくさんへ

なんか、何ヶ月も悩みながら誘導してシステムトイレでオシッコさせてたのに・・・なんだったんだー?(笑)
ほんとは、もうちょっとカッチョいいトイレ(100均じゃなくw)替えたいけど、それもこだわりだったら、と思うと替えれません^^;

朔丸くんも水を飲ませるのに同じようなことをされてたんですねー。
何がきっかけか、トイレもそうですが、、
それはだれにもわからにゃい(笑)

どうぞどうぞ。いくらでもパクってくださーい♪
ふと使ってみたら、意外に使えて便利です^m^

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード